top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.August.27
サバッ★


サバにゃんパチ組み完成。
クアンタは構造がほぼダブルオーだったので新鮮味が薄かったけど、コッチはケルディムから大幅に変わってる分楽しめたw
個人的にはホルスターは5種の武器と5種の形状のホルスターというかフィンファンネルみたいに合体形状のシルエットに変化が欲しいと思ったけど、あのビット芸見る限り同一形状の方が演出しやすいのかと思ったり

本来5セット持ってるホルスター&ライフルは1セットのみで、のこり4セット分はモックになります。 ホルスターの構造は2パーツのモナカ割なので、ふた閉じててもいいからホルスターはバラバラになって欲しかったなあ。 まあ切り離せばいいんだが。
ちなみにパーツ注文だと40×16+120円=760円で8個のホルスターは用意できます。

あと、説明書通りに組んでいくと一旦こういう形に仕上がります。 肩と胸の外装はともかく、足の部分の外装パーツはランナー上でスイッチの入ってる部分だったので、脚の装備に変更がありそうですね。


B★RSはやっぱdiステージの方がポーズ安定するや。

□ 空の境界 BDBOX
劇場に観に行けていないんだけど、DVDで劇場作品観るのに抵抗があってBD待ちだったんですが、やっときました。
お値段52500円・・・ Amazonでは26%OFFで39000円くらいですが。
まあ、DVDのトータルの値段を考えるとオトクデハアリマスネ(虚ろな目)
--Amazon--

2/2劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX


□ なでことデッドマスター

なでこの出来がすげー

--Amazon--
GSC千石撫子

1/なでこスネイク

ねんどろデッドマスター

12/(O△O)


| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1068

コメント(18)

  1. サバにゃんの肩のモールド、あれってセンサーだったんですね。ミサイルハッチフルオープンの画像見ると、足にも同じようなセンサーが格納されてますね。サバにゃんカッコいい!ハルートもすぐ発売しますねw六つ目形態はまだですか^^^
    ラファエルは流石にネタバレ恐れてか公開後の23日発売ですが、上に人はいつ来るのかなぁ^^^

    本日27日は、12月発送分魂ウェブ商店限定アイテム受注開始の日ですねぇ。
    伊坂先生はもちろん、まさかのキュアエンジェル速攻商品化・・・。早かったな^^;
    よぉ~しパパ、伊坂先生モリモリ注文しちゃうぞぉ~^^

  2. 鯖ニャンには少ーしヴァーチェのラインが見えますね。

    胸から腰/股間にかけての装甲具合とかに。

  3. ティエリア抜けてる分、火力をハルートとサバにゃんに振ってるんでしょうね。

  4. インストの写真には肩のアーマーをずらしてレンズ(センサー?)を露出させている
    のがあるの説明がありませんでしたね。
    確かに胸部のミサイル発射装甲とかを最後に取り付けさせたりとかあからさまに
    後でヘヴィーウェポンが出ます臭が出てますよね・・・。

  5. 先週のトロステでBD化希望で空の境界に入れたのに…w
    それなら他の作品に票入れるんだったw

  6. >パーツ注文だと40×16+120円=760円で8個のホルスターは用意できます
    さすがにそれはちょっと・・・。センターの人も嫌がるだろうし、マナー違反かと。スイッチ切り替えで別ver.が出る可能性も有る事だし様子見が無難では。

  7. >さすがにそれはちょっと・・・。センターの人も嫌がるだろうし、マナー違反かと。
    パーツ別注文って一回の発注に「取説から切り出した注文書」が必要だったはず。
    取説だけを合法・無料で手に入れる手段がない以上、実質前もって数体分は有償であり
    マナー違反でない気がするのですが。
    自分の知識も昔のままなので、今は発注書一枚で無制限に依頼できるんだったら
    論拠は異なりますが、メーカーがそう設定してる上に依頼者も提示された手間を
    正しく踏むのだから、どのみち構わないのでは?
    (キットを改竄して手に入れるという意図上でも、送料自己負担でこの値段なら明らかに割高ですし)

  8. >パーツ別注文って一回の発注に「取説から切り出した注文書」が必要だったはず。

    今はコピーでも行けますよ。
    ちなみに手書きのメモでも行けたりします。
    http://bandai-hobby.net/support/parts.html

    ただ
    >パーツ注文だと40×16+120円=760円

    って事ですが部品16個だと上のサイトで書かれてる
    目安だと送料は「200円(~150gまで)」になると思いますし、
    それ以外に「定額小為替」の購入代「100円(※1000円1枚の場合)」は
    別途必要になりますね。

    …マナーの件は一応ノーコメントという事で。

  9. あ、ついでに定額小為替を送る封筒の送料80円も必要になるんで
    最低かかる費用は
    ・40円×16個+返送郵送料200円+小為替代100円+封筒送料80円=1020円
    がパーツ請求で最低限かかる費用ですね。
    (パーツの重さによっては返送郵送料が更に上増しますが)

  10. サバにゃん見てると、なんかヴァーダントみたいだ。
    劇場版で活躍しそうなので楽しみです。

  11. k3さん!ご存知とは思いますが魂商店にもジョーカー単品来ましたよ!!
    イベント行けなかったので、コレはもう泣きそうです
    リアルタイムは無理ですけど・・・・

    井坂先生はやっぱり限定でしたね・・・

  12. > サバにゃん見てると、なんかヴァーダントみたいだ。

    やっぱり?w

  13. > サバにゃん見てると、なんかヴァーダントみたいだ
    青く塗ってグラハムを乗せましょう(違
    それにしても、『サバーニャ』って日本語的にはどうも緊張感のない名前だなぁ。

  14. サバーニャの脚のスイッチはどちらかというと外装部分というより、
    2個セットのホルスタービットの方を排除する感じで、
    全ホルスタービット独立の完全版フラグではないでしょうか?
    ハルートの6つ目なんかも含めて、映画後それぞれの機体の完全版が出そうで怖い。

  15. >それにしても、『サバーニャ』って日本語的にはどうも緊張感のない名前だなぁ。
    それでもサバにゃんもハルるんも役割はイスラームの地獄の天使という
    ゴッツイポジションなのですよねー。

    余談ですが、獄卒天使ハルートちゃんにはマルートちゃんという相方天使がいるそうで
    リア充のハプティズムさんにはピッタリ。
    しかしハルるんはご存知六つの目を持っている。これはアレルヤとマリーの他に
    ハレルヤもおりまっせーという暗喩なのかもしれませんね。

    もひとつちなみに、ラファエルはイスラームにおいて癒しの天使イスラフィールにあたるので
    なんとなくティエリアらしいかなーとも思ったり。

  16. >地獄天使サバにゃん&ハルるん
    そ、そんなことが…
    マルートはゼノギアス経由で知っていましたが、そのうちメタトロンやサンダルフォンも
    動員されそうですね。ゼウス(デウス)はGガンで出てましたけど。

    >ハレルヤもおりまっせー
    まだヤツらは統合されてないのか…

  17. >地獄天使サバにゃん&ハルるん
    そ、そんなことが…
    マルートはゼノギアス経由で知っていましたが、そのうちメタトロンやサンダルフォンも
    動員されそうですね。ゼウス(デウス)はGガンで出てましたけど。

    >ハレルヤもおりまっせー
    まだヤツらは統合されてないのか…

  18. いつもお世話になっております。
    >パーツ注文について
    http://bandai-hobby.net/support/parts.html
    上記サイトを参照頂けると書いてありますが、
    一度に注文出来るのは、3セット迄です。
    (一度、サーベルを5本注文したら、3本しか入っておらず、残りは切手で返金でした。)
    分割して注文すれば大丈夫かもしれませんが…。

    >マナーについて
    バンダイに伺ったところ、基本的に
    「破損・紛失した場合の対応。」という回答でした。
    後は個人でお察しください。

コメントする