top1.jpg top2.jpg top3.jpg

タクティクスオウガ運命の輪
オリジナルスタッフ再結集でリメイクだそうで。
キャプ見る限りはリメイク+補完シナリオになりそう?(新キャラもいるみたいだけど)
新ルートがあるかどうかは不明だけど、ランスロット助けられるルートをぜひ用意して欲しい…

クエストの知的財産権がスクエニに譲渡されたと聞いたとき、さもすればオウガバトルサーガ再開するかもなあと淡ーい期待を抱いてたんですが、ようやく動き出すのかもしれませんね。

□ お買い物

ティアナ受け取ってきたけど、さすがに開けてる時間なかった

悟飯はちょくちょく遊んでたけど。 表情一杯あると遊びやすい。 セルジュニアとセルが欲しくなりますね。

□ 山本先生

塗装でけたー
今回は完成品提出がないので手元においておけるー。
他の写真はfgにて公開しています。

□ Figmaデッドマスター
明日から予約開始の模様です。
ドS顔イイ!

□ ガンダムUC2巻 10/30発売
キタキタキターーーー!!

□ ストライクウィッチーズ 2話
もっさんマジ白スクで吹いた。
軌道予測で超回避+ビーム切り裂きとかネウロイ涙目過ぎませんかコレ。

--Amazon--
actstaティアナ

7/15フルオプション凡人

SHF孫悟飯

7/17超サイヤ人2にも変身

Fate/Extra限定版がAmazon復活中

フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント(14)

  1. タクティクスは色々手遅れで無力感をまざまざと味わったので
    竜魔法で運命改変とか欲しいなあ
    多分ダメリメイク扱いになるだろうけど

  2. ユニコーンはとりあえずまた、なんばパークスシネマだな。
    ありがたやありがたや~

  3. タクティクスオウガきたぁぁぁぁぁ!!!
    PSP持ってねぇぇぇぇぇーーーorz
    くっ…買うしかないのか、買うしか…

    >クエストの知的財産権がスクエニに譲渡されたと聞いたとき
    あれから何年待たされたんでしょうねぇ…
    その上松野さんがスクウェア止めた時はどうなるかと思いましたが

  4. オウガ売れて新作に繋がってくれれば良いですが
    駄リメイクでシリーズを殺す結果にならないことを祈るのみです・・・

  5. オリジナルスタッフ再集結には鳥肌が立ってしまった。
    とはいえ、リメイクって言葉に不安を感じて仕方ない。

    某姉さんが弟君と結婚して一人勝ちのENDでも出来たら爆笑するのだがw

  6. オウガはゴーレムやオクトパスをちゃんと使えるユニットにしてもらいたい・・・。
    あのシリーズは、優秀なユニットとダメユニットの差が激しすぎた思い出があります。

    個人的にはタクティクスのシステムより、元祖のオウガバトルのシステムが好きなんです
    けど(N64版は改悪されてましたが)、あっちでもやってくれないかなあ。

  7. >白スク
    冗談半分だったのがマジだったとは…
    アニメ誌とかでも設定がは更新されて無かったと思ったのでちょっとしたサプライズでした
    まぁ強いとは言っても小回りの効くネウロイの大群とかとは相性悪そうですよね

  8. >タクティクス
    リンク先の動画のシーンは当時友人と見て「え!いいの?!コレ?!」と愕然とした記憶が…
    あと、「影」って名前のニンジャつくったのはいい思い出。
    最終面で水のオリビアが死んでエンジェルナイトになったのは悪い思い出…
    セーブ無しの辛さから、そのままクリアしましたさ…
    カチュア生存、ヴァイスも生存、デニムが聖騎士ランスロットの生まれた土地へカノぷ~達と旅立つ、っていうエンディングだった…普通のグッドエンドとも違うような…まぁ、1回見ただけなんで記憶が捻じ曲がってる可能性もありますが…

    リメイク、と言いつつ、「再構築した全く新しい作品」という一文に少々不安ではあります。

  9. TO>
    バランスがかなりシビアだった反面一部の攻略法に頼りガチだったのは調整して欲しいですね。 ペドロクラウドとかスタンスローターとかw

    カチュア生存、ヴァイスも生存、デニムが聖騎士ランスロットの生まれた土地へカノぷ~達と旅立つ>
    ニュートラルルートのエンディングですな。

    オウガバトルはもっと世界の大きな話なので、全体の決着は見たいですね…
    ローディス攻めになるのかしら。

  10. >ヴァイス生存
    Lルートのみですよ?
    Nルートだと、ロンウェー公爵暗殺に動くのでエンディングに登場できません。

    ちなみに、デニムが旅立つのはどのルートでも同じです。
    カチュアが生存していれば、彼女が統一ヴァレリア王国の女王になります。その国家統一の過程でガルガスタン人やバクラム人を大勢殺してきたデニムが政権の中枢にいては、何かとやりづらいでしょうから体よく追放されたものと思われます。

    もちろん、カチュアが志望していれば統一ヴァレリアを率いていけるのはデニムしかいなくなるので、デニムが戴冠することにあります。まぁ、待っているのは「デニム・モウンに制裁を!」ですけど(-_-;

  11. Lルート>
    そうでしたすっかり忘れてました、Cが断首でNは暗殺失敗でしたね。

  12. リンク先の輪を描いている登場人物達のイラストいいですね。
    システィーナの足元の騎士はレオナールかな?
    新キャラさんの立ち位置も気になるとこです。元の完成度が並大抵ではないので尚更。
    「破」のマリのようにいい意味で新しいオウガを見せてくれるといいな。

    ん?なんだろう脳裏に残る「ふともも」という単語は…

  13. まさかのリメイク…ダリメイクにならない事を祈るばかりです。

    モンスター系統は後のFFTでは異様に強く調整されてたので、
    このオウガだと影響を受けてるかもしれませんね。
    チョコボ軍団の恐怖は今でも忘れられねえw

  14. TO>公式HPも開設されましたね。

    エンディング>
    LルートENDだったのですね…
    周りでカチュアとヴァイス両名生存のEND見たのが俺一人で、攻略本にもエンディングの細かい説明が無かったし…15年越しにスッキリしましたw ありがとうございます~

    公式のトップページ>
    タイトルが邪魔でカノぷ~が見えねぇ…その上デネブの方が大きいとはw
    背を向けている騎士は…ギルダスですよね…ルートによっては悲惨だもんなぁ…

コメントする