2010.August.18
東のエデン完結


報告しそこねてたけど、劇場版II届いてます。
Amazon特典の全巻収納BOXなだけあって、既刊のAmazonスリーブケースごと収納可能です。 まとまってボックスに収納できると集めきった感があって非常に良い感じですねw
化物語やDTBも収納BOXが欲しいなあ、アニプレックスさん。

ドラマCDの方はI、IIのどちらもまとめて聞きました。
Iのジュイスの日々はTV版から劇場版までをつなぐ話になってますね。 結城くんの話が居たたまれない… あとNo.6ジュイスがキレる瞬間がわかったのが面白かったw

II収録のNo.7の話も非常に面白い。 セレソンゲームのワクワク感を久々に垣間見ました。 最後の方に記憶を失う前の滝沢が出てくるんだけど、キャラは基本的に変わらないのね。
No.7が確認した彼の本名がなんなのか気になるところだが、そこは物語の秘密なんでしょうねw
No.7ジュイスはちょっと頭弱い感じ(詐欺師に騙される役)でした。

□ カプセルメモリ5

T2ジョーカーは、変身モードのサウンド再生が早くなってるので一本変身できるお
エターナルの変身音が愉快なリズムなんだがこんなんだったけかw

翔太郎フィリップメモリとモモタロス2メモリが面白い。
この辺のメモリは同時再生すると掛け合いみたいに鳴ります。

例えば翔フィ+金端子メモリライダーなら
「ダブル!」「〇〇(ライダー名)」「行くぜフィリップ変身!」「変身音」「さあお前の罪を数えろ!」といった感じで
翔太郎たちが別のライダーに変身してるみたいになります。 翔太郎フィリップ+ディケイド

金端子モモタロスも同様で、銀端子ライダーに変身できたりもします。 カブト!参上!
ちなみにモモタロスモモタロスだとこんな感じ。
任せたぞ仮面ライダーオーズ!
iPhone4の動画アップ楽すぎる。 画質あまりよくないけど。

しかし、4月までは一本もなかったのに

どうしてこうなった
でも、この山盛りでも全体の1/3以下くらいなのがおそロシア…

□ 暑さでへばるカエル、一平くん
ぐったり具合がツボったw

□ 物欲追加

Seきらら4人目。

--Amazon--
figma se・きらら 志津野泉 制服ver.

11/掃除機が


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. ドーパントメモリフルセット「買ってもいいのよ」

  2. 化物語はdiscunionのBOXがぴったり収まっていい感じですよ
    http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-1342
    今は在庫切れ中みたいですけど

  3. 奥にがっかりオーズさんが・・・

  4. 私もつい2週間前まで一本もメモリ持って無かったのに
    DXドーパントメモリに始まり今ではメモリが20本越え・・・
    恐ろしい。

  5. このメモリの量……まさかK3さんが財団Xの回し者だったなんて!
    どうせあんた、美女を目の前にしてアタッシュケース落としたりしてるんでしょう!?

    >Seきらら
    なんだかんだなスタートでしたが揃ってきてるのがすごいですね。
    今回のヒロインも、絞り込んだウエストとぱっつんぱっつんの胸との対比がたまらぬです。

  6. この状況が怖くてDXドライバーを買えない人がここに。
    amazonのドライバーはなくなって、ほんとに終わるんだなって感じですね。
    しかし、今年はおもちゃの投売りは期待できないか……。

  7. ジョーカーT2メモリが2200円ぐらいのムックに付属するみたいね
    さぁ、財布の残金を数えろ……

  8. やばそうな気配がしてたので、今日予約してきました。>T2ジョーカー付きムック

  9. これがメモリの魔力か・・・・・・  メモリブレイクしてくれる人はいないんですか?              ちなみにウチは母親。

  10. さぁ、お前の買ったメモリの数を数えろ・・・
    数えられるかクソァ!

  11. 人とメモリは引かれ合う…

    来年はメダル…メダル…な予感

  12. これがガイアメモリの毒素に侵されているというヤツか。
    >さぁ、お前の買ったメモリの数を数えろ・・・
    今さら数えられるか!

  13. 我が家のメモリはカブト、ファング、ブレイド、プリズム(食玩)、
    トライアル、ドーパント(ナスカ・スミロドン、マスカレード、ウェザー)(ガシャポン)です。
    うち金色端子はトライアルとドーパントのみ。\ブレイド!/\トライアル!/
    ダメだ、これじゃ人造アンデッドだ。
    ファングとトライアルもこっちでなら組み合わせやすいので、エクストリームを買えば
    ファングトライアルエクストリームもできそうです。バランス悪そうだなぁ。

    >来年はメダル
    過去ライダーのメダルを入れたらえらいことになりそうですね。
    《クウガ! アギト!! リュウキ!!!》
    頼むから歌うな。腹筋がイカれるw

    >Seきらら4人目
    ケーキはともかく、掃除機とは。なんてこった、主人公は掃除までしてもらってるのか!?

  14. ムックって公式解体新書でいいの?
    教えてエロイ人

  15. >劇場版II
    綺麗に収まってていい感じですね
    TVシリーズは三枚くらいのBOX仕様にならないかなと思ってるんですが
    ノイタミナ作品ってBOX出る気配が一切ないのが…
    No.7って食中毒引き起こしてたりした人ですよね?興味はあるけどもう一枚は買えないなw

    >カプセルメモリ5
    T2ジョーカー欲しいんだけど、カプセルってことは他メモリより小さいんですかね?
    今日、本屋で見かけたんですがカプセルサイズも普通だったし
    ムックにも付いてくるけど26音とか凄まじいな…

    >どうしてこうなった
    要らなくなったメモリを近所の子供に与え続けて
    「ミュージアムの売人」と呼ばれるわけですね、分かります

  16. そういえば、テストプラグスーツのアルターアスカが
    唐突に予約できてました
    今はまた受け付けてないみたいですが

  17. メモリの山wwww
    どうしてこうなったwww

  18. 拙者も「まあメモリはそんなに集めない」とか思ってたら見事にダメでしたwww
    個人的にはもっと展開しても面白かったかなぁ、とは思いますが番組終了だから仕方ないですが。(結局昭和ライダーは新1号のみでしたし)
    ただ初期のラインナップのメモリ、電池交換対応に変更できないかなぁ。
    そろそろ電池の寿命が……って人もいたりするんだろうけど困った事に自己責任覚悟でないと交換不可だからなぁ。(メーカーに問い合わせてもダメだろうし)

  19. >T2ジョーカー欲しいんだけど、カプセルってことは他メモリより小さいんですかね?
    ガイアメモリはDX,サウンド、カプセル全部同じサイズですよ。
    というかそうじゃなければカプセル中毒になる人出ませんてw

    T2ジョーカーの音がDXよりでかいのは個体差なんでしょうか、仕様なんでしょうか。

  20. ムック>
    フィギュア王プレミアムシリーズ7 ライダーグッズコレクション2010
    http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/173545
    あみあみだと既に終わっていますがアマゾンはまだ受付前。
    9/9発売なのでもう予約が始まるころだと思いますが・・・
    ソフマップの店舗では予約してました。

    メモリ>
    サイズは同じ規格です。 バンダイの数あるキャラクタートイでも、ボーイズトイ、キャンディトイ、ベンダー、コレクターの各事業部がガッチリ協力し合った稀な例ですw

    discunionのBOX>
    おお、いい感じですねー

コメントする