top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ 劇場版リリカルなのはThe MOVIE 1st
なかなか音沙汰がなかったけど、11/26発売って年越えずに出るんですね。
通常と限定版の違いは縮小版パンフレット、ブックレット、BOX仕様など。
ふーむ・・・パンフと言うにはとても豪華な資料集だったなアレは。

劇場版リリカルなのはThe MOVIE 1st

11/26 BD限定版
BD通常版

□ Seきらら 深雪真奈
コレでメイン五人揃うのか。 フォーム違いが一人いるけど。

オプションはギターとパソコンみたいですね。


12/figma se・きらら 深雪真奈 制服


□ ガンダムでiPhoneアプリ4種
なんかの登録で名前がバレてましたが、GジェネのiPhone版など。
ていうか、二個目バトルマスターじゃねえか!?


WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
マジキチDIOさまかっけえ。 肩があまり上がらない構造だけど・・・スタンドみたいに肩の筋肉で分割してもっと動くようにして欲しかったところだなあ。

エンジンブレード着弾 サイクロンが装填されてるのは仕様です。
これは予想以上に楽しい玩具ですねw
メモリ入れてロックするときの「ガチャン」って感触がとてもイイ。 ヒンジのロックボタン押さないと閉じないんだけど、分解してピンをカットしたので、軽い手首スナップで閉じます。 特に意味もなくガチャガチャやってるw

エンジンブレードも面白いところは、メモリの「ボタンを押す」行為を「トリガーを引く」行為に変換してる点だと思う。 アクションに対して効果音がなるのでなりきり感倍増w
食玩メモリでポチポチ押しててもイマイチ楽しくなかった効果音系の印象がガラリと変わりますね。

マキシマムドライブ再生機としては最高だわw


やっとこベン・トー6巻読了
全体の構成がすっかり様式化されてる(日常前半→強敵と邂逅→日常後半→決着)けど手を変え品を変えというか、上手いこと話を作るもんだなあとw
そんな中でも柚子のノーブラ戦法はいろんな意味でレボリューションだった。 あと茉莉花のロリ描写がいつもの感じでやるもんだからたまらないw
ここ数巻ぱっとしてなかった槍水先輩のカッコイイところも久々に見れたし、面白かった。

しかし、柚子のオチが佐藤の言うとおり「残念なアレ」でしたねw

世界を揺るがすロリエネルギーのアレはまた続刊でやるんだろうかなあ。

--Amazon--
憂ストラップ復活してた

10/29けいおん! 携帯ストラップ 平沢憂


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1080

コメント(11)

  1. >エンジンブレード
    今すぐ釣具屋に行ってありったけの鉛買い占めて
    分解したブレードの隙間という隙間に詰め込むのだ!!

  2. ちなみにDXエンジンブレードはメタルメモリを装填することで真価を発揮します(笑
    メタルメモリはメタルシャフトとの兼ね合いで、トリガーを引いた時の2回目以降の音声がアクション音になるので。(一回目はもちろんマキシマム爆発音)

    ただ入ってる音が打撃音・振り回し音・ぶっ叩き音のランダムなので、
    どっちかっていうと空振ってるか武士沢ブレード並にぶん殴ってる感が多いのがアレですがw

  3. バトルマスターは被弾していくとドンドンボロボロになっていくのが良かったんですが、
    こいつはボロってくれないみたいですね。因みにラスボスのサイコガンダムMK-IIIに未だに勝ててないか一回くらいしか勝ってないような気がする。
    先日同系統(キャラ変えただけ)のガンダムW買ってきてPS3でプレイしてます。

  4. >ベン・トー
    「顔は胃袋よりも脳に近いのだ」には爆笑した

  5. >劇場版なのは
    ゲーマーズ限定版の値段がw

  6. >バトルマスター
    《Bingo!》というシステム音声と共に顔の装甲が壊されると無性に悔しかったのが
    忘れられません。
    1は一応全機ハードモードでクリアーしたことがありますが、GP-02やノイエジール
    とは思いっきり相性が悪いのかいつも無傷では勝てません。
    シールド殴りはともかく、その成りでサマソはやめてー。
    サイコMk-Ⅲもあの大型ビームソードが極悪でしたな。それだけに顔や肩の装甲を壊せると嬉しかった記憶が。

  7. バトルマスターなつかしいw

    なのはは興味ありつつTVも映画も観れていないという…
    初見でも楽しめるんでしょうかね<映画

  8. バトルマスター特有の多関節表現じゃなさそうなのが残念
    全体的になのかもしれないけど、Zさん太ましい…

  9. >最高にハイってやつのDIO様
    フォルムも彩色も、そも発売しようと思ったド根性からして素晴らしいのですが、
    髪のボリュームに妙な違和感が残るのと、あとはご指摘どおり肩ですね…。
    胴寄りに仕込んだ肩関節が肩全体を外に押し出してしまっているため、幅があるわりに
    ひょろくさい肩周りに見えてしまいます。DIO様の吸血筋肉は細いけどミッチリ
    詰まってる感じですしね。

    >エンジンブレード
    武器シリーズは商品の中で最もデフォルメとコスト安定の犠牲になりがちですが、
    エンジンブレードは短くてもディテールに挑んでいるため見栄えしますね。偽物ではない別物。

    しかし全体的なフォルムが妙にDXメタジャリバーと似てる気がするのですが、まさか
    去年の今年で金型使い回しとかじゃあ…。

  10. >エンジンブレード
    触発されて買っちゃいました。で、分解→改造に挑戦してみました。
    問題の透明ピンを発見したのですが、ピンをカットしなくても
    ピンの下にビス止めされた2つの透明なパーツを外す事で同じ結果が
    得られました。この方法なら元の状態に戻すことも出来るのでオススメです。
    既出&手遅れかもしれませんが・・・

  11. >エンジンブレード
    なんか楽しそうに紹介されてるのを見て、買っちゃいました。
    半額だったし、エンジンメモリは食玩のもガチャのも持ってなかったので。
    改造の方法が参考になりました、ありがとうございます。

コメントする