G'sマガジンさっそうと確保。
ゼロカスの羽があれば良かったんだけど、ウチにはなかったので

ロボ魂の月光蝶付けた。
うん、馬鹿みたいなオーバースケールだけど案外とアリだw

ABは言いたいことは山ほどあるけど(大体Twitterでぶっちゃけたが)、キャラが良かったのと終わり方が綺麗だったのでまあ良しとしたい。 ただ、だーまえのアフターフォロー的なインタビューは読まない方が良い

□ 次のSDXは・・・
突如として魂フィさんのツイートが流れてきたのでビックリしたw
このネタは予想してなかったので驚きではあるんだけど
もうすぐ新商品の情報が出回る時期……
それをあえて今、
出 し 抜 い て や り ま す よ !

というぶっちゃけっぷりにワロタw

□ いろいろ最終回
・ドラゴンナイト
関西まさかの二話連続放送で関東より先に終了w
ストーリー的には王蛇が大暴れする当たりと同時期なんですが、DKでもストライクまじパネエ。 朝倉とは別ベクトルのキチっぷり発揮しててワロタ。 お前は選手失格だってさー!!
そして、あの人の退場はちょっと吃驚でした・・・
このへんをターニングにして、龍騎とは大きく異なっていく(特撮部分を共用してるので、ある程度似てるところが出てた)第二シーズンの予告がすげー面白そうなんですが、DVD-BOXの展開のみ(?)ってあたりがキツ過ぎるw せめて東映BBくらいでやってくれれば見るんだがー。

・WORKING
最後まで高値安定で終わった気がしますね。
題材的にはいつでも第2期再開できるので、楽しみにしたいところです。

・いちばんうしろの大魔王
中盤から超展開過ぎて勿体なさ過ぎる・・・
原作は読んでませんがここまで話大きくするなら2クール欲しかった作品だなあ。
あの魔法学園の元ネタはハリーポッターなんだろうけど、あれと同じように中規模くらいの事件解決でエピソード1完結みたいにすればと思ってしまう。

荒川はまだ見てない。
サウンドノベルのバッドエンドを繰り返して見てるような感覚だった四畳半神話大系はループを抜けだしたのか面白い展開になってますね。 エンディングがネタバレって言われて意味がよくわからなかったんだけど、やっとわかったw

□ Figma中学生ハルヒ
ちょw何の告知もなく案内始まったぞw

やはりこの白線引きは、SHFデネブに持たせてシロさんにすべきですかね…

--Amazon--
Figma中学生ハルヒ

9/ツンロリ


| コメント(21) |

コメント(21)

  1. SDX劉備はないわ~。
    ターゲットの年齢層からしてもっと他に商品化して欲しいものが
    山ほどあるってのに。

  2. ABはもはや語るまい...。
    SDXホンタイはネットを巡回してますが、賛否両論ですねえ。個人的には出来は良いので、悪くは無いと思うのですが。

  3. すまん劉備は普通に欲しいw

  4. だが待ってほしい
    中学生をロリと言っていいものか

    劉備は自分も微妙だなぁ
    もっとガンドランダーとかガンボイジャーとかあるだろうに

  5. 中学生言うても恐らく12歳だからなあ・・・ハルヒって何月生まれだっけ。

    SDX劉備>
    まあ他に欲しいアイテムがあるのはわかりますが、やはり最新のアイテムも取り込まないと顧客が30代前後のおっさんメインだとジリ貧なんでしょうw

  6. ラインカーいいなあ。キョンに持たせたい
    誕生日設定は確かどのキャラもなかったかと<ハルヒ

  7. 三国伝がラインナップに入ることでナイトやGアームズのラインナップが削られるのが一番怖いです・・。
    でも続報がなくシリーズ消滅が心配された分、SDX存続が優先だとすれば、これも仕方がないのかもしれません。

  8. >インタビュー
    もう読んでしまいましたよ...
    そして酷すぎて吹いた

  9. >AB
    せめて2クールぐらいあればもっとキャラの描写とか細かく描けたんでしょうけどね…。
    だーまえさんのインタビューってアレはフォローになっているのか?

    >WORKING
    1話から見ると伊波さんがあそこまで可愛いキャラになるとは思いませんでしたね。
    いつの間にか週一の楽しみなっていた作品だったので二期は是非ともやって欲しいです。
    荒川も二期発表されたことだし。

    >SDX劉備
    まさかここに来てホンタイさんが出てくるとは。出ても良いんですけどBB戦士の豪華版とちょいとかぶるような気がしますね。大きさは豪華版の方がでかいと思いますけど。

  10. >ドラゴンナイト
    そんな うそでしょう…と思って確認したらマジで最終回なのですね
    wikiで見た限りでは後半、凄い面白くなりそうなのに
    全てはDVD-BOXを買わせる為の布石…おのれディケイド!

    >荒川
    実質、前回が最終回でした。亀有パンが見たかった。

    >四畳半神話大系
    原作既読なので「あー四つの平行世界をこうやって11話に延ばすのか」と感心したり
    しかし出演者が「私」だけってw

  11. >カメンライダー
    トレインキング 10年後ぐらい?

  12. >四畳半神話大系
    原作未読なので、ループ世界から抜け出した11話は面白かったw
    出演者「私」だけはすごい、、、あのオズも「私」なんですよねw
    しかし、最終12話どうなるのか気になる、、、

  13. >>AB
     こいつは2クールはもやは拷問レベル。支離滅裂なシナリオ、設定、キャラを1から作り直さないと同省も無いと思う。ほんっと、どうしてこうなった...
    >>SDX
     以外性があるといえばそうですが、高額商品なので、低年齢層とりこめるのか、もしくは高年齢層にアピールするか。同じ完成品、比較的低価格でコレクション性のあるロボ魂枠のほうが良かったような気もします。
    >>ドラゴンナイト
     関東では今夜最終回。続きはDVD-BOXとは…おのれ、ディケイド!

  14. 因みにロリータコンプレックスは、9~14歳の少女に対して
    性愛を感じる20歳以上年齢の離れた男性の症状、と定義されている。
    つまり、29歳未満の男性はロリコンの定義から外れる。

  15. 大魔王はあそこまでで原作の第一部なんですよね
    原作読者からすると1クールできれいにまとめたなあという印象のほうが強いです

  16. 大魔王>
    マジですか。

    AB>
    Gsマガジンに連載れてる前日譚(音無が来るまでの話)が結構面白くて、コッチベースでアニメにすればよかったのにとか思ってしまいましたw

    ロリータコンプレックス>
    ロリータの定義が9~14なら中学生ハルヒはロリキャラでOKってことですかね。
    コンプレックスの方はまた別の話だし。

    ハルヒの誕生日設定は無いんですね。なるほど。

  17. >AB
    K3さんの言及同様、電撃G'sマガジンでやってるコミック「ゼロ」が、ゆりっぺが
    戦線のメンバーをこれから見つけて集めていくといういわゆる序章モノなのですが、
    なかなかに見れた代物になってたりします。
    アニメの方も同様に、仲間を増やしていく展開だったらキャラも飲み込みやすいし
    色々スマートだったのになぁ。

    最近のだーまえ作品は
    「あなたはソコを頑張らなくていい人だし、頑張れる人でもない」という部分ばかり
    ウリにしていて、色々スベリ気味の印象がついて回るようになりました。
    発表当時はABの核を為す象徴的ヒロインですなんて言われてたユイなんて…。

    >カメンライダートレインキング
    その前にスリーファイブをだな……。
    パラダイスロストも含めてメリケンさんが好きそうだと思うのですが。
    しかしトレインキングがトイレキングに見えてしまい、ゆで顔のモモタロスが浮かんで
    缶コーヒー噴いてしまいましたわ。

    >SDX
    子供は質より量ですからねー。コンセプト的に真逆を行くSDXは、まず親御さんに
    買って貰えるかどうかが最大のハードルになる気がします。

  18. インタビューってどこで読めるんですか?

  19. やられやくさんの記事ですが
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5623.html
    何がどうだったとかはあえて言いませんw

    コミック版>
    日向があのまま主役で天使ちゃん口説いていけばええやんって思う内容ですよねw

  20. 関西組なので、本日録画した最終回見ました。


    ストライクマジパネェw  杉田さんやりすぎwwww


    今後>
    某掲示板では、本国ではグダグダで、ほぼ打ち切りに近い状態とか言われてましたが、確かに今後が気になります。 

    杉田ストライクの演技的な意味でも。

  21. 管理人さんありがとうございます!

コメントする