またHJだけですよ。

先月は手に入ったのがもう発売日だったので一ヶ月飛ばしましたw


□ 00関係
と言っても最近ホビーショーあったからあまり新情報はないですね。
12月販売分に付属する「GNソードIV」のギミックなどが主。
アレって分解してそれぞれが武器になるようで、ザンライザー同様他のガンダムにも装備できるみたい。
MGダブルオークアンタは腰にGNソードVがつけられるようです。

あと、メタコンの親戚みたいなMETAL BUILDというブランドが出来て
それの第一弾がダブルオーセブンソード。 お値段13000円也…

・00V戦記
なんと今回アドヴァンスドジンクス。 何回目だよw
話は劇場版のELS戦でした。 ジンクスはパーツ交換でアップデート出来る仕様だそうでアドヴァンスドジンクスもそこそこにパワーアップしてるらしい。
ちなみに、今回はキャラホビでMGジンクスの改造キットを販売と宣伝って今更買えるか!

□ バンダイ関係
3月にV2ガンダム(単体)が出る模様。

魂Web
2月にモルドレッド、デナンゲー&デナンゾン黒の部隊。
3月にジムスナイパーIIWD仕様
が決まってました。
限定といえば、ガンプラビルダーズに出てた白式もプレバン専売。

ユニコーンは2巻の主要なMS出ちゃったからしばらく動かなさそう…というか3巻も特に増えないな…
ユニコーンガンダムのNTD非発動カラーとかが出てたので、どっかの限定で売りそうw

あと、TFCになるのか1/1ガンダムの制作現場ヴィネットってのが出るようです。
全種集めて組み上げるとガンダムになるの。

□ 仮面ライダー系
3月にSHFガタキリバ
亜種コンボは特に情報ないけど出すにしても魂Webだろうな…多分。

SICダブルが載ってたけど、センターラインがガタガタなのはちょっと…
3月発売らしい。

□ リボNo100はエヴァ初号機
そうですか。

□ Figma
ゴールドソーさんが2月で
ガハラさんと阿良々木くんが4月。 あれ、3月枠は?

□ フィギュア系
メガハウスハトキャはサンシャイン、ムーンライトも出るようですね。
原型写真載ってます。
フィギュア系はWFで見たやつが色ついてたりが主だったかなあ~

そういえば、例の希有馬屋×HJコラボのフィギュアのページだけど
先日の荷物没収の話がもうネタになっててワロタw いや笑っちゃいけないんだが。

| コメント(18) |

コメント(18)

  1. >リボNo100
    本当に「そうですか」以上の感想が出ないというか
    あれだけTwitterでひっぱったのはなんだったのかと

  2. >…というか3巻も特に増えないな…
    そこでアイザックをだな…

    >GNソードⅣ
    何も考えずクアンタの手の甲接着したけど、画像見る限りじゃ手首分解しないと持てないっぽいですねorz

  3. アイザックは既に出てるねん・・・

  4. そうですか吹いたw
    確かにそうですかとしか言い様がない

  5. >METAL BUILDOO7剣
    興味はあるけど…ですね。7剣は好きなんですけど。

    >アイザック
    ガエルさんが乗ってたアレはキット改造で何とかしろ、でしょうね。

    >センターラインがガタガタ
    ハードボイルド気取ってる人がガタガタ言うたらあかんがなw

  6. >リボNo100

    101がサキエルなら許すwww

  7. >SICダブル
    ヤフオクの素人作品と見分けつかねえ^^;

  8. >METAL BUILDOO7剣
    カトキ以外のデザイナーも参加した超合金ガンダムって感じなのかな
    1/100ならMIA、ロボ魂やGFFで再現できなかったギミックもできるだろうし
    今後の展開に期待。最近のPGみたいに1年1体でいいから

  9. >METAL BUILDOO7剣
    1/100ならまだ発売未定のMGダブルオーガンダムの代替になりますね
    MGエクシアとMGクアンタと並べる需要

    PGダブルオーライザーの画稿を元にしているようですが、
    PG所持者としてはPGでこそセブンソード/Gの装備が欲しいところです
    いろいろ難しいのでしょうけど・・・・・・

  10. >メガハウス
    お、サンシャインとムーンライトも出るんですね♪
    結構予約数きてるようだし、ダークさんまで出して欲しいところです。

  11. >3巻の時

    既にHGでキット化されたものがMGになると予想。
    本命 デルタプラス
    対抗 スタークジェガン
    大穴 ロト

  12. >そうですか
    まあアレだけ煽って実は・・・ではその一言に尽きますね、何度目だナウシカもといエヴァだよw
    あと雑誌での発表は来月発売に回すべきだったかな?と思いました。
    出版社側はあまり考えてないかもしれないが早売り→即効で転載→あっという間にリークが広まるという事を考えてない気がする。
    No.100にしても結果はどうあれラジオ会館内でオープンされて公開・・・が完全に出鼻を砕かれた事になったし。まあ昨日辺りからショップとかで話してるのはいたでしょうし。

  13. >リボNo100
    そして無かったことにされるアークェ・・・

  14. アークはNo.99だぞ
    NHKで原型制作公開されてからとんでもなく時間かかったけど

  15. V2はAB付しか売れないと思うんだが…
    アサルトとバスターは別なんだろうなぁ、

  16. まだ雑誌売ってないので未読ですが、モルドレッドが直販!?
    このところの魂Web攻勢が酷すぎる…

  17. >3巻の時

    HGでも一個ぐらいは出るでしょ

    ガザDとかwww

  18. >そうですか

    発表時「もうエヴァはいいよ」… → リリース後「これはイイ!」

    の流れはもうエヴァ系のアイテムのお約束な気もしますが、今回はどうなることやら…
    既存のアイテムは、どれも相当完成度が高いだけに、どう差別化を図ってくるのか楽しみです。

コメントする