top1.jpg top2.jpg top3.jpg


またHJだけでした。
今月は折りたたみ自転車のプラモデル付き。


劇場版00
HJ12月発売号(新年1号か?)に00クアンタにつく、GNソード4が付属。
コレ装備の状態はダブルオークアンタフルセイバーというらしい。 両肩に大物つけるのでダブルオーのシルエットに近くなりますね。 あと背中にコーンスラスターが復活。

HGハルートの背中の大物はGNキャノンだったらしい…
六つ目のアレは再現できなさそうな予感…
HGラファエルのギミックも各種紹介。 でっかいアーム用のスタンドとかそれくらいで本編に関わる秘密はなさそう?
10月にダブルオーリペア(両肩がコンデンサ、GNソードIII装備)
11月にブレイヴというスケジュール。 あれ、ジンクスIVは・・・

ロボ魂はクアンタ以外音沙汰ない?

00V戦記
キャラホビの赤い00セブンソード/Gについてと、クアンタと00リペアの設定が出たときに突っ込まれてたことのエクスキューズがメイン。 赤い00はデータ上のテストカラーってだけなんですが、クアンタのドライブやコンデンサがらみの話が無茶すぎてワロタw
結局、CBは2基のGNドライブを喪失。 クアンタのドライブはイアンが木星に発注かけて造らせたものらしい。 木星の別チームが独自に作ってるものだと思ってた・・・というか木星にスタッフがまだいて連絡がとれる状態だったのも驚きだw
木星にスタッフを派遣して、でした。 往復の時間考慮すると一年前後でドライブが製造できる計算でしょうか…

コンデンサはシェリリンが改良した結果、出力はオリジナルのドライブ並になりトランザムも可能になったというトンでもぶり。(粒子発生できない以外はほぼ同じっぽい)

公開まで一ヶ月切ったので楽しみですね。

□ ガンプラなど
エキスポやってるので、HGUCグフカスタムとかは既報済みだけど
年末のビッグアイテムとしてPGストライクフリーダムがラインナップ。
カトキアレンジだそうで。

RGザク開発決定。 というのは既報だったけか。
でもガンダムみたいに実物が造られたわけじゃないのがなあ(ARはあるらしいけど)

シナンジュやデルタプラスのテストショットなども公開。
デルタプラスのアニメ設定画が公開されてたけど2巻に出るのかな? 相当進めないと出てこないと思うんだが。(説明では出てくるような書き方されてる)

アルファオメガからオードリーが発売。
キャラホビでもボークスがガレキ売るらしい>オードリー

三国伝はエキスポで出てた以上の情報は特に無し。

□ SHF
12月の魂Web限定品
ハードボイルダーのダッシュユニット、タービュラー、ウェザー、エヴァ3号機と詳細分かる前にすでに1万超えてて戦慄。

□ SIC
DCD版クウガの各種パーツが載ってました。
竹谷版に比べるとかなりガッシリ体型ですね。
魂Web限定でデンライナージオラマ付き、ウラキンリュウが発売だとか。

□ Figmaとかねんどろ
11、12月に一気に集中してて大変そうだw
Figmaハルヒ(ロング)には、頬を染めた長門の顔が付くらしい。
あとラブマシーンや芳佳、ドラゴンナイトあたりも年内発売。
ねんぷちけいおんは12月発売。 憂は載ってなかったかなあ?

□ フィギュアとか
まあWFでほぼ公開されてたしね。

QGのHJ通販限定の柳生十兵衛は9/10締切り。
服部さんはどうしようかなあ・・・

そういや、QBスロットになるのね。

| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1064

コメント(30)

  1. 00>
    てっきりクロスボーンみたいに木星とも敵対すると思ってたので
    かなり驚きました

  2. 公式HPのリンダさんのキャラ紹介である程度の予想はされてたけどね

  3. コンデンサ万能すぎる・・・。それでタンクダブルオーはトランザムバーストしてしまうん?それと木星組はまだ健在だったのね。

    今年の買い物(予約)もいよいよ11月~12月組が出始めて、あぁもう今年も終わるんだなと思うと・・・。年末は伊坂先生と一緒に、チキンとケーキをモリモリ食べるんだ・・・。もちろん霧彦君も一緒にねぇ・・・。

  4. ドライヴ製作って莫大な時間がかかる筈じゃなかったの?

  5. ファーストシーズンの小説では最初の5基のドライヴを地球圏に向けて射出後、機密保持のために乗員ごと艦を自沈させたとかあった気がするんだがチームが健在だったのか。
    それにしてもアレハン様のご先祖がHAROを回収しに行った時によく見つからなかったものだw

  6. 技術も上がってるはずで、開発の研究やらもしてただろうし前回のノウハウもいかせばいけるんじゃない?むりやりな気もするけどw>ドライヴ製作

  7. タービュラー>アクセルと合体出来るならほしいけど…無理だろうなw

  8. ドライヴ製造は確か80年近くかけてるけど、
    それはイオリアの理論があったとはいえ未知の永久機関を一から作ってるからで、
    損壊具合にもよるけど今までいじれなかったGNドライヴから色々と情報が引き出せたなら、
    改良版の製造それほど苦労はしないんでしょう。

    あと、製造チームはセカンドシーズン後にイアンが派遣したの誤記であってほしい。
    でないと王留美やヴェーダまであるのに木星で実は新造されてるのを知らず、
    00の太陽炉手に入れて喜んでるリボンズが哀れになる。

  9. 発注できるなら現存ドライブの個数制限でセカンドシーズン開始前にエクシアのドライブを探してた理由がなくなってしまうな。

  10. >コンデンサ万能すぎる
    構造的にはソレスタ製擬似太陽炉だったりして。
    擬似太陽炉といっちゃうとアロウズとかイノベ連想しちゃってイメージ悪いから
    コンデンサと言ってるだけかも。

  11. 木星にスタッフが居たのではなくイアンが派遣したとなってますよ。
    どっちにしろ整合性はちょっと?ですけど

    あとGNドライブT(タウ)があったのにTはツインのTとかはどうなんだw

  12. >CBは2基のGNドライブを喪失。 クアンタのドライブはイアンが木星に発注かけて造らせたものらしい。

    個人的にはぶっ壊れたのを頑張って超技術で修理したとかの方がまだ良かったですね。
    二期の最初の頃に「ここには0ガンダムとエクシアと俺がいる~」
    とか叫んでたのにあっさり新しいのに乗り換えちゃうのは何かちょっとなあ
    って感じするし

  13. PGストフリかカトキverだしなあ
    今月ロボ魂ででるしいらないかな
    つかPGでもデスティニーより先か、シン…

  14. Hobby Japanの折り畳み自転車のBROMPTONというと、けいおん!1期で4人が乗ってたヤツですね。
    figmaの夏服verが出るならそろえたいところですが、イベント限定ですかね。

  15. ジンクスⅣまだー?チンチン☆
    ハルートのGNキャノンはPVで既にブッ放してましたが、それと変形時のスラスター以外の機能はないのでしょうかね、あのデカ物。
    ラファエルの上の人、ハルート六つ目モードなどもう全機別バージョンが出そうな勢いですね。

  16. 木星ドライブ>
    すいません読み直したら、「木星にスタッフを派遣」でした。
    どっちにせよ無理すぎますがw
    片道の時間が謎ですが1年と少しの時間で作れちゃうんでしょうかねえ…>GNドライブ

  17. コンデンサでトランザムですが、2期終盤でトレミーがガンダムなしでトランザムしてたことを考えると、MSに収められるまで小型化こそできてないものの、意外とシステム自体はテレビ版の時点で完成していたのかもしれませんね。

    UC6巻のPVを見る限り、単行本4巻までは消化しそうですし、デルタプラスも出るはず…相当話も進みそうですが、全6巻なことを考えると、これくらい消化しないと後々ヤバいかとw

    しかしライトニングエディション、MG&フルバーストモード、そして今回のPGと、結構な頻度でクリスマスアイテムになりますね>ストフリ

  18. ガンダム世界はワープがないので、行くだけでも数年単位の時間が掛かりそうですけどね。
    確か、ファーストシーズンの時には太陽炉の制作にはすごく時間が掛かるので、
    追加制作できない(故に現存の5基をやりくりしてる)とか言っていたような
    気がするんですけど、どうなったんでしょう。
    1年ほどで作れるなら、フェレシュテに回す太陽炉も割とすぐ調達できたでしょうし、
    必死に疑似太陽炉なんて作り出したアレハン様涙目な感じですが…。

    あと、カトキVer.ストフリは凄い不安。
    なんで、なんでもカトキアレンジにするんだろう、バンダイは…。

  19. しかし、そんなに人気があるのかねストライクフリーダム。まっ、他がないからか、 20メートルのMSは4万越えそうだからか。

  20. 某サイトのネタ絵で電池アスカロン持った00の絵がソードⅣとか
    なってたけど本物出てきて良かった

    今度こそ4つ以上買うぜ>新年フロク
    ブレイブ楽しみだけどジンクスⅣマダー?

  21. >木星までの移動時間
    残ってるGNドライヴ3つに対してマイスターは2人(アレルヤは巡礼中)
    相性問題で00のは使えないから1つ拝借すれば推進剤いらずで加速し続けられますし
    かなり短期間での移動が可能かと
    クロスボーン鋼鉄の7人でも短期間での移動やってますし

  22. コンデンオーさん凄過ぎて吹いた
    元々コンデンサと疑似太陽炉の違いは粒子を充電するか電力を充電するかくらいだったけど
    トランザムまでこなせるとかもう疑似炉顔負け

  23. ドライブを新規に製造できるなら、トレミーに着けてあげろよと言いたくなる

  24. >残ってるGNドライヴ3つに対してマイスターは2人(アレルヤは巡礼中)
    >相性問題で00のは使えないから1つ拝借すれば推進剤いらずで加速し続けられますし
    >かなり短期間での移動が可能かと

    ???読んでないけどガンダムのパイロットがガンダムに乗って木星まで
    使い走りで太陽炉取りにいったの?スタッフ=マイスター???

  25. そろそろ海老原氏や柳瀬氏辺りにアレンジしてもらいたいですな。

  26. 1個木星にやっても、残り二つのドライブとマイスター二人なので地球圏の有事に対応出来るという意味だと思われます。
    0ガンダムのドライブが無くなってるので、ダブルオーは完動出来ないし。

  27. 思えば最終決戦でトレミーⅡはアリオス無しでトランザム特攻してたし
    MSサイズのコンデンサでトランザムできるようになるのも時間の問題だったのかな
    とはいえ回復無しのコンデンサで全粒子放出のトランザムバースト使うのはやっぱ危険な掛けではある。対話促進するだけで戦闘的な効果0だし

    まあきっと刹那の事だからガン無視するELSにプッツンしただけで何も考えてな(ry

  28. >>1年と少しの時間で

    スタッフ派遣がファーストシーズン直後だとしたらどうでしょう
    そうすると開発に5年の猶予があるわけですが。(それでも短い気がするけど)

    トランザム開放時にツインドライブ理論が提示されたという設定があったと思うので
    その際に開発の基本データも示されたとすれば、ファーストでのCB壊滅・太陽炉1個行方不明という状況から新規開発のスタッフを送ったとしても不思議じゃない気がします。

    ただイノベイド側が知らなかったとするならば、王留美も知らないということなのでちょっとつじつまが合わないかも。
    開発に時間はかかるからトレミーチーム撃破後に自分達がいただこうとしたのかもというこじつけもできますが。

  29. ファースト終了時の状況に補足。
    ツインドライブ理論があるのに当時CBが所持していた4つのドライブが相性が悪く実現できないという問題もありましたね。

  30. [T]ドライブも模造品とはいえ世界にお披露目された後は物凄く量産されてましたし、
    現実の技術でも、一度基礎理論が開発されてしまえばアホみたいなスピードで
    改良されていくので(日常見かける車やパソコンなんてその最先端)
    木星間航行の速度の方がむしろ問題になってそうな気がしますね。
    量産されて日々改善されていく[T]からも技術をパクり、技術をリアルタイムで
    精錬していったのかもしれません。

    >なんで、なんでもカトキアレンジにするんだろう、バンダイは…。
    グレンラガン「無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道!」

コメントする