top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.September.24
ロードゼファー


WFで原型見かけて早一年、やっとでましたロードゼファー!
シリーズ最大ボリュームなだけに、シュテルより関節強化されてるのですが、台座のアームが重さに負けるというw
白い装甲も軽くパール塗装がされており、実物はかなり綺麗に仕上がってる印象ですねー。
デリンガー、ニンジャマスターの次は何かなあ。


HGラファエル出来た。 なんかこう「トランザム!」ってセリフが一番印象に残ってるなこの機体。
事実上有り物でミキシングビルドしてる機体なので、他の3機以上に元になった機体の色が強いですね。 クローアームは固定と可動は差し替えなんだけど、可動アームもちょっとしか改造で爪が閉じれそうなんだけど、どうなのかな。

上の人は変形こそはしませんが、ディテールは作りこまれています。
しかし、この大股開きのポーズは誘ってるとしか・・・(一応ネタバレです)

今月は模型誌が早売りでも24日発売なので、まだ手に入っていないんだけど、模型裏にあったねんどろ憂ちゃんのフルオプションっぷりが素晴らしい。 何個買おう。

□ 水嶋ヒロ、別に引退するわけではない
正確には事務所を抜けて、事務所設立してなんとかとか。

--Amazon--
リューパラディン・ロードゼファー

9/精霊石げっつ


CB-002 ラファエルガンダム

50%OFF

6/26FIXカトキアルビオン


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント(17)

  1. パラディンは台座もそうですが、お腹がユルユル(物理的に)が残念。
    ポーズが決まればかっこいい事この上なしですが。

  2. >50%OFF
    やっぱりきたか・・・発売日に買ったオレ涙目
    GFFの延長ですもんね

  3. >変形こそはしませんが
    パッケージの横見た瞬間に吹きました。ギミック無くても十分ネタバレしてましたね。。
    フル装備シリーズと上の人はいつ発売するんでしょうね…
    >50%OFF
    (;ω;)

  4. 嶋ヒロさんは個人事務所設立らしいですが、この先やっていけるのかなぁ
    何だかんだで芸能界ってとこは甘くないだろうし、色々心配です

  5. >>ネタバレ
    何たる「ヤッパリ」感w

  6. ラファエルのライフルグリップが小さすぎて上手く持てない…

  7. >>変形こそはしませんが
    今月の電撃ホビーによると、上の人はパーツ裏にポリパーツ受け軸があったり、パーツの間を切り離しやすい構造になっていて、腕に自信があるモデラーならセラヴィーⅡっぽく分割可能・・・との事らしいんですが、実際のところどうなんでしょう?

  8. >上の人
    2期ラストで両腕バッサリであっさりやられたのはこのための伏線だったのかな?

    >魅惑の大股開きのポーズ
    しかも2ヵ所も「くぱぁ」してるw

  9. >変形こそはしませんが
    これはこれでMA形態っぽいですね。ティエリアの機体って毎回こういうネタには事欠かないなぁ。
    セラさん部分にも疑似太陽炉が二つあるのですが、ラファエル本体に積んであるのは
    オリジナルの太陽炉でしょうか。

  10. 破壊されたセラヴィーをリペアしてラファエルに組み込んだとあるけど、どうリペアしたのか全く分からない。
    一見似てるようで全然ギミック違うもの。

  11. 劇場版見てきましたがラファエルが一番購買意欲をかきたてました。セラヴィーがACの武器腕っぽくて面白い。つかキャノンはパージできるんだ…
    >疑似太陽炉
    密造品なので擬似×3のみだそうです。ラファエルはゼロ。どっちが本体だ。

    そしてジンクス4と刹那フラッグはまだか。

  12. >上の人
    劇中でも説明書でもセラヴィーと言われていますが、セラフィムじゃないの? と思ってしまいます。
    セラフィム=セラヴィーの一部という解釈なのでしょうか?

  13. 水嶋ヒロ、研音と敵対してるどこか強力な事務所(スターダストとか)と提携しないと
    この先見ることはたぶんないかも。研音は夫婦ともに全力で潰しにかかるはずですし。

  14. >セラフィム=セラヴィーの一部という解釈なのでしょうか?
    まあ何を言ってもネタバレになりかねんのですがセラフィムさんではなく二期OPで六刀流ビームサーベルやってたセラヴィーさんの再利用です。(今月発売の模型誌に情報出てますが名称はセラヴィーⅡだそうで)
    ちなみにセラフィムさんは二期ラストでリボーンズキャノンの攻撃で大破しとります(これによりオリジナル太陽炉が失われる)

    ラファエルさんはセラヴィーⅡに積まれた3基の擬似太陽炉によって稼働しとります

  15. 「ガ」シリーズって脱出ポッドに擬似太陽炉積んでたから太陽炉積むスペース無いんでしょうね。
    対してセラヴィーはもともとデカいコンデンサー搭載してたって設定だから積むスペースはいくらでもあると。
    セラフィムの例があったから、自分は映画みるまでは上の人の赤いパーツがコックピットだと思ってました。

  16. >ラファエルのライフルグリップが小さすぎて上手く持てない…
    それでイラッっときたんで、うちのラファさんはセラヴィーのGNバズーカ二丁もたせてます。
    これがまた似合い過ぎて俺号泣

  17. そうか、セラフィム分のも壊れちゃってたんでしたっけ。
    オリジナルの太陽炉を欲しがってたのに、自ら一つ潰しちゃうとはリボさん…

    >本体はどっちだ
    SEEDアストレイに出てきたリジェネイトみたいにバックパックが本体でした、
    という例もありましたが、こっちは動力源とコクピットが別々に搭載されているんですよね。
    (ラファエルにもGNコンデンサーは積んであるんだろうけど)
    コクピットのあるラファエルを本体と考えるべきなのだろうけど、そもそも
    乗ってる人が「僕の身体は入れ物でしかない」とか言ってるぐらいだしなぁ。

コメントする