top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ていうのを買ってみた。
てっきりアニメの設定を引用したデータブックレベルだと思ってたんですが

VF19を「実在する兵器」としてフィーチャーした読み物でした。
開発経緯とか力学的なものから、かなり本格的に書かれています。
めっちゃ読み応えあります。

こういうの好きだわw

VIP護送機のことを「VIPカリバー」とかいうのね。

□ ガンプラ新作など
9月以降の新作がガンダマー.comに登録されたんですが
不意打ち的にMGアーリーデスサイズとか、HGUCボールとかラインナップされてて吹いたw
ウイング勢のアーリータイプは是非欲しかったのでコレはシリーズ揃えたいところ。
武装変更とリカラーでEWカスタムが出せるから、それを見越しての発売なんでしょうかね。

劇場版00勢は8~9月で全機揃う模様。

--Amazon--

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1017

コメント(6)

  1. マスターファイルはCGがしょぼいのを何とかして欲しいですね。この後もシリーズ続いてくれればいいのですが。

  2. もうご存知かもしれませんが、
    バンダイビジュアルの、YOMBAN http://www.yomban.jp/
    の「ノベル・エッセイ」→「対談」に、G-ROOMという、水島監督が
    ガンダムOOのメカデザイナーの方々との対談が載っていて、これも面白いですよ。

  3. アリーウイング以外の機体が商品化って珍しいですね。
    スパロボやGFFでもウイングのみでしたし、映画のパンフに載ってる位でしたっけ?

  4. そういやマスターファイル VF-1バルキリーも出ていたんだけど、引っ越しのどさくさで買ってないや。この手の高額本は一度買い逃すと後がつかえてるんで買いにくくなる。

  5. CG>
    ACERの超クオリティ見ちゃうと、もっとテクスチャー頑張って欲しいところですねw

    G-ROOM>
    メカデザイナー描き下ろしのイラストがカッコよすぎです。

    アーリー>
    たしか素立ちと、集合イラストの2点しか存在してないはずです。

    高額本>
    でもまあ、まだ2冊だし。 買い逃すと手が出にくくなるのはわかりますw

  6. マスターファイル、けっこうよさげですね。
    与太話ってのは、大真面目でやらにゃ面白くないってもんで。

コメントする