2010.August.12
魂ステージ


魂ステW買って来ました。 ガイアメモリがあるとイロイロ遊べる台座なのでSHFダブルとガイアメモリ(食玩やカプセルでも)両方あるとかなり楽しいです。
まずは展示用の台座に乗せた場合。

台座がスロットになっていて、メモリの装填も可能。
中心のスイッチをいれると長押しモード(変身)になります。
メモリだけでもスイッチ同時押しすれば同じこと出来るんですが、ワンタッチで出来るのはやはり面白い。

此処から先は触るまで知らなかったんですが、パネルを外すと、更にスライドスイッチがあります。 DXメモリ持ってる人はご存知でしょうが、DXメモリには端子横にもスイッチがあり

装填すると、装填サウンドが鳴ります。
いうなればDXダブルドライバーの基本的なギミックを備えてるわけで、コレがあればDXダブルドライバーは要らんだろう、そう思った時期が俺にもありました。

この装填時のサウンドがクセモノでして、ディケイドライバーもそうだったんだけど、メモリやカード差して「ズキュウウン」って鳴るのがかなり爽快。 で、なまじドーパントメモリなんて持ってたもんだから、逆にDXメモリが超欲しくなってしまうという罠。 そしてAmazonで47%OFF・・・

--Amazon--

DXダブルドライバー

同じ罠にハマった人がおおいのか、Amazonランキングで7位になってますねw


ついでに魂ステ4と5の紹介もしておこう。
すでにレビューの方でも使用したりします。

魂ステ4はベースは今までと同じだけど支柱の仕様が変わりFigmaのように一体型の支柱になっています。 今までのはジョイントと支柱がバラで組み換えはできるもののバラけやすい欠点があったんですが、それが解消されています。
さらに、ジョイントなしの支柱も3本付いていて、合計6本の支柱を立たすことが出来るお得仕様。

魂ステ5は支柱の基部にラチェットが入っていて、重いフィギュアにも対応可能。
最近店頭で配布してる6角形台座なのもポイントですね。

あと、4と5はクリップのリングが改修されていて、割れにくく粘りのある材質になってるのでフィギュアを固定しやすくなってます(魂ステWはクリップが3の物なのが残念)

--Amazon--

□ 紅蓮装曹操

パチ組んだ。 劉備たちとは違い完全新規キットじゃないから羽くらいの変化だと思ってたら、鎧部分が全部新規パーツで吹いたw これなら素体部分も改修して、脚もっと開くようにして欲しかった。

機武帝紅蓮装曹操
すげえボリューム。 コレなら他三人にも見劣りしない。


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. >機武帝紅蓮装曹操
    以前の機武帝曹操も格好良かったですが、紅蓮装パーツのおかげで問答無用の迫力がありますね。
    色バランスもいい感じで無塗装目シールのみでもここまでキマルとは。
    素体完全改修はされませんでしたが、新規肩パーツで腕が横に開くようになったり
    足首パーツのお陰で身長アップ、なおかつ足がそこまで開かないものの足首が大きくなった事でぐっと踏ん張っている様子が伝わってきて良いです。

    ところで、失礼ですが、この紅蓮装、足首パーツが左右逆に装着されてますよ。
    足首横の板状の部分が外側を向くのが正式な状態だったはずです。

  2. 気をつけたつもりが間違ってましたw

  3. >機武帝紅蓮装曹操
    絶対やると思ったw
    御館様は追加武装豊富だけどホンタイは旧式のままで優遇されてんのか不遇なのか

  4. 魂ステWの真骨頂はDXメモリ刺した時
    ドライバモードも去ることながら
    マキシマムドライブモードも
    そしてなにより光る窓

  5. カッコいいなあ曹操。覇凰翼の迫力がイイ感じですね。
    ただ、頭の鳳凰がちょっと間抜けに見えるので個人的には機武帝形態必須です。

  6. 魂ステージWはDXメモリがあってこそ真価を発揮しますからね。
    ファング、トライアル、エクストリームも一応入りますよ。
    トライアルは入れると台座が浮いちゃいますが・・・

  7. 前々から思ってましたが曹操は双剣より無骨な炎骨刃の方が似合いますね。

  8. >機武帝紅蓮装曹操
    この形態に更に天玉鎧を装着して典韋コネクトするわけですねw
    最終的にどこまでくっつける事が出来るんだろうか?

  9. 切望していた項羽ターンXがDS限定版に付属…市販予定ナシと…

  10. DXダブルドライバー購入おめでとうございます!
    ところで現在、ジャスコ限定でサイクロンメモリ フィリップ台詞Verが980円で販売されてますが購入はされましたか?
    普通にボタンを押し続けると「悪魔と相乗りする気(ry」などの台詞をいくつか言う他、
    DX仕様なので発光、待機音は勿論、変身音の後に「おま罪」を言ってくれる優れものですよ。
    ただこいつ、再生速度が遅いのでフィリップの声がおっさんになっているという…。
    中の抵抗弄ってあげれば調整出来るんですけどもw

  11. >機武帝紅蓮装曹操
    新規バックパックと機武帝用の追加パーツを組み合わせることで鳥型のオブジェになりますね。
    足状のパーツがまだ無いようですが、後発商品に付属してたりするんでしょうか??

  12. >魂ステW
    ドーパント側のパネルシールも欲しかったですねえ。せめて確定してる霧彦さんと伊坂先生くらいは。

  13. >メモリ装填音
    これに限らず、変身アイテムの効果音はどれも素敵なものなので、年甲斐もなく毎年変身
    ベルトが欲しくなっていたりします。
    そして今年もジョーカーの活躍振りに少しだけ、ロストドライバーを買おうかなと思ってしまいました。

    自分も魂ステージWはプリズムの方を買ったのですが、適当に乗せてメモリと
    組み合わせられるのがカブトとファングWぐらいしかないという罠。
    ファングに関しては食玩のサウンドメモリの方が入れやすそうですけどね。
    ブ、ブレイドも早く…

    関係ないけど、T2ファングでファングドーパントとか出現してたらどうなってたんだろう…
    冬の劇場版でまたWも出るのなら、その辺もするのでしょうか。T2で破壊が確認されたのって
    エターナルメモリぐらいだから、またT2メモリが風都にばらまかれた気が。

  14. >DXダブルドライバー
    レジェンドガイアメモリをスーパーで購入してから
    ある程度満足するどころか思わず注文してしまいました
    残り二回なのに、おのれバンダイ!さぁ、財布の中身を数えろ
    終盤時期にカブト、ガタックゼクター買ったことあるけど
    もう少ししたら新ライダー商品のライン確保のために販売停止するんでしょうね
    ライダー大戦2011で新メモリ登場なんかでまた高騰しそうだなぁ
    今のうちにロストドライバーも…バンダイェ

コメントする