top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.July.09
鬼牙装&雷装

アルターフェイトちゃん

今回のAmazon焦らしプレイは短めでした。

--Amazon--
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-

11/全長最大55cm


買・即・組 そして塗った。
現在、三国伝塗装スイッチが入ってます。 まだ塗り残しが多いけど。
全部筆塗りなのでよれよれなんだけどね。
やはり、番組に登場してすぐ発売というのは作るテンションが高いからか、すぐに着手してしまいますなw 龍装劉備がかなりかっこよくアップデートされてたので期待してたんですが、いい感じにカッコよくリファインされてると思います。

関羽と張飛は目線の変わってるシールにするべきかなあ


関羽比較
旧版は兜が微妙に上にズレてる感じが嫌だったんですが、鬼牙装はそのへん改善されてます。 というか3体とも眉間のデザインが斜めにカットが入るようになってるので、目付きが鋭くなってますね。
ちなみに、関羽の武器のディテールは変更なし(柄の部分だけ変わってる)

張飛比較
右肩の装甲って、ゼータのシールドだったのか・・・(雷装でリファインしたのかな)
3体とも色のバランスが良くなってるので、未塗装でも満足度高いですね。
ちなみに劉備、関羽は赤顎別パーツなので、目の部分も別パーツ化されてるんですが、張飛も目の部分だけ別パーツ化されています。

あと、肩装甲も後ハメ加工処理が行われていたりして、模型誌作例のデフォである「目の切り抜き」「肩装甲の後ハメ加工」がデフォで設計されてるという親切さが凄い。
今後の新規造形のガンダムタイプはコレが標準化されていくんだろうか?

□ 黒執事II
前作もそう思い入れもって見てたわけではないんですが、ゆるゆると水樹奈々のショタ声堪能しようとチャンネル合わせたらシエルとセバスチャンが出てて唖然となったw
え、なにこれどうなってんのw

□ 生徒会役員共
シモネタが生々しくてワロタw
なまじ会長の声が澪と同じだから変なバイアスかかって聞こえてるわw

□ オオカミさん
タイガー改めウルフですね、わかります。

□ 四畳半神話大系最終回
人生って素晴らしい!
最終話の伏線(というべきなのか)のつなぎ方が素晴らしかった。
BD購入を検討する完成度だけど、BDBOX2連発あるのがキツイ・・・

□ 戦国BASARA総集編前編
相変わらず素晴らしいまでのテンションの高さ。
本日は後編です。 やっぱリボ本多忠勝と、リボお館様は欲しいなあー

□ ネットブック死亡
最近深刻なシステムエラーとかで落ちまくってて、システムの復元したら死亡してしまった… 外部ブート用にUSBのDVDドライブ買ってこないと…
コッチのマシンに大事なデータは入れてないから、ダメージはそんな無いんですけどね。 再セットアップが面倒なだけで。

□ 物欲追加
コトブキヤライガーゼロ

コレは待ってました。

--Amazon--

11/ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ

PSPけいおんはPV見る限り地味ゲーにしか・・・
ミクDIVAと同タイプのゲームとは言え、派手な動きするのが唯くらいしかいない。
あと、憂モジュール存在の有無が非常に気になるところなので保留中。

DTB見たあとにジャストコーズの体験版やってるとなりきり率がハンパないねw


| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1038

コメント(16)

  1. >>ネットブック死亡
    iPad「いいのよ?」

  2. 直らなかったら検討しますw

  3. >今後の新規造形のガンダムタイプはコレが標準化されていくんだろうか?

    いやぁバンダイお得意の詐欺くるかもですよ?
    とりあえず残った主役キャラ紅蓮装・曹操、猛虎装・孫権・・・
    それ以外は真シリーズで今まで日の目を見なかった者にスポット浴びてますけど
    「人気無いし従来のでよくね?」となりそう・・・
    まぁアシュタロンと紀麗ハンマハンマがホビー化したら歓喜ですが

  4. まあ、ガンダムタイプで立体化されてないメンツはほとんどいませんしね…
    紅蓮装と猛虎装はリデコだし。
    それこそアシュタロンくらいか。

  5. >あと、肩装甲も後ハメ加工処理が行われていたりして、模型誌作例のデフォである「目の切り抜き」「肩装甲の後ハメ加工」がデフォで設計されてるという親切さが凄い。

    インタビューによると一応この構成は従来の三位一体再現時の肩鎧を一々バラさなくてはいけなかった構成の改善を目的としていたらしいです。なるほど、確かに後ハメ加工がデフォでできているという副産物もありますね。

  6. >あと、肩装甲も後ハメ加工処理が行われていたりして、模型誌作例のデフォである「目の切り抜き」「肩装甲の後ハメ加工」がデフォで設計されてるという親切さが凄い。

    ある意味、過去の武者シリーズに先祖返りしたとも言える。

  7. 三国伝いい感じですね。
    やっぱり金を塗るだけでも、三国伝キットは見栄えが違ってきます。
    紅蓮装も曹操のキャラにあった感じの派手さ華やかさが素敵。
    でも、猛虎装は格好悪くはないけど、なんだか一気に華やかさが無くなった気が。

    劉備・曹操・孫権の最終形態はそれぞれ、新規キットや大幅な新規パーツ追加なんかがされるんでしょうけど、
    正直、轟大帝孫権はシリーズでも後発のキットだけあって完成度が高く、これ以上の最終形態を考えたり、パーツ追加を行ったりできるのか、正直疑問でもあります。
    紅蓮装の派手さから考えて、曹操の今後のパワーアップには期待してるんですが、さてはて………。

  8. インタビュー>
    なるほど、差し替え時のストレス軽減が目的だったんですね。

    武者>
    そういや、昔は丸ダボでしたねえ。

    孫権>
    蒼晄壁の方がたしかに重装甲っぽくて好みかも。
    曹操は初期キットながら今でも十分通用するカッコよさですが、真機武帝で新デザインになって欲しいところです。

  9. 旧張飛の肩装甲は右肩→左肩を上から見てシールドを模してるものだとばかり

  10. >旧張飛の肩装甲
    なるほど、上から見ると確かに

  11. 騎馬ブレイカー 龍装 劉備ガンダム

    Pバンダイのメルマガで気になりどんなもんかと思ったら
    ええ、まんまクラッシュ○ア・・・
    バンダイェ・・・

  12. そんなことより鬼牙装&雷装のカッコ良さについて語ろうぜ
    今までお館様(曹操)が一番だったが、その地位が今揺れていまっせ

    まぁヒゲの旦那は相変わらずヒゲとゴツイ肩鎧のせいで上半身の可動が残念な感じですが
    ・・・このカッコ良の前ではそんなのは些細なことだ!(足の可動は広がったしね)

  13. そういや管理人さんカラバリと外伝覗いたら三国伝武将コンプしてない?
    というか一年前から集め始めた俺も気づけばほぼコンプしてるw

    くっコレが噂に聞く孔明バンダイの罠か、、、価格と発売ペースにまんまと嵌められとるw

  14. 孔明……リ・ガズィのアイツの罠か!?

    私もお手軽な値段と満足度の高さにしっかり嵌められてほぼコンプ。
    近所のおもちゃ屋でもよく売れてるみたいだし、SDガンダムから久々のヒットが出たのは本当に嬉しいなぁ。

  15. 機武帝は他の二人に比べて安上がりだけど一番かっちょいいと思う
    新規で作られるとなると楽しみでもあり怖くもあり

  16. 孔明リ・ガズィ、夏侯淵、夏侯惇、張郃、姜維ですね>残り

コメントする