top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ HGZZガンダム

でけた。 そろそろWFの見本作らないと。
スタイルはカッコいいんですが、その辺中引っかかって可動がやや残念な感じ。 特にサイドアーマーの付け根はもうちょい遊びの幅が欲しかった。

ところで、付属の目のシールが黒ブチ部分が広すぎると思うんだが・・・(写真は切り抜いてます)

□ 黒セイバー開ける

トゲトゲいたい。
セイバーと同じ価格だけど顔と剣が一つづつ少ないせいか、ちょっと割高感? セイバーがお得過ぎるってのもあるかな。
ていうか、グッスマのTFCではスカートの下はパンツだったのに、Figmaじゃ青セイバーと同じズロース(なのか)になってる! ガッデム!

そういや、Fate/Extraをデモプレイした人によると、赤セイバーは犬属性らしい。
ううむ、意外だ。

□ 続ネットブック死亡
ハードディスクリカバリー失敗し、DVDからのリカバリーも受け付けず詰み。
仕方ないのでMSIの同型中古探してみたんだけど、殆ど見つからないというか、あってもハードの中古なのでちょっと気がひけるなあと、ネットで探してみたらAmazonでほぼ同じ製品(バッテリーが3セル)のものが3万円だったのでポチリ。


【Amazon限定】 MSI Win100シリーズ 10インチワイド液晶 ネットブック ブラック Win100 BK

iPadも考えないわけじゃないけど、iPhone4あるとあまり必要性無いしなあ…
てか、このネットブックいいよ、オススメ。

□ 新アニメ
・戦国BASARA弐
いつもどおりのBASARAだった、というか展開が1期の3話くらいをまとめたような展開だった。 どつき漫才がいつもより派手になっててワロタw

・世紀末オカルト学園
主人公がツンツンお嬢様なのに、割と崩れていて面白い。
最後の裸マン降臨まで飽きさせない展開が良かったです。 今後も期待。

□ けいおん!!
和ちゃんは外道だとオモタ てか、唯の反応がいちいち面白いw
2期はムギプッシュに余念が無い印象ですね。 ていうか律っちゃんの常識人っぷりが浮き彫りになる展開が多いw
新OPの唯の持ってる筆箱マイクと歌ってる顔をFigmaサイズでプリーズ。

□ ハートキャッチプリキュア
来週3人目のプリキュアが! って展開なのに玩具CMと映画告知で正体モロバレクソワロタw
なんか、キュアサンシャインは変身バンクの動画5000枚らしいよ。
ていうか、島本先生のツィートが朝からスパークしすぎだろw

ドーパントメモリ在庫あり

仮面ライダーW(ダブル) ドーパントメモリ


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント(25)

  1. 変身バンク5000枚!?
    何情報ですかそれはwww事実だとしても嘘だとしても(ありえそうで)すげぇww

  2. それはHDが部分的に死んでるんではないっすか? >>ネトブク

  3. シリーズディレクターご本人のツイートですw
    http://twitter.com/atagawaatami/status/18272306190

  4. HDじゃないと思うんですが、どうにもお手上げなので新規買い増しです。

  5. >キュアサンシャイン
    安室奈美恵の歌みたい。

  6. >赤セイバーは犬属性
    リリカルなのはポータブルに出てきた闇統べる王もアホの子気味ですが、
    王族にポンチな設定を加えるのはベタながら萌えますね。
    しかもこれで丹下桜なんだぜ・・・。

    >オカルト
    今期のダークホースですね。遊び心満点で愉快です。
    ある種卑怯なまでにパンチラをスポイルしておきながら、裸マンのブツのシルエットまで出す
    スタッフのド根性に惚れました。

    >ていうか、島本先生のツィートが朝からスパークしすぎだろw
    番くんが登場して以来、島本先生がリアル「アオイホノオ」みたいになってて笑えます。

  7. 5000枚・・・変態過ぎるw

  8. >シリーズディレクターご本人のツイート

    ソースありがとうございます!
    マジかよwすげぇ…すげぇwkwkしてきた…!!

  9. msiは良いメーカーですよね。安いなりにいい仕事をしてくれます。

  10. >>ZZ
    磨きぬかれた脚線美に注目せざるを得ません
    このサイズではHGの最初くらいに出たっきりですし

    >>BASARA
    アレだけやって「BASARAにしては物足りない」という声もあるそうでw
    玄田さんは一時期ザンギもやっていたのでプロレス技はハマります

  11. 去年の新プリキュアは2ヶ月前から公式やら番組内登場予告やらで正体がモロバレでした。
    それに比べれば今年は優しい仕打ちのようなw

  12. ご、5000枚・・・!? 
    変身バンクが5000枚って・・・しかも、番組中盤で劇場版も製作中なのに・・・!?
    どこまで愛が溢れてるんだスタッフ(滝汗)。

    どうりで、「後輩新人戦士登場」どころじゃなくて、
    「満を持して真打登場」なオーラしかないはずだ・・・・・・!!

  13. >赤セイバー犬属性
     タイプムーンエースのインタビュー記事でも「凄いだろ! さあ褒めろ褒めろ!」と誇らしげに尻尾振ってる犬みたいなキャラと言われてましたね

  14. 連レス失礼

    >変身バンク
     そういえばキャッキャウフフと3人で一緒に変身するバンクは用意されるんでしょうか
     まあそれやったらゆりさんが復帰した時にも新しく用意しなきゃいけなくなって大変そうですけど

  15. >変身バンク5000枚
    逆に考えるんだ、「バンクだから5000枚」と考えるんだ。

  16. 小さい子たちは、雑誌やCMや次回予告で壮大にネタバレされるのをどう思っているんだろうなぁ・・・

  17. ZZ、ここまでTV版思わせる(実はそうは似て無いんだろうけど)やつは久々だけど
    今作るとどうしても頭部はカトキ風になっちゃうんだよなぁ・・・
    TV版作画とか昔のサントラジャケットなんかの形状の方が好きなんですけど

    >変身バンク5000枚
    ゼ○の使い魔(無印)なら2~3本作れちゃいそうとか思ったり・・・
    まぁ単体変身だけでなく三人変身とかエフェクト関連のセルも含めての総作画数かとも思いますが
    でもきっと大丈夫!ここでやりすぎてもその分月影さんで節約すればええねん!
    いっそプリキュア初のバンク無しとか!最初のトランスフォーマーみたいな感じで!

  18. >オカルト
    かなり気になってるのですが…コチラではナイトレイドが終わっておらず…
    まぁ、観る方法はいくらでもあるんですが、どうせ放映されるなら待っててもいいか、と。
    2話のシャワーシーンとかめっちゃ見てーですけども(w

  19. >変身バンク5000枚
    いいぞ、もっとやれ。
    変身シーンは普通にかっこ可愛いですね

    >ZZ
    こうして見ると、ちゃんとZらしいラインが。

  20. >ハートキャッチ
    ちょっと野暮なツッコミを入れると、生徒会長の心の花はひまわりにした方が良かった気も。サンシャインのイメージから準えて。
    しかし変身バンク5000枚…ただただ脱帽せざるを得ない数字です。作画の方々マジ乙彼。

  21. ハートキャッチのHP見て思い出す。

    …絶望先生(違)はどうした!?w
    あの人が誰とかその目的とか、もはや明かされなくても誰も気にしないくらい忘れられてませんか?w

  22. >小さい子たちは、雑誌やCMや次回予告で壮大にネタバレされるのをどう思っているんだろうなぁ・・・

    数年前からリアル甥っ子が発生したためよく分かるようになったのですが、子供は
    戦闘シーン以外殆どまともに見ていないのが普通だったりします。
    一緒に見たWのDVDも、ドーパントが出るまでは超ヒマそうにしてました(笑)

    親いわく、まだ幼く、作品に対し思い入れを持つスキルがその程度しか育ってないせいか
    「毎週かぶりつきつつ半分は飽きている」という奇妙なテンションが続く事が多いようです。
    それを牽引するためにオモチャの嵐を放ち、とにかく最低でも来週一回を見たくなるようにと
    新武器、新フォーム、新ヒーローを惜しみなく先出ししてるんじゃないかと。

    あと、本を読むのが好きな子と徹底的に面倒くさがる子に分かれるため
    本の情報自体が浸透しにくい面もあるんじゃないかと。

  23. サンシャインは、再来週初登場だとWFの入場待ち列のテンションが面白いことになったのに。前回の開催もハートキャッチ1話放送日でしたし、ディーラーさんに対して、次回に向けて作るものを誘導してるのか?w

    >今期のダークホース
    これってアニメノチカラ毎回言われてry
    まあ、1~2話ぐらいまでで大きく話が動くような作風じゃないというのが大きな理由なのでしょうけど。

  24. >fate/エクストラ
    体験版プレイ者達には結構好評で予想外だった
    これなら安心して買えるなぁ。
    いやまぁ最初から買う気でしたけど
    そしてアーチャーワロタ

    >キュアサンシャイン
    カワイイは正義

  25. ガキンちょは幼年誌でネタバレだらけの予習済みだったりするので、多分気にもとめてないでしょう。 彼らは物語を楽しむ以上に新しいヒーローとかの予習に余念がありません。

    5000枚>
    単純に計算して2分半ほどの24フレームフルアニメーションというトンでもバンクになりそうなんですが、どうなるんでしょうかねw

    絶望先生>
    何気に毎週出てるんじゃないのとか思うんですが、ハトプリって大まかな謎は全然追いませんね。

コメントする