top1.jpg top2.jpg top3.jpg

カードダス「スペリオルクロニクル」10/2 AM8:00まで


X360デッドライジング2とPSPけいおん!買って来ましたー
ゾンビ大殺戮の殺伐さとHTTのホワホワ感のギャップがたまりません。

・デッドライジング2
基本的なゲーム性は前作をほぼそのまま踏襲。 その辺のモンひっつかんでゾンビを殴り倒して生き延びるゲームです。 今回はコンボ武器という、武器と武器を組み合わせて新しい武器を創るシステムが増えています。 バット+釘=釘バット(非ツンデレ)は最初に作れる武器かつ、セーフハウス最寄の工房に素材があるので、基本&安定の頼れるバットです。

バケツ+ハンドドリルのマジキチぶりがひどい。 ソンビの頭にかぶせてギャイーン。
モップ+マチェットのズバズバブレードが、本当にゾンビをズバズバ斬り裂くのがすげえw 今回は国内版でも特に規制がないため、ゾンビの手足が普通に飛びます。 刃物強い。

とりあえず3時間ほどプレイしたんですが、相変わらずイベントが怒涛のごとく発生するので止めどころがない良ゲーですねw あ、今回は無線通信はオティスみたいに無線取らないとキレる人じゃないのでわずらわしさはかなり軽減してますねw

しかし、世界観が1からの地続きなんですが、事件は収束どころか拡大してるんだな…

コンボカードはこの三枚でした。 真ん中のレーザーブレードが気になるんだが、素材が宝石+マグライトって、それちゃんと斬れるんだろうな?w

→姉さんゾンビです

・けいおん!
コチラは寝る前に少しだけプレイ。
幕間にちびキャラの寸劇が入るんだけど、フルボイス仕様なのは嬉しいところ。 というかSEGAがガチのキャラゲーをカッチリ作ってる印象ですね。 起動時の「せーがー」も5人分あるし、メニュー選ぶときも喋ってくれる。
ゲームそのものはミクDIVAに近い感じなんですが、従来の音ゲーみたく♪が流れるのではなく、音符が固定でタイミングバーがスライドしていくため、右まで行き切ると左に戻るという動きなので、右側の音符に注目して左側に戻ったときに対応できないという困った作りに… なんか目が忙しい。

曲数は19曲らしいけど、パートが5つぶんあるからそれだけ水増し…もといバリエーションが楽しめる作りとは言えます。 クリアすると寸劇入ったり、メンバーにケーキあげたりなどキャラゲーの大事なところ忘れてないのはイイねw
この微妙なプレイのしにくさは慣れるだろうけど、次回作(2期分の曲収録版)では修正されていてほしいなあ。
--Amazon--

9/30デッドライジング2(XBOX)

PS3版はコチラ

9/30PSPけいおん!


亜矢来たけど、ゾンビ撲殺に没頭してたので開けてないw

□ 魂ネイション続き
昨日の分に加え、まだまだ隠し玉があるようで朝からTwitterが賑わっていますw
会場からの文字情報で昨日なかったモノ、気がついたものなど。
・SDXガンレックス(劇中対比サイズ?)、SICダブル、SICギルス、スカルとアクセルはスケッチ、極魂轟天、SHF牙狼、絶狼、ロボ魂V2ガンダム(単品リニューアル)、ロボ魂レーバテイン、ロボ魂アンチゼーガマインディエ

□ 今月ノバンダイ
9日OCCガタキリバ 16日DXオーメダルセット1 23日SDX劉備 30日ロボ魂クアンタ、ビースト2号機だそうです。 今月はグッスマ商品がアホ程出るんですが、ちゃんと出るのかな?

□ 物欲追加

SHFプリキュアはハトキャは買うつもりだったので。 しかし・・・
「対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から」
よくわかっていらっしゃる。
本来の視聴ターゲット層にカスリもしねえマーケティングがすげえw

--Amazon--
SHFキュアブロッサム

1/大地に咲く一輪の花!

SHFキュアマリン

1/海風に揺れる一輪の花!

ディケイド激状態とダブルCJが1月再販だそうです。
SHFディケイド激状態

1/究極を超えている(キリッ

SH仮面ライダーW

1/様子見のサイクロンジョーカー

ギルスが10月入荷で予約受付になってるけど、再販告知あったっけか・・・?
SH仮面ライダーギルス

ヒールクロウ!


| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1090

コメント(18)

  1. こんちわー
    このギャップはwww

    デッドラ2私も買いました。
    昨日買って来たはいいけど、プレイする暇もなく寝てしまいましたけど…

     今作も楽しめる内容だとは思うのですが、どうしても娘のゾンビ化ENDとか、熱暴走とかで気になって…特に後者がマジ気になるので、異音がしたら止めて休ませようかなと。
     前作でも熱暴走させて修理に出してますんで;


     そういえば、カラーコーンとスプレー(だったかな?)のコンボ武器も中々ブッ飛んでるようですので試してみてくださいw

  2. モップが何と組み合わせられるか分からなかったので、やってみます。
    何気に切断面を動的に演算しているのがすごいですよね。
    そのかわり、どこを切っても断面は魚肉ソーセージの塊みたいですけど。

    >カラーコーンとスプレー(だったかな?)のコンボ武器
    たしかパイロンとスプレーですね。(結局カラーコーンですがw)
    私も笑いましたが、あれ、ちょっと使いどころが・・・w

    けいおんの仕様は、譜面を見ながら音楽を演奏している感じはしますけど、ゲームとしては微妙ですね。
    ルミネスを思い出しましたが、あちらは動き回るバーを見ていなくてもよかったので、こちらの作りの悪さとして気になりました。
    五線譜の上を、音符と小節を分ける線だけ流れてくればよかったのでは、と思わざるを得ません。

    タイミングバーはあくまで目安として、曲は頭に入れたら、リズムを身体で刻みながら押すボタンを画面から拾っていく方向でプレイすると、安定しますね。
    それって、まんま譜面を見ながらの演奏なんですけどw

  3. >対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から
    うん、どこにもおかしい所無いね。
    ハトキャはSHFプリキュアの中ではサンプルの時点で一番顔が良く見えますね。このままの君たちでいてね、いやマジで。

    魂ネイションの暴走はまだ止まりませんねぇ。
    発表するのはいいけど発売のペースはどうなることか。
    来年一杯かけて発売してくれるとお財布的には嬉しいですがw

  4. >対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から
    マチガッテナイヨー

    ムーンライトさんは買おうと思います。

  5. >ディケイド激状態とダブルCJが1月再販だそうです。
    マシンディケイダー見送っちゃったしどうしようかなー
    バイク乗せなくてもカッコいいっちゃいいんですけどね

    >対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から
    構わん 続けろ

    鳴滝さんも安心のターゲット設定ですね

  6. >次回作(2期分の曲収録版)では修正されていてほしいなあ。
    まあ来年に次回作はありますよ、確実に。待望の劇場版もあるから尚更でしょうしね。

    >対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から
    無問題で予約、発売時期から最終回前後ですかね。
    これは展開次第で店頭販売での瞬殺は可能性ある・・・・かな?

  7. ・とどまることを知らない 新商品情報
    バンダイ「むしれるだけむしる……!まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで 限度いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで……」

  8. http://www.amazon.co.jp/dp/B0044WVGI0
    SHFハトプリと同時発売なのがワロタ。

  9. >対象性別 :男の子  対象年齢 :15歳から
    となるとサンシャイン、ムーンライトさんは18歳から?

  10. >真ん中のレーザーブレードが気になるんだが、素材が宝石+マグライトって、それちゃんと斬れるんだろうな?w
    本物?のライトセイバーもクリスタルにエネルギー当てて刃作ってるので、それに合わせたのかも知れませんねw

  11. レーザーブレード、切断可能でした。
    完全にオーパーツじゃねえかw

  12. ボクシンググローブ+モーターオイル=フレミンググローブも
    なかなかキてますよw(ウチのカードはこれでした)

    今回は無印以上に誘惑が多すぎてケースファイルやら娘の投薬やらを
    いとも簡単に忘れそうになって困りますわ・・・

  13. 全体的にサイコパス戦が大味になりましたね。
    質より量を優先したからでしょうが、戦っていて面白くない敵が多いです。
    何の予兆もないまま始まるのはまだしも、武器を準備しててもほぼ初見殺しの上に、一周目は強化系ドリンクがないとその時点のレベルでは非常に厳しい戦いを強いられるなど、バランスも悪い気がします。
    ゴア表現と同じく、難易度も海外版と同じ設定なんですかね。

  14. レーザーブレードは前作でもありましたなぁ
    武器以外でもビール×2とかでペインキラーを作ってるとサイコ戦が有利になりますよ
    あと虎さんにはステーキを喰わして自分がエサにならいように

  15. デッドラ2でHOTDプレイですね、わかります

  16. >ロボ魂V2ガンダム(単品リニューアル)
    やっぱりなぁ…

    SDXガンレックスですか。これは元祖発売当時には手が出なかったのですが、是非とも
    初期型で。あんまり真聖機兵の時のは好きじゃない…
    SICWは多分基本金型で何種類かは出すんだろうけど、ジョーカーとエターナルは確実に限定行きになりそうだなぁ。
    スケッチの出ているアクセルとスカルは是非セットで欲しいです。あるいはどちらかと
    ファングジョーカーという組み合わせで。

    >よくわかっていらっしゃる
    とりあえず太陽と月の人待ちです。

  17. けいおん!PSP
    譜面がスクロールとかで動いて~とかだとコナミが特許とってそうですよね(苦笑)
    太鼓の達人方式だと今よりはやりやすそうだけど…これも特許絡んでたり?

    コナミの音ゲー方式になれてるので視線を移動するってプレイスタイルが凄い苦手で…
    パカパカパッションも全然叩けませんでした。
    ミクDIVAとか譜面が飛び交うのが理解できない(苦笑)

  18. >ギルスが10月入荷で予約受付になってるけど、再販告知あったっけか・・・?
    一応バンダイの公式のカレンダーの10月再販の所にはずっと前から書いてましたよ。

コメントする