top1.jpg top2.jpg top3.jpg

いつの間にかねんぷち化物語3が来てた。

ファイヤーシスターズよりメメが欲しかったところだけど。
そういや、6巻が6月初旬発売ならGW明けには15話来るのかな?

--Amazon--
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參

火憐だよー月火だぜー


ロボ魂F91の顔がイケメンに出来てる上、オプション、可動、造形に不備がないベストF91な出来でした。 なにげに股間に3mm穴開いててFigma台座とか使えるのが嬉しい。
加工が可能な機体とそうでないのがあると思うけど、可能なヤツは開けといて欲しいですね。


GX組んだー 最近はHGクラスでも分割線がほぼ無くなりつつありますが、GXは一番のネックだった銅の分割が前後ではなく上下になってるため、マジで分割線が見当たりません。
これは凄い・・・ ちなみにロボ魂のF91もアンクルガード以外分割線がありませんw


膝の可動が90度くらいしかなかったので、若干手を入れてます。
膝関節内のストッパーを除去して

腿裏の干渉部分をざっくり削除。 開けた部分も関節パーツが入ってるので、そんな目立って酷いことにはなってないと思う。

ランナーにはディバイダー出せそうなスイッチが入ってたので、期待していいでしょうねー。
GXビットはフレームとサテライトキャノンしか共用出来る部分がないので、現行のキットじゃ難しそうだ。 GFF版が唯一の立体物になるか、ボッryBclubeのカバーパーツで出るくらいでしょうね…
あとはDX出ないかなあ。 DXは放映中のキット以外、可動するタイプは再商品化されてない(・・・と思う)からなあ。


ゲーセンのプライズミク。
今回のはT`sSystemで販売されてた原型がそのまま商品化されてるので1/6です。 デケーです。
塗装はやや難ですが、値段を考えると問題ないかと(俺の買ったヤツは前髪に修正跡がありましたが・・・) ていうか、クレイズ名義で売ってるヤツよりゲフゲフ

□ アニメとか
・けいおん!!2話
俺も憂ちゃんに札束でぶたれたい(問題発言)
ホームセンターでヘブン状態入ってたムギちゃんは、100円ショップも憧れの地に違いあるまい。 あのホームセンターレイアウトがコーナンだけど、コーナンって水棲生物扱ってないんじゃね? とかpostしたら、各地で扱ってますYO なリプライ頂きました。 地元のコーナンにはなかったんだよぅ。
ていうか、ハーバーランド店は猛禽類まで扱ってるようで…

・AB3話
なんか慣れてきたのか面白かった気がする。
全員死んでるって重さがある割りにノリが軽いと言うよりは、生前が悲惨だったから今を楽しもうとしてるのか。 キャラが動くようになってきたのも良くなってきた要因かなあ。

・WORKING 3話
八千代さんが危険すぎてワロタw 刃物はアカンて刃物はww

□ 浪川大輔第1回監督作品 Wonderful World
豪華声優陣多数出演! と言っていいのか普段は声だけの人がめっちゃ出てますね。 芝居もやってる人が多いから意外とこういう実写ドラマも出来るのかなあ。
しかし、本人の声なのにアニメで聞き慣れてるせいか、吹き替えっぽく聞こえるのが面白いねw

などと書いてたらDTB5巻発送のお知らせが来た。

--Amazon--

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5


ROBOT魂 ガンダムF91


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/992

コメント(20)

  1. ロボ魂V2とは何だったのか
    と思わせるぐらいいい出来

  2. F91はほんとに良い出来ですね。自分も購入しました。あまりに出来がよかった
    ので、後日、クロスボーンX1.2も購入してみましたが、可動とかはF91に劣る
    もののこれもいい出来ですね。

  3. ロボ魂ってノーマーク気味に出たヤツが存外に出来がいい場合ありますよねw
    M9とかファルケとか。

  4. F91はレビューを見てから購入を考えてましたが、高評価のようですね。
    さらっと見た限りじゃ、代引き利用できそうな通販は売り切れくさい・・・。

    そのうち魂webでハリソン専用が限定販売になるんだろうなぁ~。

  5. V2だって発表から熱上がりっぱなしで手に取った時も本当に嬉しかったけど
    ここまでガチな出来のF91と比べるとうーん…

    ビームシールド一つとっても薄くてシャープでいいですね
    肩のフィンは取り外し式にして正解だと思います

  6. Gビットのカバーパーツ、来月発売みたいですねw
    個人的にはエアマスターとレオパルドを先に出して欲しいです。

    >DX
    曹操ガンだ(ry

  7. もうカバーパーツ出るの決定してたんですねw

  8. はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいてます。
    GXですがスタイリング、パーツ構成は言うこと無いんですが左平手がないのとビームサーベルがショボイのがマイナスですかねぇ。
    あと旧キットはリフレクター差し替えじゃなかったような…。

    >DX BB戦s(ry

  9. バンダイがトチ来るってコルレルとかラスヴェードが出たりしないかなぁ。
    というかケロッグ兄弟が出るかどうかも分からないし無謀過ぎるかw

  10. >F91
    確認してみたところ本当に分割線が皆無でした。バンダイの技術力に脅威をかんじる・・・。出来に関してはもう文句のつけようがないくらいです。

  11. >俺も憂ちゃんに札束でぶたれたい(問題発言)
    俺としては唯を札束で悦ばせたいのですが何か?
    10万もあれば足りますかね…
    ていうか「めっ!」て叱られてみたい

  12. GXの膝可動範囲拡張工作いいですね!
    劇中のDV初登場回のDVでホバリング後に膝ついてブレーキングして振り返り様に変態兄弟にライフル撃ちまくるシーンが凄く好きなので膝つきブレーキングの所再現するのに丁度よさそう。
    真似させてもらいますね~。

  13. >F91
    Vガンダム放送時に出たMSインポケットのF91には手が出なかったのですが、
    これも当時の自分に見せてあげたいですよ。当時のよりも断然出来が良いですし。
    ただ、あの頃は「顔が妙に人間くさくてキモイ」とか思っていたので、見せても喜ばないか。

    >ランナーにはディバイダー出せそうなスイッチが入ってたので、期待していいでしょうねー
    早くて夏頃、最低でも年内でよろ。

  14. >火憐だよー月火だぜー

    ・・・

    逆じゃね?

  15. MGのF91より出来良さそう・・・
    F91小さいからかちょっと酷かった・・・

  16. F91はパネェ。ロボ魂V2もこれくらいがんばってほしかった。MGのF91は胴長、短足でしたからねえ。
    HGのX、ディバイダーまで待てなくなってしまう出来ですね。

  17. F91の出来の良さ見るとV2AB何のために出したんだよーって言いたくなりますよねw
    プロポーション・顔の出来・可動に武器のラインナップ、ケチを付けるトコが
    見当たらない程の良さですよ。強いて言えば墨入れ少ないですが、ロボ魂だとデフォ
    なんで気になりませんねw

    >GX組んだー 膝関節
    おーコレは参考になります。劇中でもかなり屈伸してのアクションあったし、
    HGももう少し動いても良いですよね。

    ちなみに私は左平手パーツとしてジャンクに
    なってたストライクノワールのヤツとOガンダムの手の甲を組み合わせてでっち上げ
    ました。コトブキヤのカスタムハンドだとちょっとオーバーサイズでしたし、
    ダブルオーの平手は大きさ丁度良いんですけど表情が気に入らなかったのでかなり
    気にいってます。

    あと旧キットのディバイダーパーツがほぼそのまま付けられるので
    (一部軸を削りましたが、ほぼそれだけです)
    HGが待てない人は来月のX系プラモの再販で挑戦するのもアリかも。

  18. 大本命のGXが出るということで数年ぶりにプラモを組みましたが、技術の進歩に驚くばかりです
    特に分割の工夫は当時のMGより上じゃないでしょうか(νが出てた頃)
    欲を言えばリフレクターを差し替えではなく可動にして欲しかったですね
    この辺はMGGXに期待しときます

  19. F91のレビュー、楽しみにしています。
    …そしてV2のレビューは?w

  20. 作品を見てから大好きなF91、シリーズ1・2を争う出来でもう感無量です。
    強いて言えば、大腿部の短さと放熱フィンを付けた状態でシールドが装備しにくいのが不満なくらいで、他は何も文句はないです。

    派手なポーズをとらせると、こいつって実はこんなにヒロイックなデザインだったんだ…と今更ながら感動してます。

    K3さんのレビューがとても楽しみです、期待してます。

コメントする