top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.August.19
フリクリBD-BOX


フリクリBD-BOX来たんだけど、パッケージがボール紙+内装がビニールパック+何のデザインもないジュエルケースとか安っぽさ全開で目眩が…→やられやくさんでその記事
定価で15000円超える商品なんだし、もっとこう・・・ねえ・・・

ボチボチ組んでる猛虎装孫権
なるべくクーラーつけないようにしようとグッタリしてるからプラモ製作が進まん(本末転倒

腰に剣のクリアパーツが付くとは言え、やはり腰回りが寂しい感じ。 リニューアルした5人の中で一番印象が変わってるのに(兜飾りの変化が大きい)どうにも釈然としないw


Fate/Extraクリア
--ちょっとネタバレ--
しかし、ラスボスのサーヴァントが出オチがひどすぎて吹いた。
出た瞬間「お釈迦様だあああああ!?」だったし。
しかもクラスがセイヴァーってw

微妙にTypeMoon作品のネタが各所に仕込まれてた感じですね。
赤セイバーの正体も微妙にTM作品ネタに関連されてたし。
ぶっちゃけちゃうと、よく出来た公式同人って感じなんだがw 微妙なパチもん臭さがこの作品の味だとも思う。

サーヴァント戦は初期のスキルが使えない時期がしんどかったけど、後半、特にBLOCK成功時の反撃でSTUN効果があるヤツを覚えてから一気に楽になったと思います。
途中でルート分岐があったので、もう一週しよう。

□ グッスマの8月最終週がひどい
小刻みに出荷しすぎw
8/25 FigmaねんどろB★RS
8/26 ねんどろいど ぷち らき☆すた×ストリートファイターセット
8/27 ねんどろいど 高嶺愛花
8/28 ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
8/31 figma 中野 梓 制服ver figma 河村 優 制服ver.
店舗としてはまとまらない方が良いのかな?

・・・あれ、セイバーはもう一月延期?

□ 物欲追加
Figmaメティス

Figma11月分がどんどん山盛りになっていく…
アイギスより元絵の雰囲気再現度が上がってますね。
--Amazon--
Figmaメティス

11/妹ロボであります

あとアイギスもあわせて11月再販
Figmaアイギス

PSPタクティクスオウガ

どうなってるか楽しみだ。
--Amazon--


11/11タクティクスオウガ 運命の輪


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1062

コメント(12)

  1. フリクリはビデオテープの時点で紙ケースだったから
    伝統みたいな物じゃないですかねぇ・・・

  2. >グッスマの8月最終週がひどい
    おニイさん知ってるかい……8月の終わりごろにゃあ
    「リリカルなのは一番くじ」ってェ、でっかいでっかい花火が打ち上げられるんだぜ……!?

  3. >「リリカルなのは一番くじ」ってェ、でっかいでっかい花火が打ち上げられるんだぜ……!?
    俺の財布オワタ

  4. >フリクリBD-BOX
    注文していた別のBD三枚と同時に届きましたが
    一瞬、メール便の方に三枚突っ込まれたのかと思った(三枚分の方が箱でしたが)
    最初に出たビバップのDVDBOXのケーキ箱をイメージした糞仕様を思い出しました…
    箱の作りよりも映像の両側の枠が気になって仕方ない
    しかしまぁ、六話を一枚にまとめられるならトップ2もそうしてさっさと出して欲しい
    0080なんかは出来るはずでもやらないんだろうなぁ

  5. >PSPタクティクスオウガ

    公式のおーばーちゃー豪華版を聞くだけでワクワクが止まりませんぜw
    FFTのようなスキル制になるので、まるで別物のようなゲームになってそうですが、
    それはそれで楽しめそうです。
    モンスターもFFT並みの激強になってるんだろうかw

    ところで、発売日がある種のライバル?とも言えるSRPGスパロボの顔、
    寺田プロデューサーの誕生日でちょっと吹いたりしてw

  6. いつも拝見させていただいてます。ぜひお聞きしたいことがあってこちらに
    書き込ませていただきました。ツイッターのほうで、k3さんがデジカメの
    お話をしていて、その商品が気になったのですが、いつもレビューなどに
    乗っている写真は
    http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html
    この紹介されていた商品のひとつ前を使われているのでしょうか?次に
    デジカメ買うときにどれを買ったらいいのかすごく迷っているのでぜひ
    聞いてみたいと思いコメントさせていただきました。場違いで申し訳
    ありません。

  7. カメラ>
    その前モデルであるS90使ってます。
    小さいので構図の工夫しやすいのでアクションフィギュア系はS90ですね。

    Canon信者なので偏ってますが、Canonのコンデジでノイズリダクションがとても優秀なカメラなのもポイントです。(ISO上げるとザラツキやすい)
    表現力も一眼の入門機に劣らない出来なので、一眼のサブ機として使ってる人も多いようです。 F2.0の明るいレンズもポイントですね。

    今回発表されたS95はかなり微妙なマイナーチェンジ版で、スペックシートからは違いがほとんど読み取れないのですが、ホイールまわりの感触が変わってるかもしれません。
    あと、最近のデジカメとしてはバッテリーが弱め(200枚前後)というのもデメリットかも。
    個人的にはかなりおすすめです。

  8. >やはり腰回りが寂しい感じ
    自分としては脚の細さが…天玉鎧との合体のためってのもあるんでしょうけどね…
    兜が聖衣みたいだ、とか思ってしまったのは内緒だ。
    >カメラ
    便乗してお聞きしたいのですが、飛び出すフラッシュって使い心地はどんな感じでしょう?
    そろそろ買い替え検討してたら来月発売の富士の新モデルに同じような飛び出すフラッシュ付いてて…持ちにくそうだなー、とか思ったんですが。近所の量販店じゃ品揃えイマイチでして実機に触れないんです…

  9. ありがとうございます。どうやら95がもうすぐ発売なので90の値段が下がってる今がチャンスっぽいですね。電気屋回ってみて検討してみます。
     一眼レフほしいけど、普段出かけるときに使うには不便なのでそれに近い
    性能が欲しかったので、自分の理想に近い感じがします。

  10. >孫権
     真・機駕武帝も兼ねている曹操とは違って轟大帝までのつなぎに過ぎないせいか、どうにもパッとしませんね……説明書にあるように無印孫権の肩鎧を付けると若干改善されますが。

     真・翔烈帝はシークレットブーツ的なパーツを追加して身長だけでも調整するのがベターでしょうか……?(そのまんまだとノッポのはずの劉備がチビっ子に見える(笑) 装備の盛り自体は十分だと思うので。

  11. (馬やオプションパーツを除いても)同じ流用組の曹操と比べて流用部分がかなり多いですからどうしても中途半端になりますね。
    個人的にこのシンプルなデザインは嫌いではないですが。

  12. >ぶっちゃけちゃうと、よく出来た公式同人って感じなんだがw 微妙なパチもん臭さがこの作品の味だとも思う。
    まあ最初のままスパロボKのライターが書いたよりはかなりマシになったと思います、一応きのこが全シナリオ書いてますしw
    ラスボスのアレさも「ああ、TYPE-MOONだなあ……」と生暖かい目になれました。

コメントする