top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.October.14
龍将飛将


はちみつ舐めたい。
兄者が来たので弟者もまとめて組んでみました。
両者とも肩が従来の三国伝シリーズとちょっと変わった構造になってますね。
賈詡と典韋セットも買ってるけど、キットボリュームが凄くてちょっと敬遠中。

合体して龍将飛将に。
・・・ あれぇ思ったより微妙な姿だ…
しばらくあまり新作がなさそうだけど、ホビーショーの速報によると、真翔烈帝龍装劉備with龍輝宝&的盧やら、豪華紅蓮装曹操などまだまだリリースは続くようですね。
アニメは赤壁までらしい(?)とか聞いたけど戦神決闘篇まではやってくれんと話の決着がつかないと思うんだよなあ。 どうなんでしょうか。 一応馬超とか出てはいるんだけどね。

しかし、最近全く出番ないな孔明先生。


モンハンのインストールしてる間にちょこちょこ組み立ててたんだけど、パーツが細かい割に固定が硬くて(いつもそうだけど)何回もバラけるお・・・

□ MHP3
とりあえずガンランスの代わりにとよく勧められるスラッシュアックスでプレイ。
…うん、スラッシュアックスはスラッシュアックスであってガンスの代わりにはならんなという結論
これはこれで面白いとは思うけどね。
しかし20分の時間制限は短すぎやしなイカ?

□ 幕張メッセで全日本模型ホビーショー
今日はバンダイホビー事業部の方が無双してるらしい。
参考あみブロ
PGストライクフリーダムがクソでかすぎるw
MGクアンタには例のモードもちゃんと再現できるようで安心です作例らしいって発売前のキットで作例作るなよw 海老川さんのTwipicのカットがカッコイイ。
あとは参考出展でMGジンクスIV、W勢アーリー機3体+ヘルカスタムなどMGが元気だ。
ていうか、ジンクスIVはHGで出して欲しいんだが・・・w

HGでは、ノーベルガンダム、ジムカスタム、エクストリームガンダム、フォーエヴァーガンダムとかもあったらしい。 エクストリームもうプラモ出すのかよw デザインラインは思いっきりSEED系なので、今のフォーマットのストライク作る時とか重宝しそうですね。

MGFは好調なのかファングジョーカー、スカル、変形可能のアクセルなど飛ばしてますね。

ブキヤの方ではようやく姿を表したベルグドル。 ちゃんと作ってて良かった…
ホイホイフォーマットのセイバーや、メダロット、Dスタイルのダンクーガもか。
サプライズ的に斑鳩の発表など、コトブキヤが何処に行くのか不安にもなってきます。

ハセガワのマイザーデルタがようやく実物が飾られていたらしい。

Waveのビーチクイーンシリーズもドンドンと出すようで・・・ついに憂ちゃんがキワワー
この絶妙な太ましさガガガ

メガ屋のリューナイトシリーズ、次はシャインバラムとルーンナイトシュテル
構わん、どんどんやれ。
あとカイゼルファイヤーとかもあったそうで…

とりあえずMGダブルオークアンタが例のアレがちゃんと再現できるとわかったので、予約入れよう。 ソードビット固定するリングもついてるといいんだが、あれはつかないのかな。

--Amazon--

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)


| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント(16)

  1. >MHP3
    3未経験の人間としては、採取したりMAP探索してると気付いたら残り○○分です
    ハンマーは安定してきたけど早く製品版が欲しい・・・

    >SD三国伝

    豪華紅蓮装曹操、烈翔劉備、ときたら轟大帝孫権、天し鳳司馬いも出るんだろうな・・・
    赤壁までなら出ないかもしれないけど司馬い買っちゃった(ついでに孫権も)
    猛獲と祝融アニメで見れないのか・・・

  2. >>ソードビット固定するリングもついてるといいんだが、あれはつかないのかな。

    そこはデスティニーとSフリーダムとエクシアで使った手を使うのではないかと。

  3. 確か「1年で赤壁まで」とは言ってましたが1年で終わりとは言ってない筈…
    30分枠に拡大して3部スタートだと嬉しいなあ

  4. ここ2・3日ひたすら積んでた三国伝をパチ組してます。
    袁紹袁術を始め、龍装劉備一行とか真が付かない孫権とか太史慈とか。ああ、次は孫策兄を組むんだ……。塗装を諦めると大分気が楽になりますw。
    袁兄弟の合体ははまあこんなもんだと思いますけどねw。劇中だと多分巨大化するんでしょうけど。
    大型キットチームも軒並み残ってるからはやく組まないと……。

    そういえばコミックの付録についてきた張世平を袁術と組み合わせて格好良く改造してた人が居たなぁ。

  5. >袁兄弟
    大型化した胴体に対して手足がひょろい・小さいままなんでどうにもだるまさん状態ですね
    外見も元デザインの良さ+金縁の派手の割にオプションが地味な兄に対して弟の方が武器のこんもり感(まあズサ+ズサダインですし)があってお得感が...
    アニメでは生き延びてたか前例の孫策の様に玉璽辺りで合体要員に復活でしょうかね?
    漫画版で炎鳳にあっさり焼かれたイメージが大きいので活躍するイメージ浮かびませんがw

    えぇい、それより黄天ジオはまだk(ry


    >MHP3
    やり慣れてない感が強くて初心者向けでも2落ち+あと5分ばかりで焦る焦る
    片手剣じゃ毒らせるの遅いと間に合わないって泣きを見てました
    あれ、友人から借りた2Gやった時は30分以上でもう少し楽だったような(武器防具ちゃんと揃えてるからです)

  6. MGダブルオークアンタが例のアレの再現についてですが
    展示用にかなり手を加えてるとのことで、無改造では再現できないみたいです
    せり出す部分や黄色のクラピカルアンテナ等

  7. >20分の時間制限は短すぎやしなイカ?
    密かに侵略されてなイカ?

    HGジムカスはクゥエルとパーツ使いまわすのかなぁ?
    HGクゥエルは脚の太さとかカスタムとかけ離れてるんで、新規に作ってほしい。

  8. クアンタは内部フレームはだいぶ再現されてますが、例のアレを完全再現は今のところ無理そうですよ
    展示されているのはキットを使用したジオラマのようです

  9. >HG
    フォーエヴァーガンダムもあるなら楽しみ楽しみ・・・と思いきやまさかのノーベルガンダムが全てを持って行ったような気がw
    エクストリームも期待ですね、GMカスタムは・・・どうなんだろうなぁ。

    >MGF
    ここまで来たらCJXやATも出ると見て間違いないかな?というか出してくださいw
    しかしアクセル変形するのかぁ、実に興味深いw
    ただ(ワンピースもあるとはいえ)もう少し作品の幅が広がらないかな?個人的には『スクライド』もMGFのラインナップになっても良いと思いますが。

    >憂ちゃん
    キョンの妹みたくDX版もあるって事ですかね、「通常版」となってるって事は。
    そういやロリver.なのはさんとフェイトさんも出ますし・・・シリーズもまさに波に乗って来たって感じですかね、WAVEだけにw
    あと1/72でファランクス出ますね・・・これでスパルタン出すフラグが出来た!!と思いたい。

  10. 三国伝、黄蓋グフが参考出展でしたよ

  11. 再現不可>
    マジすかーw
    って、ホビーショーで新製品の改造例とかやっちゃ紛らわしいお・・・

    密かに侵略されてなイカ?>
    大丈夫だ問題なイカ

    友人から借りた2G>
    友人さんの装備はおろか、最初の装備は体験版の装備より全然弱いのでもっと苦労すると思われますw

    三国伝は来年もやってくれるといいですよねー。
    割と戦神決闘篇はあのボリュームでもシナリオ自体はかなり駆け足なので、じっくりやれば一年持たせられると思う。

  12. >メガ屋のリューナイトシリーズ
    シャインバラムはともかく、いきなりルーンナイトシュテルですかwOKどんとこいw
    個人的に期待してるのはOVA版リューパラディンゼファーなんですが…どうだろう?
    出たら無論一生ついて行きますw

  13. OVAは出てもしばらく先だろうとガレキの方を確保済みですお。

  14. 三国伝のアニメは評判をあまり聞かないだけど、どうなんしょうね?キットの売上げは良さげだから2年目はやるのかね。個人的には食傷気味なんで新しいSDガンダムシリーズをやってほしいな。

  15. >三国伝のアニメは評判をあまり聞かないだけど、どうなんしょうね?
    評判は良い感じなのは確かなんですが世間は『けいおん!』等に注目だから所謂キッズアニメには軽視なんですよね・・・

  16. 視聴可能な地域に住んでるなら一度見てみなイカ?

コメントする