top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.August.24
運命のジョーカー

48話の感想あとで書く。

□ Figmaドラゴンナイト

いつの間にかメディコム預かりになってた。
サイズ的にはSHFと合うので、SHF龍騎がしばらく出そうにないので、普通に並べて置けそうw
顔の造形が完璧やな

--Amazon--
Figmaドラゴンナイト

11/クァーメンライダ!


SHFジョーカー受け取れました。 YODAさん、さとっちさんありがとうございます。
W台座ジョーカーVerが、マジジョーカー専用でカッコ良すぎる。
BGMはもちろん「運命のジョーカー」

コミックスなど

なのはForce2巻とダブルオーのがゆんコミック、ユニコーンのカトキメカニックアーカイブス。

Forceはかなりのシリアス展開になってますね。
敵が魔導無力化能力を持ってるので、なのはさんたちはあんなゴツイ兵器抱えてたのか・・・ もはや魔力ダメージ云々は無いなw ガチンコの殺し合いだわー


高河ゆんの00コミックは、TV終了後やイノベイド達メインの話、ライルの話など本編で語られなかった内容が中心なので、かなり補完要素が強いです。
リボンズLOVEなヒリングがかわいいw イノベイドってかなり早い段階から存在してたのね。 リボンズはイオリア存命の頃からいたみたいだし、ヒリングたちも0ガンダムが出来る頃にはすでにソレスタルビーイングで生活してたみたいだし。
あと、ライルがアニューに惹かれた理由も納得できた。

フェルトはこんなにかわいいのにイマイチヒロイン枠に入れないのは何故なんだぜ。 メインヒロインになれるファクターも揃ってると思うんだけどなあ。

がゆんさんの描く姫が若い。

UCメカニックは主にガンダムAに掲載されていた設定関係も収録。
メカに特化してるし、単行本サイズなので揃えるにはいいかも。

--Amazon--

あと、今更ながらにシュタインズゲート予約しましたw


STEINS;GATE


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1065

コメント(12)

  1. \カメンライダージョーカーサンカッコイイ!/早く受注しれくれい。
    魂STAGEはプリズムVerだけ購入しましたが、ジョーカーの受注日が確定したらブラックVerも買ってこないと!

  2. 何か違和感があると思ったら、ジョーカーメモリが右に刺さってるからですね。
    左仕様のロストドライバーはさすがに間に合わなかったか。

  3. ジョーカーかっこよすぎる……

  4. シュタゲPC版は解像度低下&サウンド5.1ch→2.1chへ変更なので
    予約特典のコスプレパッチがキモですね。

  5. 黒一色のジョーカー、やっぱりカッコいいですね。
    今日、うちのジョーカーがバンダイ栃木工場からやっと帰ってきました。
    ダブル最終回に間に合って本当によかった・・・(泣)

  6. >運命のジョーカー
    映画を見に行った帰りにおやっさんの歌とセットでサントラ買いましたとも。
    ちょっとだけ『レッツゴー!!ライダーキック』を意識している感じでしょうか。
    立体物のジョーカーはプラモのWを黒く塗ってでっちあげるとしますか。
    映画のサントラからだと『風都のライダー』(終盤で翔太郎と照井が討ち入りする時の曲)
    もお薦めです。

    >がゆん姫
    口がωになってますな。

  7. 変身ポーズの指が欲しくなるな

  8. >変身ポーズ
    一応、本当に一応ですが右を表情付きの開き手にするだけでも結構いけます。
    出来れば付けて欲しかった所ですけど、製作スケジュール的に無理だったんでしょうね…

  9. しかしなぜドラゴンナイトなんだ・・・・。
    龍騎及び平成ライダー枠はSHFに一括で版権投げちゃってるってことなんでしょうか。
    確かバックルのデザインが微妙に違うはずなので、こだわるなら龍騎の代用品止まりに
    なってしまうんでしょうか。

    >がゆんダブルオー
    アニメ誌についてたコミックを何回か読みましたが、楽屋・パロディ的要素は一切ないのに
    程よくゆるくて萌え要素を感じさせて、なかなかいい読後感がありましたね。

    >ダブル
    悪く言えば色を変えたバリエーションばかりの極道ライダーでもあるのですが、
    「作るべき部分をちゃんと作って補えば安っぽささえも魅力に変わる」という匠の技を
    見事に見せ付けてくれた良シリーズでした。果たしてオーズはどうなることやら。

  10. 「仮面ライダー」はやっぱバンダイかその系列でしか出せないでしょう。
    ドラゴンナイトは仮面ライダーから枠が外れるからこそのリリースですが、販売はメディコムですしね。

  11. >なのはForce
    なんだか思ってたより面白くなって意外です。
    ほとんどのキャラが愛用デバイスを使わなくなってるのはどうかと思いますが(笑)

    シグナムさん、久しぶりのお仕事姿…とか茶化せないほどの大敗北に驚き。
    元々頑丈な守護騎士だったから一命を取り留めただけで、普通なら死んでるでしょうね。
    セリフにもあった通り、サイファーはガチで殺しにかかってましたし。

    1巻の教会襲撃でも思ったんですが、なのはシリーズとは思えないほどの血生臭さ。
    たとえ敵でも、エピソード終了後に仲間になるのがシリーズのお約束ですが、
    フッケバイン一家がこれまでと同じような友好関係を結べるようにはとても思えません。
    ヴェイが悪なりのヒーローイメージとか、サイファーが身内にやさしいお姉さんとか、
    そういう設定が何らイメージ向上に役立ってない…

  12. >なのはシリーズとは思えないほどの血生臭さ
    反面、エロゲー時代からの本来の?都築真紀さんそのものな内容ですな。
    一部の展開が必要以上に血生臭い中二的で、それでいてそんな人物たちの交流は妙にダダ甘という。
    あと登場人物のほぼ全員が何かしら超人的な技能、体質を持っているのもおなじみです。
    エクリプスが病理という性質と引き換えに超人的力を手にするあたりなど、
    まさに都築イズムですね。

コメントする