top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.May.05
5/3~5/5
□ ジブリの森
ジブリの森
前々から一度は来たかったジブリの森。 もう10年経つのに、未だにチケット瞬殺(GWだしなあ)当日券も完売とハンパない。 中入ってみると、しっかり世界作りこんでるし、めっちゃメチャ楽しいw 面白かったのは地下のアニメの実験室みたいなところで立体物を使った「ゾートロープ」 中は撮影不可なので、写真撮れなかったんだけど、目の前でクレイアニメが動いてるような奇妙な感覚はスゴク面白かった。 ここ一日いれる。

おみやげ屋ですげえ綺麗な飛行石売ってたけど26000円もしやがるのよw 皆一目見たいからかショーケースからしょっちゅう出てたけど。


人がまるでゴミのようだごっこ。

□ ガンダムカフェ
ガンダムカフェ
三鷹でジブリ楽しんだあと、とりあえずガンダムカフェの様子見に行く。 列は店内待ち、土産コーナー待ち、ガンプラ焼き待ちの3つあるけど、ガンプラ焼きの方は待ち時間殆ど無し。 パクつきながら列整理の人に待ち時間の目安聞いたら一時間半でした。 少し考えたけど、WFとかで上京した場合、なかなかこういう所に来れる時間取れないし、ホテルでメタルギアやるのも、並んでやるのも同じという結論に達して、並ぶことに。


ちなみにガンプラ焼きは、たい焼きの型がガンダムになったもんです、 バリの部分がカリカリでなかなか美味しい。


一時間半後。 大方の見立て通りに入店出来たけど、9時過ぎてたからか、入り口に立っていた連邦コスのお姉さんが帰っちゃってたのが残念だったお…
スクラッチカードで5点引いたので、帰りにジャブローコーヒーも飲む。 結構美味しいw

□ トレフェス&東のエデンカフェ
トレフェ
トレフェス有明 今回は出店は展示のみで友達のところに寄生してました。 こういう時くらいにしか買い物出来ないから、予算以上に散財してもうた… LongLongさんの文学少女が出来良すぎだわ…

キット買ったのはいいけど、この彩色を再現出来る気がしないw


ちなみに、今回の本命はコレでした。 ☆超かっけえw 首を改造してFigmaに付けたい。 もちろんキョンボディで。


その後、エデンカフェも行ってみた。

□ けいおん!!5話

オールタイムういうい最高だったな!

なわけで、これからスカイツリーに行きます。


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント(10)

  1. >人がまるでゴミのようだごっこ
    ムスカが使っていたのは『黒い石』とかいう墓石みたいな制御板でしたっけ。
    写真にある様なブロックがルービックキューブみたいに動いてるのが子供心に不思議でした。
    あれ自体が情報の記録媒体とかなのでしょうか。

    >ガンプラ焼き
    形は昔の1/144っぽい感じですね。夏場にはアイスとか入りそう。

    >もちろんキョンボディ
    店頭在庫が無ければ士郎あたりでしょうか。日本橋や天王寺あたりだともう
    ほとんど北高男子が残ってませんしね。
    鏡音レン?いや彼は何か違うから。

  2. >オールタイムういうい最高だったな!
    涙ぐむ憂かわいすぎだろ・・・

  3. >キョンボディ
    中の人つながりかw

    >ういうい最高
    完璧超人が証明された回でしたね。
    純ちゃんのキャラがちょっと急ごしらえな気がした(律を意識しすぎ?)けど可愛かったぞ…ドーナッツシスターズ!

  4. >☆
    そこはスターズ分隊の方のボディを……性別が違うか。
    荒川の立体はマスプロで出るんだろうか…と思いましたが、ガチャとかTFCに向いてそうな感じ。

    遠子先輩は前に自分も買って作ったんですけど、これ1体で大分塗装のやり方が変わりましたね。造形の問題だけじゃなく、作って良かったと思えるキットでした。
    最後に頭部を胴体に接着するときに、襟の塗膜が結構持って行かれて泣いたので(パステルでどうにか修正)、気を付けた方がいいかもしれません。まだ大分先の話になるでしょうけどw

  5. キョンボディよりもむしろカトキボディ

  6. >人がまるでゴmi
    余談ながら、ムスカの声を演じたのは
    現在、仮面ライダーWに出ている琉兵衛さんなのであります…

  7. ホテルのテレビが古いのは悲劇でしたね・・・
    地デジで鮮やかなけいおんを見たかっただろうに・・・

  8. なんという充実した一日か~w
    相変わらずガンダムはすごいなぁ。

  9. ☆のキョンボディ使用の所以は、無論杉田つながりですよw

    アナログ>
    映りはまあまあ良かったので、問題はないです。
    こっちでまた見れますから。

    ういー>
    結局ニヤニヤしすぎて全然実況してなかった件。

  10. こんにちは!

    いいですよね、ジブリ美術館!
    ボクも2回ほど行きました♪

    今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
    にしようとしています(笑)

    よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

コメントする