top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ バンダイチャンネルでガンプラビルダーズBパーツ配信開始
ついでにユニコーン2話の冒頭14分(太っ腹な…)も公開されてますが劇場までのお楽しみに取っておく。
で、ガンプラビルダーズ。 Aパーツもテンポが良くて面白かったけど、Bパートは最初っからガンプラ話なので飛ばしてて非常に面白い。
ていうか謎のガンプラビルダーさんの一挙手一投足が面白すぎる。
もう、大人気ないとか痛いとか通り越して清々しささえ感じる。 でもカッコいいとは全く思わないw
つーか、馬だよ馬w 静岡まで馬で走破したんだろうかあの人w

もうこれ子供向けアニメとしてTVで放送すればいいのに。
過去作品のネタもオマージュもこの手のアニメなら使い放題だし、映像化されてない機体もコレなら出せるし、ガンプラネタなんか話作るネタの宝庫なのになあ。
Twitterに投稿したネタの数々
・ガンダムマーカーで砕けるABS関節
・輝羅鋼が再販でシールになった理由が涙涙で語られる
・スピードグレードvsメガサイズガンダム
・300円のFGを超改造する匠のガンプラビルダーさん。
・静岡の地底から古代のガンプラが発掘されて世界を滅ぼす。
・静岡のガンプラ工場の地下に井戸があって、ガンプラインパクト
とまあ、ほんとにいくらでもネタが考えられそうだ。

バンダイもリカラーで新製品出せるし企画してそうなんだがなあ。
こんだけ肩の力抜いて見れるガンダムアニメもなかなかないですよねw


R-style化物語
ねんぷちあるからイイかなと思いつつも。
グレンラガン以降塗装が安定してくれてて嬉しい。
それぞれ出来は良いんだけど、全員目線が左向きなので、並べると全員同じ方向に向いてて構図がつまらないのが残念なところだなあ。


ねんぷちAB! 第一弾のこのメンツは、どうしてこのメンツにしたんだろうなw
こちらは2弾が来てから開ける予定。

□ 今期アニメ
・それでも町は廻っている
危ない忘れてた。 荒川はシャフトっぽさが薄い(2期になって特に)気がするけど、その分こちらに偏ってる気がする。 ていうか荒川とキャストかぶりすぎだろw シャフトだからなんだろうけどさw
とりあえず前半だけしかまだみてないんだけど、会話のテンポが良くて面白いですね。
今期は良作が多いや。

・そらおと2話
やはり毎回EDが変わるのか。 全国のエロ本祭りEDクソワロタwww

□ ローソン限定けいおん!!ねんどろぷち
ローソンのけいおんフェアの一巻で限定のねんどろプチが。
てか、ムギとリッちゃんも5人セットにしろよw

□ 物欲追加

actsta フェイトちゃん。 actstaはペースアップしてきたなあ。
今は割引が1割未満だけど、いつも通り2週間くらいすれば26%OFFとかになると思う。
ねんぷちのエンディング版はちょっとどうしようかね・・・

あと、来週のそれ町とたまゆらのOPが収録された坂本真綾のCDも出るのでそれも。
3曲入ってるけど全部カバーソングなんですね。
音楽ディスクメディア自体買うの久々だわw

--Amazon--

3/actsta フェイト・テスタロッサ


10/20DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント(25)

  1. 「ゲート処理も甘い、目のシールが歪んでいる!」には大笑いしましたw
    これはもっと続けるべきですねw

  2. >もうこれ子供向けアニメとしてTVで放送すればいいのに
    パイロットと色が違ってきますが、各種MSVなんかはゲーム以外で映像化される
    絶好の機会ですしね。
    Ζでのジムキャノンやザクタンク、SEEDデスティニーのフォビドゥンヴォーテクスや
    ランチャーダガー、OOのシェルフラッグやS装備フラッグみたいにちょい役として
    出るのも嬉しいんですけど。

    >てか、ムギとリッちゃんも5人セットにしろよw
    次の機会があれば憂あたりとセットで出すんでしょう。

  3. >もうこれ子供向けアニメとしてTVで放送すればいいのに
    パイロットと色が違ってきますが、各種MSVなんかはゲーム以外で映像化される
    絶好の機会ですしね。
    Ζでのジムキャノンやザクタンク、SEEDデスティニーのフォビドゥンヴォーテクスや
    ランチャーダガー、OOのシェルフラッグやS装備フラッグみたいにちょい役として
    出るのも嬉しいんですけど。

    >てか、ムギとリッちゃんも5人セットにしろよw
    次の機会があれば憂あたりとセットで出すんでしょう。

  4. パーツB超面白かったwwwてか黒幕アンタかい!馬wwwwww

    ホントこれ日曜の朝とかで一年きっちりやってくんないかなあ。

  5. (複数買いできて)アイドルやっててよかったというならフルギミックでセラヴィー/3Gぐらいはやってほしいなぁ(´ー`)

    材料
    セラヴィーガンダムGNHW/B×2
    セラフィムガンダム×4
    ケルディムガンダム×1

  6. ユニコーンのリディとビルダーズのシャウワーという浪川タイムだった。とにかく、ビルダーズはTVでやってほしいですねえ。

  7. >それ町
    最近は女子高生にヘンなTシャツを着せるのが流行ってるのか。
    綾瀬風香・平沢唯・嵐山歩鳥で比較画像とか出回ってないですかね。
    自分は原作読んでますが、今のところ期待ハズレでなくてよかったです。
    あとは紺先輩の出番だけ・・・!

  8. 確かにあれはよくやられている方法でしょうけど、マーカーさんが「マーカーとしての」存在価値を否定されて、公式に塗料袋扱いされてるのにワロタw
    パテも若干ですがsageられ気味の感があったので、Cパーツでフォローが欲しいところ。
    劇中ではHGのみ(?)だったので、あの中にPGストフリで参戦したらどーなるの、っとか思いましたけど、階級が分かれてるんでしょうかね。流石にリアルタイプとSDが一緒というのもアレでしょうし。

  9. >静岡のガンプラ工場の地下に井戸があって、ガンプラインパクト

    左右で色が違っていたり、色々と振り切ったり、最終的にはエックストゥリィィィィム!!!なことに…

  10. >もうこれ子供向けアニメとして
    スーパーヒーロータイム枠でやって欲しいかも…ガンプラ、戦隊、ライダー、プリキュアと大きなお友達には至福の時間帯になるかな
    ガンプラビルダーと開発者の会話はグラハムとカタギリのやりとりに聞こえる

  11. >スーパーヒーロータイム枠でやって欲しいかも…
    発表当初は「もしかしてバトスピの後番かも」と期待してましたよ、マジで。
    まあバトスピブレイヴも面白いですけどね、ギルファム女王とかキッズアニメにしてはデザインが深夜向けでも通用するしw
    >てか、ムギとリッちゃんも5人セットにしろよw
    そこで劇場版の限定前売券でしょ、律&紬&憂セットで。
    まあそういう方法になるのは間違いないでしょうけど、流石にフェア第2弾は無いから尚更に。

  12. >マーカーが「マーカーとしての」存在価値を否定されて、塗料袋扱いされてる
    我々には常識ですが、ビギナーは驚くだろうな。まあ、全身塗装とか改造とか明らかにビギナー向けじゃないですが(流石に主人公はギリギリ初心者でも出来そうな技術ですが)。
    >荒川とキャストかぶりすぎだろw シャフトだからなんだろうけどさ
    いつも同じ面子なのも新鮮味が無いですよね。色んなキャストを起用して欲しいものです。

  13. >ガンプラビルダーズ
    テレ東枠なら十二分に発揮しそうなんですけどね。地上波でも見てみたいです。

    >そらおと
    かなまら祭りなんて二期目も良い具合にスタッフが狂ってますね。二期はカオスと戦って終わりかな。ヤンデレロリ、ゾクゾクするねぇ。

    >それ町
    テンポが良く面白いですけど、原作既読の人には評判良くないようで…。
    日5も同じ人を多く起用してますけど、シャフトの場合演出も似通ってるからどの作品も同じ風に見えるんですよね。その辺なんとかならないのかなぁ。

  14. >ガンプラビルダーズ
    いい意味でスタッフが暴走しまくりですねw
    百式のバズーカの使い方とか、かつて活かしきれなかった設定を掘り起こしてくれるのはうれしいなぁ。

    旧キットの販促にもなるし、今までの作品に新しい設定付け加えずにバリエーション展開できたり、これほど販促に向いてるアニメもそうないですよね。

    >スピードグレードvsメガサイズガンダム
    そういやハロ型のスキャナに、メガサイズとかHGUCデンドロって入るのだろうか…

  15. 静岡工場といえば再生ガンプラ軍団はやらないと
    塗装で再現するのも楽だし

  16. >でもカッコいいとは全く思わないw
    アニメ版「ミスター味っ子」みたいでツッコミどころ満載で楽しいアニメですね
    これはやはりテレビ化希望です

    最後に出てきた強化版?ビギニングも金型流用で販売しそうで楽しみです

  17. ビルダーズ、Aパーツ見るまでは否定派でしたが、確かにTVで半年/半年で合計1年で見てみたい作品だw(三国伝の後番の15分でいいのでw)
    まぁそれにしても馬も可哀相だ…アスファルトの上で走らされるなんて…脚にくるだろうに…


    フォーエバーGの背中のってフリーダムの砲ですよね?w

    あぁ…なんだろ、これ実物出ないかな?プレイしてみたい…

  18. >ねんぷちAB! 第一弾のこのメンツは、どうしてこのメンツにしたんだろうなw
    遊佐が一番わかんないです。ねんぷちに限らず色々な方面で妙にアピールの先頭に
    立っていますが、存在自体忘れているorガルデモのメンバーと勘違いしている視聴者の方が
    圧倒的に多い気がするのです。

  19. 面白いですね、ビルダーズ。これならいい意味で世界観を全く気にせずに観ることができます。…いや、それとも彼らが80年後くらいに本物のモビルスーツの開発に加わるとか?

  20. ぜんぜん違うのにイボルブを思い出す

  21. あの子らって静岡在住な気もしますね。Aパーツでザクスナイパーを探すハルくんへの指示として「日本平!」とか叫んでましたし。
    お父さんがあぁな訳ですし。

    しかしTVシリーズで見たいなぁ。これはお布施をせよと言うことか……。

  22. 動くザクスナイパーが見れたのが一番でした
    まぁ即効潰されちゃったんですが
    作りこみが甘い的な発言をされるたびに自分に言われてるような気がしますわ

    月一かクオリティが維持できるなら週一くらいで見てみたいですね

  23. ああ、でもモビルファイターは登場出来ない悪寒(涙

  24. >モビルファイターは登場出来ない
    モビルファイターのコクピットだけモビルトレースシステム仕様になってるとかw

  25. サテライトキャノンとか月光蝶とか出し始めたら勝負にならないよねw
    閃光と轟音だけで本編終わっちゃう…UC限定にすべきですな。

    良い大人がファイティングスーツ着てる姿もみたいですけど。

コメントする