やっとこさRGガンダム組み上げました。
これや、俺がお台場で見たガンダムはコイツや。

このサイズでこのパーツ構成はもう気がどうなってるとしか思えない。 細かいなー。 今回は対象年齢がいつもより引き上がってるからか。パーツのエッジがいつものガンプラのソレじゃないですね。


こうして写真で見るとどちらが大きいのかよくわからないことになりますねえ。

凄まじい精度を誇るRGガンダムだけど強度的にやや不安があるようで、膝のフレームがひどく脆い気がします。 普通に曲げようとすると折れる。 押し込みながら力が一点に集中しないように慎重に動かす必要がありますね…

1/144のアムロの脚も普通じゃない細さで、触った瞬間に折れたw


あと、アンジェロギラズールも組んでます。
お盆休みはホントはPG00に手をつけるつもりだったんですが、暑さでグッタリしてたw

□ タクティクスオウガ運命の輪 11/11発売
お盆明けて一気に更新されてました。
ま・・・まさか年内発売だとは・・・!

□ コミケのなのはさん
コミケ実況のネタで会場と同時に「なのは完売」と囁かれるのは恒例となりつつあるんだけど、今回は2日で三日分の商品を全て売ってしまい、三日目は「開場を前にしてなのは完売」という事になっててクソワロタ
しかも、公式アナウンスが当日の夜中1時とかひどすぎませんかw

□ BS2ゼロ世代アニソン特集
初めは淡々とアニソン流す番組だと思ってたら、作曲作詞家の方々による「神曲のここがスゴイ」解説や、声優さんの生アフレコやらめったにTVでない人のライブとか、予想外に見ごたえ聴きごたえのある番組で驚いた。
しかし、電脳コイルOP製作時の指示は難易度高すぎだと思う。
その後書き起こされた追加の指示も難解すぎるわw
--Amazon--

7/22RG 1/144 RX-78-2 ガンダム


7/29アンジェロギラ・ズール

ねんどろぷちFateが半額くらいに
ねんどろぷちFate

6/28へたれないねんどろ

あ、Amazonのダブルドライバー売り切れてる。


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >あ、Amazonのダブルドライバー売り切れてる。
    ああ、自分が昨日注文したからですね
    ちょっとこういう時は何か得した気分

    ロストドライバーは買わないんですか?
    メタルシャフト、トリガーマグナム、ファングも欲しくなってきた
    おのれバンダイェ…

  2. MSジョイントだけの状態で動かすと一発で白化しますもんね>膝のフレーム
    外装である程度補強してあるとはいえ、曲げる度にポッキリ逝きそうな予感がして心臓に悪いw

  3. >コミケのなのはさん
    つhttp://blog-imgs-29-origin.fc2.com/a/n/i/aniotagakusei/1281685005675.jpg
    なの破産に続く新たな語が生まれました…w

  4. Amazonで47%OFFの情報をここで知って、勢いでダブルドライバーを買いました。
    確かにメモリをベルトに挿したときに音がなるのは、テンションが上がりますね!
    メタル、トリガーはちょっと無理ですが、ファングはベルトがあるならおさえておきたいですね。

    こうして結局、全部買うっていうことになりそうで怖いなぁ(笑)

  5. そう言えばガンダムエキスポからもう一年になるんですね。早いなぁ…

    膝フレームは次回ロットで改善されていることを祈ります。MGクロボンの手首みたいに。

    >ロストドライバー
    今年の夏になってようやく出たんでしたっけ。
    あれを買っちゃったら、ダブルドライバーとスカルマグナムも欲しくなってしまうから怖いです。
    エターナルに変身する時の「タッタカタンタカタン…♪」(Wの「でんでれでんでででん、で、で、で♪」に相当)
    を自分の手で鳴らしたいのは山々ですが。

  6. ダブルドライバーは年末にひっそり購入して、薄暗い部屋でメモリを鳴らしまくるのが、私の楽しみだったのにぃ!!・・・許せん・・・っ!  カチッ\ウェザー!!/
    まあ年末までにまた在庫出てくるよねww大人気商品だし・・・。きっと・・・。

    >コミケなのは
    3日目になった瞬間になのは完売発表は吹いたwww嫌な・・・事件だったね・・・。
    後、ブシロードの飛行船は本当に凄いと思ったわ・・・。なんだってあんな物をww

  7. >まあ年末までにまた在庫出てくるよねww大人気商品だし・・・。きっと・・・。
    そろそろ新ライダーの時期ですし、新商品のライン確保のために生産終了が基本ですが
    また冬の劇場版やるしどうなんでしょうね

  8. >タクティクスオウガ運命の輪 11/11発売
    意外と早いなぁ…
    PSP含めるとなると痛い出費だ
    それよりも高慢で嫌な奴っぽいデニムと爽やかでいい奴そうなヴァイスの顔グラはどうにかならんかったのかw

  9. >DXダブルドライバー
    MOVIE大戦が控えてるから案外また再生産とか・・・は無いかな?やっぱ。
    でもやっぱり弄ると楽しい楽しい♪
    エクストリームメモリも結構ボリュームあるからなぁ、\エクストリーム/

    >なのはさん
    正直「徹夜組&転売屋の大勝利」な結果でしたね。
    以前からもそうなのかはわかりませんが開催前の段階でオクで出品とかされてるのにはマジ吹いた、フルセット60000円とかあったしwww
    ただはっきり言えばもう「会場限定販売」は限界すぎてるのでホントにweb通販とかやるべきですよね・・・というか中々やらない公式側もおかしい気もするけど。

    ちなみに初日の午後にはアキバのコンプレックスとかK-BOOKSにはもうガラスケースにあって売られてましたね・・・見た瞬間呆れましたよ、ええ。

  10. なのは関連はある意味、公式が一番&色々な意味で厨ですよね。
    ここまで開き直ってるのは良くも悪くもすごいなぁ。景気のいい話だ。まさに魔法。

    >「会場限定販売」は限界すぎてるのでホントにweb通販とかやるべきですよね・・・
    >というか中々やらない公式側もおかしい気もするけど。
    コミケの外でやってみたら案外売れないんだろうなぁと思います。
    なのポの限定版とか普通に買えますしねー。萌え人気はすごいけど、それに比例して
    グッズ関連に作り手の精魂が籠もってるかといえばそうでもないのがなのはですし。

    >ダブルドラゴン(違
    最近変身ベルトが再版されてますが、凄まじいまでの「再版らしきものっぷり」なので
    (=ばったもんクサイ)
    やはり時期を逃さず買うべきなんでしょう。だがクララクラン甲冑Ver.と十兵衛ちゃんの
    再版を前にして俺のサイフはボロボロだぁー!(ダディァーナさんっぽく)
    おのれアルターェ…!

  11. イベント限定の公式グッズは「SHF」とか「Figma」みたいにシリーズででてるようなヤツ以外は、その場の販売でと良いと思うんですが、なのは関係は凄まじいですよねw

    ロストドライバー>
    今のところはWドライバーで代用できる範囲なので(ソワソワ

  12. RGガンダム、手のひらの接続ピンを使って武装を固定しようとすると、かえって難しい気がするんですが・・・(上手くはまらない上、指がポロポロ取れる)MSジョイントの個体差でしょうか?
    ツノが最初から尖っているところが良いですね。

  13. Hey convertxtodvd key really short post vso convertxtodvd license key for e-flick.netRGガンダムお茶の間に立つ

コメントする