top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.September.10
闇プログラマー

夜中に声出して爆笑した。


デルタプラス組むぜ! と意気込んでたけど、上半身作ったところで力尽きた・・・ クアンタみたいに朝方モデラーでやるべきだったなー
しかし、アナハイムの倉庫にはまだまだ未知のMSが埋まってそうだなあ。

ゥルォケット!!
ロケットの発音ワロタw これとドーパントメモリがあれば劇中ガイアウィスパーの8割は楽しめますね。 変身とMDがジョーカー固定なのが残念なところだけど・・・(効果音はそのままでいいのでユニコーンマキシマムドライブが鳴って欲しかったのよ)

メェタァルー!メェタァルー!メェタァルー!メェタァルー!


ガイアメモリの功績といえばシンボルデザインも欠かせません。 ムックには商品化の予定がなかったり(ボムとか)未登場のシンボルも掲載されています。 KYOTOメモリってなんだよ。
京都ドーパントとかスゲー見てみたい。 頭が五重塔なのかねw


相変わらず最終回だからといって買っちゃうミーハーで申し訳ない。
ちょいバレ

唯の一人暮らしって即効破綻しそうな気がしてしょうがない・・・
てか、憂の「お世話がなくなるからすごく暇になる」発言ワロタw 部活何もしてなさそうなのは姉の世話が大変だからだろうって見方が多かったけど、マジでそうだったのね。
しかし、予想以上にアッサリ終わるのな・・・

□ 「訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ」
ハイハイ釣りネタ釣りネタ・・・ あれ、釣り宣言は・・・?

□ SD∞メサイヤバルキリー
模型誌でも色付サンプルを見たような見なかったようなって感覚だったんだけど、もう来週発売だったのか

ってサンプル見たらすこぶるカッコよくて吹いた。
リアルスケールよりよく動きそうデスねこれ。

--Amazon--

SD∞ VF-25F メサイアバルキリー

Figmaりっちゃんほぼ半額
Figma田井中律

5/29たんこぶ二弾重ね

あ、化物語参買ってきてるのに写真撮ってない・・・


| コメント(29) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント(29)

  1. >京都ドーパントとかスゲー見てみたい。 頭が五重塔なのかねw
    吹いたw フィリップじゃありませんが、実に興味深いです。野生の鹿達を手足の様に操る特殊能力もありそうですね。
    こうして見返してみると、絶妙に絡み合った頭文字とモチーフの数々にただただ脱帽です。トライセラトップスかっこいいなぁ。

  2. デルタプラスは未だに小説版設定画の茶色のイメージが強かったりします…
    アニメもまだ公開されてないし、仕方ないかな。
    プラモじゃ難しいかもしれませんが、ロボ魂では、限定で幻の金色デルタプラスが来るんじゃないかと期待してます。

    メモリシンボル、どれも面白いですね。ドーパントメモリの時も思いましたが、シンボル見るためだけでも十分買う価値があると思います…が、今回のムックも品薄ですね~

  3. >メモリシンボル
    具体性のない能力ほど的確にデザインされている辺りが非常に興味深く、感嘆しました。
    イエスタディ、インビジブル、ナイトメア、ゾーンなんかすごい発想。
    しかしカブキに死神博士って……博士なんて自身がすでにドーパントみたいなモンだろうに(笑)

  4. HGじゃ完全変形ナッシングなUC可変機郡ですが、MGでやる気満々っぽいすね。
    リゼルに続いてデルタプラスもいずれは出すんでしょうか

    グラフィカだとMSオタクの妄想ぽかったデルタガンダムさんがこの子のインストで俄然存在感が出てきた気がします。

  5. SHINIGAMIHAKASE
    …外見は、ディケイド映画版ではなく昭和ショッカー版でお願いしたいデス。

    MAGUMA と JUWEL は、英語スペル的には誤植、ではないか、と思うのですが。

  6. >ドレイクハイパーフォームさん
    >野生の鹿達を手足の様に操る
    志村、それ奈良や……。京都メモリがあるなら奈良メモリ、そしてそんな能力もありそうですが。

    >ガイアメモリ
    デザインは100種近くあったと聞いてはいましたが、未使用分にもこんなに面白そうなものがあったとは……。
    MOVIE大戦2011でサルベージしてくれませんかね。自分はヨガメモリが気になって堪らんw

    ドライバーもないのにメモリがあっても、と消極的でしたが探すだけ探してみようかしら。

  7. >ムックには商品化の予定がなかったり(ボムとか)未登場のシンボルも掲載されています。 KYOTOメモリってなんだよ。
    個人的にはヨガメモリが気になるな
    ダル○ム的なアレでルナジョーカーとの夢の対決かw

  8. >> 京都ドーパントとかスゲー見てみたい。 頭が五重塔なのかねw
    …個人的には、検非違使or鬼/牛若丸or天狗/新撰組、辺りで(^^;
    奈良? 奈良はもー せ●とくん 一択でしょー(w

  9. やっとムック買えた

    エッグとチキンはてれびくんのドーパントコンテストのオヤコドンドーパント
    そのほかの劇中未登場はネットムービーに出てるみたいですね

    自分はネットムービーもてれびくんDVDも未見ですがおもしろいんですかね?

  10. UFOってwww
    地球にUFOが飛来したときの記憶なんでしょうか?
    きっとドーパントもゾーンのような感じなるんでしょうね。
    むしろ能力が空中浮遊以外思いつかなくて謎すぎる。

    >けいおん!
    アッサリ終わりすぎて次回作,続編への淡い期待をしてしまうorz

  11. 京都ドーパント・・・駄目だ想像出来ないwww
    >SD∞メサイヤバルキリー
    うはぁ超絶カッコイイ・・・
    SDになったのが別の意味でケレン味効いてるっすな

  12. 原作「けいおん!」最終回
    …「10月9日に発売されるまんがタイムきらら11月号には、かきふらい描き下ろしによる梓バージョンの4巻掛け替えカバーが付属する予定」とのこと。
    んー、「掛け替え」じゃなくて、透明なカバー(で、あずにゃん、憂、純、和、さわちゃん先生が散らばってる、とか)とかにして欲しいなー、と妄想する自分です。それなら11月号を4冊買って(核爆)。

  13. 京都メモリ、イラストに大文字焼きがあるので意外と火炎放射とかだったりして?
    あと歌舞伎メモリって疾風!切り札!の時のアレじゃ…

  14. くやしい・・・積み回避のために帰宅して即デルタプラス作ろうと思ってたのに闇プログラマー読んじゃう・・・(ビクンビクン

  15. 結局T2ジョーカー付きの本は買えずじまい・・・悔しい!!
    UFOドーパントは気になりますね
    ゾーンと同じく非人型なのか・・・
    そしてガイアウィスパーが某カップ焼きそばを彷彿とさせるような感じだったりしてww

  16. UFOメモリ>
    そりゃあヤキソバンでしょうw

  17. ヤキソバン
    糞フイタw俺以外にも覚えてる人がいたとはw年代バレバレっすw

    マキシマムドライブは揚げ玉ボンバーですねw

  18. 闇プログラマーがやられたか・・・

  19. デルタプラス、やっぱりザンダクロスに見えなくもない・・・

  20. 闇プログラマーって低賃金で使われる中国人プログラマーしか連想できなかった

  21. 闇プログラマー・・・あんまり団塊とかゆとりって言いたくないけどぱねぇ・・・
    マジコンユーザーはもうね発言権無いんよ

    デルタプラスとりあえず百式っぽく塗ってみたら力尽きた

  22. 京都メモリって、あれですか。太秦ですか。
     本編だとナイトメア編で出てきた太秦ですけど、スピンオフとかハイパーバトルビデオとかのドーパント候補だったとか、そんな感じでしょうか。

  23. >唯の一人暮らしって即効破綻しそうな気がしてしょうがない・・・

    確かに原作の方は無理があるな。
    何故かきふらいは唐突にこんな無茶振りを入れてきたのか…

    アニメの方だと少しずつ自分で何でもやろうとしてるし出来る様にもなっている描写が入っているから違和感無いんですがね

  24. >ヤキソバン
    寿司対決ですねわかります

  25. >デルタプラス
    こっちのプラスも灰色なんですね。私も茶色いイメージがあるので、妙な感じです。

    >メモリシンボル
    ヨガとか歌舞伎もあるのか。ダミーが死神の鎌とその影なのは神父さんがデスドーパントを
    名乗っていたからなんですね。

    >UFO=ヤキソバン
    ケトルドーパントも一緒に出さなきゃ。

  26. >SD∞メサイヤバルキリー
    ニルヴァーシュの時はまったく店頭で見れなかったので予約してたほうがいいかもしれないですねー><

  27. UFOメモリのガイアウィスパーは某ミキとケイっぽい発声に違いない
    あれも二人で一人?だし

  28. ヤキソバン世代ってかなり若いはずでは?

  29. デルタプラスは試作品の段階では茶色かったんですけどね。
    やっぱり、アニメ優先なんでしょうね。

    >頭が五重塔な京都ドーパント
    それはもうドーパントじゃなくて、京都仮面としてゴレンジャーに出るべきw

コメントする