top1.jpg top2.jpg top3.jpg

けいおん4巻の特典カバーに合わせて、既刊もカバーがつくそうなのでコレを機に原作買っとこうかなと(一巻憂だし)お昼ごろにメロンブックスへ

あ…危なかった… 1巻ラス1だったお… →週明け再入荷予定
店員が置いた瞬間に奪取成功出来て良かった。 その時確保できたのは1、2巻だけだったんだけど、あとで見てみたら3巻復活してたので購入。
4巻はどこもまだ山のようにあるのでゆっくり決めよう。 アニメイトがあずにゃんカバーなんだよねw

原作読んでて思ったけど、ムギちゃん若干ブラックだな…
あと、微妙なところで調整入ってますね。 原作だと憂のギター練習が「数日」になってたw

□ 今月ノ魂Web
ジンクス、ガードチェイサー、ギルフォヴィンセント、極魂デンライナー、ダークロプスゼロ。
11、12月での無双を考えれば若干小休止って感じがします、デンライナー以外w
買うとすればジンクス、ガードチェイサー、ギルフォヴィンセント辺りだけど、ううむ。
ジンクスはMGで満足しちゃってるしなあ…


ロボ魂アリオスアスカロン購入。 コレ用にと買っておいたGNアーチャーも合わせて開封。(ボークスのセールで購入) アリオスは結構本体に改修入ってますが、額のクリスタルはクリアにして欲しかったな…
あと、腰に台座接続用の穴があるけど、浅すぎて固定できないw


DTB漆黒の花3巻、流星の双子オフィシャルファンブック購入。
3巻はいろいろクライマックスになってますね、この後に外伝続くわけなので、匂わせる描写がチラホラり・・・ 3巻で終わりと思ってたら、もうちょっと続くのな。

ファンブックは前巻の通りインタビューが中心となってますね。
配役で最初に決まったのが、水樹奈々未咲ってのがワロタw
あと、例の「タイツ履いてるから恥ずかしくないもん」はやはりスト魔女意識のセリフだったらしいけど、元セリフの主はそうツッコめなかったらしい。

岩原さん描きおろしの漫画に加えヤングガンガン増刊に掲載されてた特別編も収録されています。

□ ハトキャ
ムーンライトさん復活!ムーンライトさん復活!!
あの鋭利な前髪は変身の締めでセッティングするものだったのか・・・ つか外して投げそうだ…
ゆりさんの妖精コロンは、まさかの石田彰ボイス。 日曜つながりで早速こんな竹中コロンべえが・・・
えーっと、コロンって吐血して崖から落ちたんだっけ?

□ 戦国BASARA 関ヶ原は劇場版へ(たぶん)
来るべきパーリィが始まる・・・

□ エルシャダイのPVをエキプロで再現してみたが大丈夫か?
エキプロ無限の可能性恐るべし…
そして比較動画を見るに、このMADの完成度の高さを思い知るw

□ 物欲追加

桐乃ってもう予約開始だったのか。
俺妹は色々フィギュア出そうだけどコトブキヤのが可愛いな。

--Amazon--
ブキヤ高坂桐乃

2/俺の妹のフィギュアがこんなにry


| コメント(9) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1086

コメント(9)

  1. 後ろ(バックパック)が凄いことになってるアスカロンですが、MA時の機首、通常版は
    やっぱり無いのね・・・(ケルディムも肩の盾ビット付けられるのに付いてない)
    アーチャーは無いんですけど、アーチャーアリオス(アスカロン長ぇ・・・)には出来るんでしょうか?
    バ○ダイさん、007剣ばっかりズルいや!(チラッ

  2. >ムーンライトさん復活
    ココロポットで変身&明らかに短い変身バンクに、サンシャイン関連でカネ使いすぎた
    反動きたのかとヒヤヒヤ。
    前髪をキュッとやる動作は、グレンラガンのカブトとグラサンのようなシブキメ感がありますね。

    >竹中コロンべえ(NPC)
    先のAngelBeats!でも突然登場しましたが、テレビアニメの石田さんってば
    突然重要な役どころを任されたり伏線拾いの狂言回し役を負わされたりと、なにかこう
    作品の事務処理感漂うポストにいる気がします。存在感すごいから速攻で馴染んじゃうのが
    またすごいんですけど。

    >来るべきパーリィが始まる・・・
    奥州から日ノ本と世界を飛び越して地球筆頭・伊達政宗に進化するのですね、イヤッハァ!

    しかし日輪の戦国ソーラレイシステムっぷりといい、なにげにアニメバサラは色々な意味で
    全編出来が良かったですね。某白ひげより豪快に海を割る(というか消滅させる)秀吉とか、
    錨リフボードでエウレカセブン状態の元親のアニキとか色々最高でした。
    でも今回もゲームと異なる終わり方をつけちゃったのが難点です。
    しかも3の準主役である光成のアイデンティティを根底から崩すような事を…。

  3. カバーを付けて既刊分を新たに買わせようとするとは恐ろしい
    憂のために一巻が増えちゃう

  4. >ハートキャッチ
    『小型で浮遊』で共通していても、巨大戦の実況したりフィーバーを催促する様なハイテンションじゃなくて安心しましたw
    ちなみに本作のプリキュア誕生って前後編形式が常なんですね。それだけに唯一1話で済まされた来海さんがちと哀れな気がする。

  5. ムーンライトさん、次回予告での武装取り出しシーンがなんとなく仮面ライダーBLACK RXのリボルケイン武装シーンに見えました・・・。

  6. >アスカロン
    カラーリングのアーチャーとの統一感が増してますが、
    見れば見るほどヘビーアームズにw
    翼や足の形状のために自立させるにはちょっと苦労しそうですね

    >BASARA
    中盤の地味な展開に戸惑っていましたが
    ラスト数話で「らしさ」が出てよかったと思います
    みなぎった幸村はやはり無敵w
    日曜つながりと言えばオクラ、もとい毛利元就もDBの17号でしたね

  7. 僕の地方では明日発売のようなので残酷けいおん戦争に陥る前に買わないと…。

    >妖精コロン
    果たして心の種を生むとき、どんな表情でどんな声で出していたか気になります。

    >戦国BASARA
    三期やるのかと思ったらまさかの劇場版で吹きました。こうなったらスパロボ並の演出で戦闘シーンやって欲しいですね。たとえば宇宙に出るとかw

    >エルシャダイ
    まだ発売もしていないのにこんなにMADが出回って大丈夫か?

  8. >11、12月での無双を考えれば若干小休止
    確かに。今回は出費ゼロで助かった。
    >戦国BASARA 関ヶ原は劇場版へ
    何か最近、最終回⇒劇場版のパターン多いですね。何でも最終回後もファンの熱を冷まさない為と言われてますが、BASARAはゲームもあるし(というか本来ゲームが元)TV版が評価されたって事でいいのかな?

  9. >カバー
    何気に和さんはフォローされてないのが(血涙)
    3巻カバーの澪が妙にエロく見えるのは気のせいでしょうかw

    >ジンクス
    普通に一般販売でしょうがぁ、と言う人多いかな。
    ホントになりふり構わず魂ウェブ限定にしてきてるのがなぁ・・・ちょっとやりすぎな感もありますが。

    >コロン
    何気に石田彰さんも戦隊/ライダー/プリキュアの3番組制覇達成なんですよね。
    (正確には5GOGO劇場版でゲストで出ているのでその時点で達成はしてますがTVシリーズ限定なら今回で達成)
    以前にいつきに対して「目の前で」って言ってた理由がわかりますね、確かにショックでかいよな・・・。
    次回のムーンライトフィーバーな活躍に期待。

    >来海さん
    ただし決め台詞に時間かかってたりしてるけどねwww 初披露は登場から1ヶ月かかったし。

コメントする