top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.October.05
死神、参上!


Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~
卑王鉄槌ってなんぞと思ったら、黒エクスカリバーの技らしい。 ゲームで付いた名前なのかな。
グッスマセイバーシリーズはコレで終わりか赤いのが来るのか…

--Amazon--
GSCセイバーオルタ ~卑王鉄槌~

4/卑王鉄槌!!

しかし、4月とは随分先だなw


MGデスサイズ完成ー。 例によってメラミンスポンジ+デカール貼っただけです。
アーリーウイングから何年だろう、他のアーリーモデルが出るまで随分かかったけどようやく出ましたね。 ・・・残り3機いつだ。


プロポーションはほぼ文句なしなんですが、デスサイズは指が可動式ではなく、Vガンダムみたいに差し替え式なんですよ。 標準サイズのMGで可動指ナシって初めてじゃないでしょうか?
まあ、サイズを構えやすくするためだと思ったら、ダボがイマイチ固定緩くてスポスポ落ちるどころか、指と手の接続も甘くて片手でビームサイズ持たせると先ず分解するというダメ仕様・・・ 指の接続なんでこんな形にしたの…(もっとも、可動指だと先ず保持できないけど)

デスサイズは両手持ちでなんとかなるとして、シェンロンは右手がドラゴンの手に変形して片手で持つ必要あるから、ちゃんとビームトライデント持てるか心配だw ちゃんと金型修正していて欲しい。

MGは今月リゼルで来月クアンタか。


メッキはやぶさ来た。
恥ずかしながらはやぶさキットのパッケージ見たのはこれが初めて。

スケールモデルは中身少ないもんだけど、ほんとに少ないw

□ ハトキャ
ムーンライトさんがガチファイター過ぎて、完全にドラゴンボール状態なりぃ。
それにともないサンシャインがえらい弱体化してるように思えてしまうのが悲しいw
いや、ブロッサムとマリンがサンシャインクラスまでレベルアップしてたけど、砂漠の使徒のパワーアップがそれ以上だったと思うべきか。

□ けいおん!!最終回等
劇中の最終回は先々週迎えてて、番外編二話はそれとない内容で終わると思ってたけど、DVDジャケット秘話という全体のまとめとしての最終話の作り方は上手いと言うかズルいw
まさか、1期のDVDジャケットをまるごと話のネタに転化するとは思わなかった。

□ 今期の新アニメ等
割と楽しみなものが多いと思います。

・スパロボOG
前作
イングラム裏切る→RGUNリヴァーレ大暴れ→SRX合体 →続きはゲームでね!
今作
前回のアニメから最終決戦があって終わりました。
という、まさかホワイトスター戦丸ごとすっ飛ばしてOG2から話始めるとかかなり思い切った内容になってますなw
ちなみに冒頭は、無限のフロンティアの特典ドラマCDの内容がほぼそのまま映像化されてたりします。 変貌したゲシュペンストMkIIIが見れただけでもファンとしては僥倖です。
本編はOG2をなぞるようで早速スレードゲルミルとか出てきてるので、かなりぶっ壊しにかかるみたいですねw シナリオ協力に電ホでスパロボ漫画連載してる八房さんがいるので、ファンのためのミキシングはガンガンやってきそう。
映像面はファンが作りたい映像をそのまま作った感が強い。
俺はファンなのでみたい絵が見れた印象ですw 逆にファンじゃないと相当に辛いアニメになってるとも言える。
EDにいなかったヒロインは本編にも出てきそうにない気がする・・・アイビス・・・

・スタードライバー
綺羅星☆
途中から見始めたので、サンライズかガイナックスかと思ったらボンズだった。 というくらいにサンライズとガイナックスを足したような作品というイメージが、多分石田彰がそれっぽい役どころなせい(なんか舞HIMEっぽいんよね)
色々ぶっ飛ばした内容なようで、結構親切に作ってると思う。
ボンズ作品でここまで振り切ったヤツはなかなか見ないので期待w
キサマーーー銀河美少年かーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・バクマン
割と原作に忠実な感じですね。
ジャンプや連載作品の固有名詞は使えないと思ってたけど、ドラゴンボールやワンピースのセリフはバッチリ出てきた(よね?) まだ連載中の原作だけど、NHKならシーズンわけて完走してくれる…かな?

□ 水着セイバーさんが2100円と大分お安く
そのうち買うつもりだったので、今のうちに買っとこう。


Fate/hollow ataraxia 1/10 セイバー


| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1091

コメント(26)

  1. ビギニングガンダム(笑)さんが思いのほかかっこよさげで、GN物欲コンデンサーが
    全面開放しかかりました。

    >アニメ
    俺の妹(ry)が原作絵のイメージ全くそのままですっきり動いてて好印象。
    いい意味でスタッフの自己主張に乏しく、原作知らない人が見て楽しい感じ。

    タクトは画面や雰囲気がもろにトップ2状態でしたねー。
    この手の巻き込まれ型主人公が訳知り顔と言うのもなかなか珍しかったのですが、
    専門用語が多すぎてさすがに第一話だけではついて行けなかったです。
    「銀河美少年!」→「キラッ☆」のネタ性で引っ張りたいのか、ガチの物語を展開する
    つもりなのか、はてさて…。

  2. >GSCセイバーオルタ
    セイバーさん、まだ出るんですねぇw
    リリィも2種類出しているほどですから赤セイバーに限らず
    最後の最後で青セイバー別Verとか出そうな気がします。。。
    個人的には私服で箸と茶碗を持っているようなのがいいw
    うぅ、それにしてもこれ以上置くスペースが・・・・。

    ちなみに卑王鉄槌(ヴォーディガーン)はunlimted codeの超必殺技ですね。

    >スパロボ
    OPは遠藤さんが叫んでましたし、初っ端からドラマCDの映像化とか鼻血モノでしたw

  3. >標準サイズのMGで可動指ナシって初めてじゃないでしょうか?
     フレーム流用元のTV版ウイングから、ですね。あっちはバスターライフルを保持するために差し替え指と鳥爪を使ってましたが、実は古いMG手(まだ手の平ピンが一般的でなかった頃の)でも充分保持出来てたりして……

     手の平ピン+柄の側面に溝、でもよかった気はしますね。

  4. >スパロボ
     ゲームだと(敵パイロットの生死が曖昧なせいもあり)あんまり気になりませんでしたが、フィルムだとエクセレンはただの変態殺人狂に見える……ある意味サーシェス(笑)

  5. >ハトキャ
    ここ数年のプリキュアは格闘描写は少年向けアニメより
    かなり力入ってると思います
    サンシャインは格闘技の経験地が一番高いはずだけど
    一人で修羅場くぐってきた場数の方が上って事になるのかな

    >スタードライバー
    尻とかもろに出す辺り、実にいい番組の予感!
    一話予告見た第一印象は「シモン?」だったので確かにガイナっぽいなと

    >バクマン
    「今の少子化の時代、ドラゴンボールやワンピースは越せない」って言ってましたね
    好きな漫画は明日のジョーって台詞も出ますね、この流れだと
    コミックスの背表紙がそのままだったのは凄いと思いました
    逆に民放でNHK作品の表紙を出そうものならぶち切れる気がしますが
    ジョジョの「だが断る」もありましたね

  6. 自分は買ってないんですけど、グフカスタムも可動タイプの手首が付いていなかった気がします。あとはガンダムファイター系もですかね。

    >コレで終わりか赤いのが来るのか…
    倍プッシュだ……!
    実際、戦隊狙いであと1色ぐらいは考えてそうだから困る。

    >アイビス
    ごめん今まで忘ry
    尺に限りがあるアニメだと確かに存在カットの対象になりそうなキャラですが、DWでもオマケで出すぐらいですし、役割が減ったり変わったりしても、出演自体は大丈夫っぽい気がします。
    アニメ本編は、確かにゲームファン向けに良いポイントを押さえていて楽しめる出来でした。
    武神装攻wktk&先行量産型( ;∀;)ヨカッタナー

  7. >卑王鉄槌
     聖剣に纏った風の結界を開放して敵にぶつけるのが風王鉄槌。
     そのオルタ版が卑王鉄槌…なんですけど、そういえば剣に風纏ってないのに何ぶつけてるんでしょうあれ。

  8. >スパロボ
    ホワイトスター戦は、前作でちゃんとやってますよ。

  9. >標準サイズのMGで可動指ナシって初めてじゃないでしょうか?
    グフが最初だったかと思います。
    百式もほとんど固定みたいなもんですね。
    さがせばまだあるかも。

  10. ・バクマン
    DBやワンピは有名すぎて一般名詞化したモノみたいな扱いかも。むしろデスノートと言ったのが驚き。2ndシーズン以降があるかはアニメの人気次第でしょうね。
    ・スパロボOG
    特典ドラマCDの内容でしたか。OGシリーズに詳しくないんで「何コレ?」と思いました。
    ・スタードライバー
    ヒットしそうな気も、こけそうな気もする1話でした。2話以降で大きく評価が変わりそうですね。

  11. >死神、参上!
    近年の関俊彦さんの主要出演作はWのデュオじゃなくてSEEDのクルーゼって書かれて
    るんだよなぁ。
    あと、ガンダムで死神と言えばサンダース軍曹をお忘れなく。

    OOクアンタはもうMGで出ちゃうんですよね。
    OOライザーは………今更もう出しにくいかな?まぁ、MGウイングゼロ(EW)や
    アストレイレッドフレームもPGが先に出ましたけど。
    (レッドフレームは『MGレッドフレーム改』でしたが)

  12. >ハトキャ
    ブロッサムとマリンがサンシャイン並みにはなってないですよ。
    直前の試練でも差がかなりありましたし、ブロッサムはやられる一歩手前だったですし。
    マリンは変則的な動きでかわしてたのかな?

    ダークブレス装着コブラージャの攻撃を、ムーンライトは最初弾こうとして
    吹っ飛ばされて、二回目は避けていたので、幹部たちの力も黒プリ(武器使用)レベル
    になってるみたいですね。(コブラージャの技が一番破壊力高いのかも?)
    ムーンライトも黒プリ激破後は必殺技を撃つ力は残ってなかったようなので、
    無双にはなれない絶妙なパワーバランスはさすがと言うか・・・。

  13. スタドラの放送中に映画ウルトラマンゼロのCMが流れて吹いた。こっちも銀河駆けてますな。
    日5枠としては初のオリジナル新作なので、ヒットして良い前例を作って欲しいものです。

  14. 可動指>
    おーグフ忘れてました。
    百式やWガンダムは作ってないので前例にあったのですね。

    OG>
    あれ、ホワイトスターの途中でR-GUNリヴァーレ出てきて終わってませんでしたっけ?

  15. >スパロボOG
    あそこまで一見様お断りだと逆に清々しいです。アインスト化したMkⅢはこれが初めて映像化になりますね。そのうちゲーム本編に出てきそうな気がしますけど。
    ロボットの方は見事なまでにバリっていて、戦闘シーンも迫力もあったのでこれからも期待できそうです。後はファン向けに色んなサービスがあって欲しいですね。
    それとEDの水着祭りはスタッフに拍手を送りたいです。オウカ姉さん仲間にならないかなぁ。

    >OG1
    確かリヴァーレ倒してジュデッカ倒した後にセプタギン出てきたところに、ディス・アストラナガンとSRXが合体してセプタギンを倒したはず。

    >スタードライバー
    設定が説明されなくて少し置いてけぼりな所もありますけどこの勢いは大好きです。
    取りあえず綺羅星十字団には入りたくないですw

  16. >キサマーーー銀河美少年かーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    ヤンガンのマンガ版だとこの後タクトが「銀河美少年とか恥ずかしい」と洩らしてますw
    >スパロボOG
    作画厨がちょっとやかましいですが、ビックリするくらいのぶっ飛びっぷり
    OGプレイ、前作見た、しかしムゲフロCDは聞いてないって奴の感想が
    「何これ、いきなり最終回?」1話でスレード登場とかかなりぶっ飛んでますがw
    2クールなのかな?OPに壱騎刀千モード出てたし、25話?で外伝まで行くのかな・・・
    インスペクターのタイトルだしやらんのかも

  17. ホワイトスター戦やりましたがな。
    かなり駆け足だけどセプタギンまで倒したし

  18. >けいおん!!
    真・最終回と映画化の二連コンボ、すべて計算尽だったのね。
    未回収の伏線はムギポッキーとかムギ邸とかムギ電話相手とか…

    >☆
    ピンク枠だけでなくオレンジ枠までありましたねw

  19. >スパロボ
    大張スタッフだからEDは裸祭りを期待したのに水着だとか
    いずれゴウカイザーみたいにB地区や食い込むパンツにマンスジ具くっきりなカットがあるといいな

  20. なんかEDは一週ごとに男女入り乱れるとかそんな噂<OGアヌメ
    八房趣味全開の人たちもでてほしいですな(但し雌伏さんともみもみにゃんこさんは除く)

  21. >>スパロボ
    まさかアクセルvsアインスケが映像で見られる日が来るとは思わんかったw
    どうせDVDとか買うのは大半がゲームプレイ済み特にの層になるでしょうし一見様お断り仕様にしたのは正解かもしれませんね(前作は下手に丁寧に作った結果があの様でしたし)

  22. >アンコール・ムーンライト爆現
    新商品の販促を兼ねてるワケでもないのにあのチート性能だと思うと怖いもの無しですね、月光さん。防御に至るまで優秀となると完全に日光さんのアイデンティティが奪われるぉ…。
    …しかし3幹部の世話になるとは闇キュアさんも焼きが回ってきた様なw 何気に一番弱体化してんのこの人?

  23. >八房趣味全開の人たちもでてほしいですな
    毒をもったおっさんおばさん劇場になってしまうw

  24. オウカはOG2プレイ時これ絶対実は生きていた!(やっていませんがOGsで死亡時に撤退音が鳴ったって話もありますし)か死んでても蘇って仲間になるんだろうなーと思ってたらそのまま死んでて外伝でも特に音沙汰なくてほんとに死んだのか?と思いましたが、今回のアニメのED見るとやっぱり仲間にする気満々みたいですね。
    まあ美男美女は敵でも割と節操無く仲間になるのがOGですからね、ひとりだけ本当に死んじゃうのも不自然ですしw

  25. >・・・残り3機いつだ。
    ガンダムAで展開されてるとはいえこのまま出ない可能性も否定できないからなぁ・・・。

    >ハートキャッチプリキュア!
    キャリアがあるムーンライトとか武術に長けてるサンシャインに比べるとどうしてもブロッサムとマリンには経験不足があるのが辛いとこかと。(ちゃんと戦えてるとはいえ)
    加えてただでさえ強いダークプリキュアにダークブレスレットで強くなった3幹部ですからねぇ・・・CMでネタバレされてる「アレ」で何とかなる・・・のかな?

    >けいおん!!
    どうしても「劇場版決定!」がなぁ・・・改めて最終回&番外編通して観たけどやっぱり見事なくらいに終わらせてるのに「何故劇場版で?」としか思えない。噂では梓視点によるとかありますが何にしても「キラータイトルを失いたくない(=まだ儲けたい)からまだやる」というTBSに京アニに芳文社の思惑にしか見えないのですが。

    >スタードライバー
    「銀河美少年」の方で覚えてるのでタイトルをたまに忘れてしまう^^;
    声優では千葉千恵巳さんが登場なんですな、日曜日でこの人だと『どれみ』を思い出してしまうw
    見た感じでは殆どのキャラが敵って見方で良いのかな?まあバトルも良い感じだったし今後どうなるか見続けてみますかね。
    ただこの時間帯の作品だからなぁ・・・最終回で「2ndシーズン決定」もしくは「劇場版決定」とかありえそうだからなぁ、どちらも。

  26. >スパロボ
    カチーナ隊長どこー?
    あとゼオラがサイズダウン、その分アヤとマイがサイズアップしてますな

コメントする