top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.September.01
始まりと終わりと

□ ねんどろぷちけいおん、ミクHMO

なんかねんどろ大攻勢だねえ。
ミクHMOはオプションいっぱい&リン・レン用デカールもついててサービスが効いてますね。
ねんぷちけいおんは「だいいっき!」と銘打ってるので、夏服&サブキャラ揃いの「だいにき!!」があると思う。 今回は冬服+水着+こげにゃん+シクレという構成。
シクレは多分変Tシャツの唯じゃねえのとw

--Amazon--
ねんどろぷちけいおん!

12/だいいっき!

ねんどろ初音ミク HMO

12/みく☆ちゃんねる


Figma優&あずにゃん。
けいおん組はひとまずこれでシリーズ一段落(受注の和ちゃんあるけど)かな。 夏服の二週目があるような無いような… んで、seきららシリーズ開始、と。
しかし、唯が電撃発売だったのに、HTT5人揃うまでが案外長かったw



GFFNフルアーマーユニコーン
帯に「小説版最強形態」と書かれてるけど、アニメ版では変わったりするのかな、単なる予防線な気もするけど。 久々にGFF買ったなあw

ロボ魂ストフリ、覚醒DIOさまのラスボスセット。
ストフリの関節の色はやはり残念色か… 本体の金塗装がキレイなだけに余計に残念だw

トレードしたフェイトちゃんキマシタワー

週末に部屋に人が来るので新しい玩具開ける前に片付けなきゃ→片付ける前に写真撮るヤツは撮らなきゃ→めどい という悪循環にハマってて月末分がモリモリ積み上がっていくの図。

□ ゲームの話
モンハンP3が12/1発売・・・年内に間に合わせたか!
魔法使いの夜延期・・・やっぱりか!
ヴァンキッシュの体験版が9/2からDL開始・・・楽しみ!
PSPタクティクスオウガサントラ発売決定! ボーナスとしてSFC版ディスクも付属の4枚組。
…イィィィヤッホウゥゥゥゥ!!

--Amazon--
GFFNフルアーマーユニコーンガンダム

8/28先走りユニコーン

ロボ魂ストライクフリーダム

8/28金色関節

Figma中野梓

8/31受注あずにゃん

| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント(6)

  1. >HMO
    オプションの多さもさることながら、このミクの顔がカワイイのなんの。
    元の顔すぎてややブサなのもねんどろの味ではありましたが、逆にねんどろフォーマットを
    活かすぷにぷにデザインに仕上がってて愛嬌満点。
    ぷちはちゅね、セイバーに続くフル可動ですが、今後コレがデフォルトに進化していくとしたら
    余計に入手困難になりそうでそれだけが怖いです。なんというかサーベルタイガーの悲哀?

    K3さんの手が伸びてないものではSHFルフィなんかも出てましたね。
    ギガント銃用の巨腕が付いてくるという冒険っぷりは見事でしたが
    逆に汎用性の高いバズーカ用掌底がついてなかったり、握りこぶしが小さくて
    ヒョロすぎに見えたりとまだまだ改善の余地を感じました。

    >スーフリ
    見事なアルヴァトーレ色(安い方の)ですよね。昔からある成型色ですがほんと誰得なんだろう。

  2. ユニコーンは設定上、追加武装とか出すのが難しいですからね。
    まあコイツは本来の意味でのフルアーマーは似合いそうにありませんけど。

  3. PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」の「とけい!」機能は「好きなキャラクターで目覚まし設定をしておけば、毎朝設定したキャラクターの声で起こしてもらうことも!」で、憂や和もあるようですね。
     参考→http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100901_390687.html

  4. ストフリのラスボス扱いに吹きましたwまあ、ノーダメージ終了のまさにチート機でしたしね。ファイナルプラスですら苦戦という描写が全くなかった。

  5. もう金関節は許してやりましょうよw
    塗装しても禿げるからあの色になるのは仕方ないことですし

  6. figmaけいおん夏服は、今月のHJで改造でやっちゃったし出なさそうな感じがします。
    出したところでいくら東方と並ぶ今のオタクの最大のトレンドとはいえ、熱烈なファン以外に売れるかというと……ですし。
    とか言ってると普通に出しそうですけどね、今のグッスマは何かおかしいですしw

コメントする