top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.September.07
小説版最強


GFFNのフルアーマーユニコーン組み上げてたら、組み上げたところで力尽きた。
でもすげえカッコイイ!
GFFはかなり久々に買うんだけど(Nの付いたZIIやストライクは未購入)、いつのまにかABS樹脂多めのかっちりとした成形になってますね。
今回のはデストロイモードのみなのであまりポロリもしませんし。
しかし、ブースターが後ろに長い・・・

この急造ゴテゴテ感が素晴らしい

□ オーズ補足
見落としてたけど、アンクの右腕を構築してるタカメダルと、火野が拾ったタカメダルは別物らしい(同一のメダルも複数存在するんだって)
Bパートラストにタカメダルが二枚出てたのはそういうワケだそうで。

テレ朝公式のオーズドライバー解説オーススキャナー解説がすごい
ツッコミどころだらけだ!

>オーメダルに封じられた生命エネルギーを転位、支配し、人間が使用可能となるパワーを生みだす装置。スキャナーによって発生する「オーラングサークル」を、使用者の肉体に刻みつけることで変身へと至る。また、同種のメダルを連続で転位(スキャン)させる、いわゆるコンボ状態時には更に強大な力を発動。その際に溢れ出た音声は、歌のように聞こえる。

な・・・なんだってー! そりゃ「歌は気にするな!」っていうよねw

ちなみにスキャナー外周部の金属にメダルのパワーを貯めるらしいんだけど、現状は3枚までらしい。 つまり・・・わかるな?
そこかしらに暴走抑止のセーフティが設けられているのも面白い。

オースキャナーといえば、スキャン部分でメダルをゴリゴリやると混線して違う音声が出るとか物凄いアナログな裏技でネタバレ音声がボロボロ発掘されてますね・・・ 誰が思いついたんだそんな技・・・

オーズドライバー「え、タカ?トラ?やっぱタカ?ちょwトラ??? ええーいも~~~ ><; 」 \クワガタ!/ こんな感じか。
そんなメダルこすり合わせで思わず違うメダルの声を上げてしまうオースキャナーたんの薄い本とか出ませんかね。

□ 物欲追加

予約自体はもうやってたんだけど25%OFFくらいになってたので。
これと、今売ってる水着セイバーさんを組み合わせればエプロンセイバーさんが・・・

--Amazon--

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

GFFNフルアーマーユニコーンガンダム

8/28先走りユニコーン


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1075

コメント(11)

  1. ん?逆に言うとコンボにならない組み合わせでの変身は本来の力を出せないということかな?

  2. >この急造ゴテゴテ感が素晴らしい

    デプスちょっと改造して後ろにくっ付けて見たらコレなんてデビルガンダム・・・
    になった

  3. 最近はベルトがビックリどっきりメカにしか思えなくなってきた
    キバあたりから『何を』『誰が』喋るかに重点を置いてる気がしてならない

  4. >二枚あるタカコアメダル
    映司に渡した方のメダルが失われるイベントがあった時、アンクがどう動くのかが見物ですね。
    アンク維持用のメダルをオーズに使うことが最終フォームへのカギになったりして。

    >その際溢れ出た音声は、歌の様に聞こえる
    1話冒頭のあの死霊の様な呻き声が串田ソングになるのか…

    あと、少し気になったのですが、今のところはライオン・トラ・チーターの肉食系や、
    クワガタ・カマキリ・バッタの昆虫系などの同系統で統一したフォームも
    今のところ見掛けない様な。全部同じ系統にするとよりグリードに染まりやすくなるのかな。

  5. >> アンクの右腕を構築してるタカメダルと、火野が拾ったタカメダルは別物らしい
    …天井から降ってきた、んですかね(笑)。じゃあ、次回のメダジャリバー贈呈イベントは、実は宅配便のオマージュとか?(爆)

    >> 同種のメダルを連続で転位(スキャン)させる、いわゆるコンボ状態時
    …タカとトラとバッタは、どんな「同種」なのか、と首をかしげてしまう自分です。
    トラ→カマキリ交換で歌わなかったのは、もしかして、タカとバッタがそのまま(スキャナーに蓄積済み)だったから、だったりして(^^;。

  6. 人とメモリは引かれ合う→人がメダルに選ばれる

    こういうことですかああああああああ

  7. 使用者の肉体に刻みつけることで変身へと~>なんかここら辺に不穏な空気を感じる・・・

  8. 玩具売場でタトバスキャンしたら「(聞き取り不能)クロー!」って串田さんが叫んだ。
    結講誤作動技ありそうですね。

  9. >タトバ
    初変身だったから特例でコンボ扱いになった、とかですかね。これだけネーミング法則から外れているし。

    敵からさえ心配されるほどなので、人外化なり何なりの洒落にならないリスクはありそう。
    ある日突然、映司の負った傷からメダルがジャラジャラと……ううっ、嫌過ぎる。

  10. >ある日突然、映司の負った傷からメダルがジャラジャラと……
    ゥエーーィ>(OwO )

  11. タトバコンボは異種の組み合わせだけどコンボ扱いで、理由はまだ不明だとか…
    ストーリが進んだらわかるのでしょうかね?

コメントする