top1.jpg top2.jpg top3.jpg


Figmaティアナ着弾。
これでようやく事あるごとにティアナマダーと書き込む簡単なお仕事完結!
なんだけど、箱の誤表記がチトひどすぎて泣いた。 
細かい文字ならともかく、ミッド式魔法陣がベルカ式魔法陣になってたとか誰か気づくだろw
スバルみたく瞬殺にはなってないので、フェイクシルエット用にあと何個か買い足したい…

□ ドンキホーテでアタッシュケースが999円

ガイアメモリ詰め込んだら、メモリの売人感パネエ。

□ スパロボL
昨日話題になってたチラシはコラっぽかったので訝しげに見てたけど、ファミ通のフラゲ情報が来ちゃったのでマジっぽい。
新規参戦が
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル

マクロスFとラインバレルはともかく、エヴァはまだ終わってないし、ダンクーガやイクサー1は見てないから思い入れがイマイチ薄いのと、もうガンダムはSEED連投してるんだしもっと別のアプローチを(ハサウェイとか)・・・と、いまいちテンション上がらず。
同じ未完モノ扱うなら真マジンガーのグレート編を無理矢理にでもデッチ上げて決着させて欲しかったw

そんなことより、シレン5がもう発表だなんて俺聞いてない!
4まだプレイしてないのに!

□ ガンプラビルダーズ
現在無料公開中
プラモ狂四郎2010な感覚で見てたけど、「プラモは自分で作ると楽しい」ってコンセプトがシッカリ見得てるのがイイ。 MSの動きやセリフ回しが富野っぽい感じw こういう作品ではパロディ入れやすいですよね(本人がなりきってるわけだし)

□ けいおん!! 20話
先週のライブのヤツね。
唯のMCも相当良かったけど、ライブ終わった後のが相当にキタ。 あの演出はずるい。
泣くわw

□ ベン・トー6巻

今月発売って昨日知ったw
先月スケジュール見たときはまだまだ先っぽかったのに。
まあでも5.5から4ヶ月か。 ラノベなら普通の刊行ペースデスね。(5以前が半年ペースだったので・・・)
あとで買ってこよう。

--Amazon--

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円

Figmaティアナ・ランスター

8/21ファントムブレry

そういやデナンゾンも買ってたや。


| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1066

コメント(26)

  1. >ベン・トー
    恒例のWeb書き下ろしもあるでよー

  2. >ベン・トー
    まだちょっとしか読んでないけど相変わらずのクオリティだった
    安定感あるなぁ

  3. >ガイアメモリ詰め込んだら、メモリの売人感パネエ。
    どう見ても尻彦さんか財団Xです。本当に(ry
    今後K3さんは人前に出るときは全裸か白の詰襟スーツですね。

    >ガンプラは作れば楽しい
    最近技術が上がりすぎたせいか、手を染める基礎であるべきのHGですら
    ちょっと引くくらいのパーツ量になってて、小さい子はもう手がつけられない気がします。
    SD三国志とか多少ライトなのもあるけど、あれはあれでもうガンダムとしての原型は
    かなり割り切ってスポイルされているため、何も知らない子供が熱中できるかというと
    それも微妙でしょうし。
    (むしろ現代チビッコマニア的には
    「なんで三国志の武将がワケわかんねえチビロボになってんだよ!」とか思ってそう)

    かといってもっとパーツが減ったシリーズは精度がおざなりで、買ってまで作るような
    高揚感もなく、開発とマーケティングの最先端ではジレンマに陥ってそうです。
    MGの仮面ライダーWとかはかなりデキがいいので、こういうのをリアルタイムで
    連動させられればせめてあるいは・・・・というところです。

    それにしても典偉(誤)アッシマーのかっこよさは異常。

  4. ガイアメモリ詰め込んだら、メモリの売人感パネエ。
    ぽつんと置いてあるマキシマムスロットが悲しいげw

    >今後K3さんは人前に出るときは全裸か白の詰襟スーツですね。
    全裸には、血のしみのついたようなスカーフを忘れずに。

  5. >スパロボL

    どう考えても、失敗要素多すぎるw
    しかも、ガンダム勢が一気に減ったな…

    種? そろそろ引退してくださいw

    第二次Zの画像には引っかかった。あれコラなんだな…。思わずググッたわ。

  6. >スパロボL
    どうせダンクーガ出すんだったらノヴァじゃなくてBURN出して欲しいなー。
    あと超電磁大戦ビクトリーファイブと鉄人28号~皇帝の紋章~なんかも出してスーパー長谷川裕一大戦に
    たしか今コミックラッシュでライディーンの漫画も描いてましたっけ。

    マップス?あれ入れちゃうと天元突破グレンラガンじゃないとどうしようもないと思うんだw

  7. きょうのいいとも=カブト、明日のいいとも=電王な件。

    >スパロボL
    ガンダムを00にするだけでかなり違うと思うんだ
    あとヱヴァは完結してから出すべきだろ
    (いつになるかわかんないけど)

  8. ベン・トー>
    晩ご飯食べたらゆっくり読みます。

    スパロボL>
    やっぱラインナップにピンと来ないですよね。
    WみたいにJからの使い回しが多くてもシナリオが秀逸だった例もあるので期待はしたいところですがw

    ガンプラ>
    お子様ユーザー発掘のためのコレクションシリーズだったんですが、00では芳しくありませんでしたしね。 子供人気の高いケロロと三国伝をセット放送して、三国伝から引き上げていこうって戦略なのかも。

    メモリ>
    ヒラのミュージアムのメモリ売人です。

  9. >スパロボL
    マクロスFにノヴァはそろそろ来るんじゃないかと思ってたんですけどまさかヱヴァが参戦するとは。完結してないのに参戦した作品って扱いが微妙なんですよね、新のWとか64の08小隊とか。
    後、イクサー1の参戦は斜め上すぎて誰も予想できてなかったでしょうねw
    ラインバレルはアニメの改変が酷かったので原作通りにやって欲しいけど無理だろうなぁ…。未だに宗美さんが悪役になった理由がわからない。

    >けいおん
    ラストのシーンで卒業が近いんだなぁと寂しい気持ちになりましたね。気が付けば原作もアニメも最終回までもう少しかぁ。
    後、EDのキャスト欄でボキャブラで一世風靡した地獄のスナフキンがいて驚きました。あの人声優やってたんだ。

  10. >ヒラのミュージアムのメモリ売人です。
    マスカレイド!
    そういや霧彦もマスカレイドだった時期があったんでしょうね
    1人だけ動きの切れが違ったりと

    >けいおん!! 20話
    「放課後ティータイムは永遠に放課後です!」は笑った
    最期の今後の予定を話してるときのあずにゃんはどんな気持ちだったんだろう…

  11. あずにゃん一人だけ泣いてないんだよな・・・
    先輩達は大人になるために色々成長している上で泣き出してるのに、あずにゃんはまだ明確な成長描写もないまま泣いてないんだよな・・・
    どう考えても最終回付近で号泣フラグだよな・・・

  12. >スパロボL
    種・種死続投させるなら、新規でOOを出すかいっそのこと種死・OO両方出してAA組とCB、CBとシン坊の絡みを見せて欲しかった

    まぁそんな事より、今はあと2ヶ月ちょいまで迫ったGEバーストだ
    K3さんはゴッドイーター無印をやっていたようですが、バーストへの期待や購入予定はどのようなものでしょうか

  13. >けいおん!! 20話

    全26話ですよね。あと5話なにすんだろ
    まぁ原作の終わり方次第ですかね

  14. ×アタッシュケース
    ○アタッシェケース

    まぁ、どうでも良いですねw

  15. イクサー1参戦を心待ちにしていた僕は・・・

  16. >スパロボL
    携帯機スパロボは若い層ヘアピーするために、ガンダム系に関してはUCマンセーにならない意図を含め
    アナザーをプッシュする必要があるからUC系を出せないというバンダイの裏事情があるという話を聞いたことがあるが…どうなんだろう

  17. >スパロボL
     種がどうと言うより連投し過ぎ(マジンカイザーも同様)が問題なんですよね。多少無理しても映画に合わせてダブルオーや、あるいは真マジンガーねじ込んだ方が良かったような……

     マクロスFは順当ですが、DSとの相性は悪い気がします。

  18. >スパロボL
    イクサーてロボアニメだったの?

    アークエンジェル組とチームDの絡みが楽しみだな。武力介入的な意味で・・・・・

    後、そろそろミケーネ七将軍全員だしてほしいのとラミエル、メチャクチャ強くしてほしいな。

  19. 最近のチビッコ>
    旧ガンダムズ(今は、スーパーキッズランドキャラクター館)での1コマ。

    小学生ぐらいの子供と親子連れが・・・

    親に、こっちの方がカッコイイの! 叫んで、必死に力説してんな~と、ふと見たら・・・・

    お子様の手には、MGグフVer2が。

    お父さんが、ガンダムの方は? と言ってたらしく、子供の方は、ランバ・ラルの方がカッコイイの! と言ってました。

    流石、ガンダムズ。 買いにくるお子様も良い目をしている(何

  20. >スパロボL
    Kのラインナップがトンデモすぎたせいで、さすがにインパクトに欠けますね…
    でもWみたいにシナリオで大化けすることもあるので、まだまだ油断は禁物かな?

    >ガンプラ
    被弾した時の描写とか、戦闘中のセリフとか、ガンプラ知ってるとすごく楽しいですよね
    しかしカッターでカンナ削りって、ガンプラ初心者がやることじゃないよw

  21. マクロスFは近年の作品じゃ結構な目玉になりえるはずなんだが
    初参戦がDSってのはあまりにもったいないような
    これからも出る機会はあるだろうけど、「新規参戦」と次回以降じゃ印象がずいぶん違うし

    しかしイクサーは吹いたw
    出るにしても弾劾か冥王様とセットにされるもんだとばかり・・・

  22. あいかわらず内容が季節しかわからないサブタイですな、ベン・トーはw

  23. あんまり関係ないけど今回の夏コミで大外伝再販されたらしいっすね
    3巻しか持ってないから欲しかったけど行けなかった

  24. >スパロボL
    どうせ種系いれるなら無印じゃなくて
    種運命とDアストレイの方が良かったかなぁ

    Wでの種キャラとアストレイキャラの相性が良かったですし

  25. >真マジンガー
    確かに未完状態ですが、アレはスカルの後にちゃんと続編予定あるそうです。
    スタッフと言うか、監督が引き継ぎになるかどうかまでは知らんけど。

コメントする