top1.jpg top2.jpg top3.jpg


放置気味だったリゼル隊長機パチ組みー。
夜中にリゼルを組み出すと何故か電話がよく鳴ります。 なんでやのん。
UCは2巻の正式アナウンス出るまではしばらく休止かなあ。 デザインは既に上がってるから設計その他は済ませてそうな気もしますがw


黒いダイジョウブ博士太史慈もついでに。
モノアイ系ほんとに出来がいいな! 太史慈は600円でオプションとの合体パターンが3つもあるって凄い遊べるキットですよね。

即ゲットライド
今回アニメの三国伝って劉備は星龍斬使わなかったけど、会得エピソードでもあるのかな。

ねんどろいどムギちゃん、キーボート弾く用の腕が両方左腕だった…
あとでグッスマに問い合せるお…


HTT初期メンバー揃った。 あとはあずにゃん待機。

そしてこのままけいおんの話に続きます。

・けいおん!!
2期OP&EDは最初のイメージこそ「微妙かも」だったけど繰り返すウチに耳に馴染んできた。 スルメソングだね。 まあココ一年で愛生さんCDがほぼHTT状態だったから、変な既成概念ぶっ壊す意味でも面白い曲だと思う。 というか、どちらもあずにゃんが正式に加入してるってところがポイントなんじゃね。 1期だとカットが増えただったし。

原作はまだ卒業してないみたいなので、新入部員はいなさそうなんだが、4人卒業後は梓&憂&純の三人で回してくれても私は一向に構わない。
憂の出番は1分足らずだったけど、あれ以上多いと俺が死ぬので、アレくらいでOKです。

Q.憂の勧めで作った割に、ビラの出来が悲惨なのは何故?
A.唯がリタイアしなかったから

グッスマさん、Figma唯の追加オプション顔と、Figmaあずにゃんの「ぶちょう」たすきを早く!

・会長はメイド様
強気女の子主人公に、クール意地悪イケメンってのは少女漫画のデフォだなーとか思ってみてた。 このタイプは基本ラブコメなので男が見ててもおもろいね。

・大魔神カノン
長澤奈央のおっぱいしか印象が。 深夜とは言え随分あざといなヲイw
OPにグロンギそっくりなヤツがいたような気がするお・・・

・いちばんうしろの大魔王
ぱんつ隠しが出てくる基準がよくわからんw
アクトくんの行動が全て裏目にでるドタバタ展開は結構好き。 誤解が誤解を生むって流れの。

・エンジェルビーツ2話
すごい 試されてる 第二話
ここでチャンネル合うかどうかで、今後楽しめるか否かが決まるような…

・迷い猫オーバーラン
色んな意味で今の時代のフォーマットのような構成な気がするけど、それはそれで楽しめるのでOK。

・矢部警部補
ぶっちゃけ新キャラが余りいらない気がするw山田上田の代用位のポジだし。
本家TRICKよりは薄めだけど、この空気感はいいな。
あと、マーカー代わりにペラモデルが出てきたところで吹いたw TRICK系にはもってこいのアイテムだったわw

・今週のプリキュア
ダーキュアさんの声がバーロー探偵だったでござる。
しかし、片手プレッシャーとかどこの聖闘士星矢w
あと、ハトキャはアーマーブレイクされるとワンピース姿になっちゃうのね。

・TFアニメテイティッド
絵も声も違うのに昔のトランスフォーマーそのままのノリだった気がする。
てか、予告から提供、はてはエンドカードまでアドリブが続くとか面白いなw
変形戦士動画だったっけw

・龍馬伝
あれ、寺田屋とお登勢さんは・・・?

□ 物欲追加
ハードボイルダーのベース車の完成品が今月に出るらしい。
値段も手頃だし1/12ならSHFダブルに合うと思うので買っとくー


CBR 1000RR はイクサリオンやカブトエクステンダーとか平成ライダーじゃおなじみの車種ですね。

--Amazon--

1/12 完成品バイク Honda CBR 1000RR (シルバー)


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/989

コメント(25)

  1. カノンは響鬼2だと思ってみれば耐えられ・・・るのかこれ。

  2. Q.憂の勧めで作った割に、ビラの出来が悲惨なのは何故?
    A.唯がリタイアしなかったから

    憂厨うぜぇと思った瞬間。
    思っただけだから管理人さんは気にしないで。

  3. やっぱ響鬼の焼き直し…のつもりなのかな。

    憂厨>
    そだね、別に言わんでもいいよね。

  4. >けいおん!!
    着ぐるみで勧誘リターンズw つかグッスマさんに5匹セットでfigma化しないものかとw
    和さんの出番も少なめだったけどメインの話があったら多分死ぬwww
    まあ問題はアニメオリジナルの話がどうなるかですかね、ハルヒEEみたいな誰得な内容にならなければなんですがどうなるやら。

    >ダークキャッチプリキュア(違)
    打倒プリキュアの為に造られたってのが新鮮ですかね。(プリキュア5のダークドリーム達とはまた違う経緯なので尚更か)
    プリキュア大爆発なんてMAP兵器まで搭載とはw
    ゴセイジャーやWでよくある変身解除はプリキュアでは前例無い(はず)のもありますがまさかのワンピース姿とか予想できなかったです。

  5. >キーボート弾く用の腕が両方左腕だった…
    鏡に中なんて有り得ませんよ

  6. >>トランスフォーマーそのまま
    くそっこのビーストウォーズ世代っ子め!(<キレ処そこか
    柚姉はまんま昔のウィドーさんでしたねぇ・・・名前海外版に戻ってましたが
    玩具が蜘蛛形態超可愛いのでお奨めです。ちょっおよめいけなくなるっ!

    本編あれこれカットされてる部分あったりで若干残念なんですが
    海外ヒーロー物のテイスト踏まえた意外にきっちりした作りの話なんでお奨めですよ


    >けいおん!!
    シリーズ構成だけでなく監督も女性になって、前作の番外編とかああいう女性的な
    視点の"ゆるさ"にシフトするのかな?と1話見てちょっと思ったり
    そのへん期待半分不安半分って感じですな

    >>憂厨
    「憂厨部」という謎のサイトが脳裏をよぎった・・・

    憂好き達による憂を愛でる為だけの動画サイト!
    憂さんのあんな動画こんな動画憂専用ギラドーガまでよりどりみどりの理想国家ラブリンス状態!
    上がってる動画の8割が隠し撮りって会員制サイトだけど!!(<いや普通に犯罪ですそれ
    ちなみにサイト運営者はさわちy・・・おや二階の窓から誰か来たようだ

  7. >けいおん!!
    相変わらずのまった~りとしたテンポで安心して見られます。2クールという噂が流れてますよね。単行本未収録のも含めても話足りるのかなぁと。
    取りあえずバレンタインと生徒会長の話はやって欲しいです。

    >矢部警部補
    矢部さんの無能っぷりが際立って目立っていたようなw CM中に流れるTRICKのCMが凝っていて可笑しかったです。

    >TFアニメテイティッド
    音響監督がビーストウォーズと同じようです。何気に出ている人達も過去にトランスフォーマーに出演した人が多いですね。今のところアドリブもテンポも良いので悪ノリせずに進んで欲しいです。
    ビーストウォーズは終盤肝のアドリブがひどくて話の本筋よくわからなくなって、着いてこれなくなったもので…。

    >憂厨部
    そのサイトがどこにあるか教えていただきたい!

  8. >ハトプリ
    ゴセイジャーでキュアホワイトが怪人やっていると思ったらキュアムーンライトは立ち位置MAC隊長モロボシダンの世界…
    さすがに「プリキュアロケット花火」を背負ってダークに特攻はないとしても

    >アニメイテッド
    今回は過激にワルノリなトークが予告メインにやっている分無難な感じで。
    その分予告からエンドシーンまでのワルノリは見事。

    >迷い猫
    ツンデレ萌え祭りですむかと思いきやなかなか「過去や想い故」のツンデレフィーバーの様で。
    個人的には乙女師匠と響鬼さんのツーショットを見てみたいような?

  9. >ハードボイルダーのベース車の完成品が今月に出るらしい。
    これ完成品なんだ・・・サイズも言われる通りS.H.フィギュアーツと合いそうで楽しみですね。
    ・・・とか言ってたらバンダイが「対応のハードボイルダー出しますよ」なんて言う可能性もあるから油断が出来ないw

  10. >TFアゴメイテッド
     JAMのOPが曲・絵ともに熱いおかげでアゴがあっという間に気にならなくなる……でも「JAM Projectさんのかっこいい歌をみんなで聞こう!」って、メタルスでも「影山さんのかっこいい歌を~」ってやってたよね!と。
     オプティマスの声がビーストⅡのオネエ系スタースクリームだって話はあまり出ないなぁ。やっぱり城之内が有名なのか。

     トイはぐりぐり動いて豪快に変形してくれるんでなかなか楽しいようですが、海外版は塗装が荒くて国内版でもエンブレム印刷がズレてることがあったりとちょっとつらい。キャラによっては手持ち武器が豪快に余剰しますし。
     この辺ちょいちょいハードルはあるものの、全体的な完成度は高いんですよね。あのカートゥーンデザインで変形を両立させるタカラトミー半端ないです。

    >ダークキャッチプリキュア
     第一話冒頭で大暴れしてからというもの、間に8話置いての大活躍ダークさん。
    「プリキュアを倒すために作られた」発言と、妖精たちが説得を試みすらしなかったことから見るに、洗脳されたり悪堕ちしたりしたプリキュアではない……のかな。
     やってることが偽スカイライダーレベルなのに何かかっこいいのがずるいw

  11. >今回は過激にワルノリなトークが~
    ところがどっこい、ビーストでも4話位までは台本通りというか、真面目に演じてましたが、
    5話辺りから声優さん達のアドリブが目立ち始めたので、
    もしかしたらアニメイテッドも、まだ「様子見」の段階かも知れませんよ。
    まあ、個人的にはストーリー狂わさない程度のアドリブなら、バンバンやってほしいんですが。

  12. >星龍斬
    きっと来週?あたり黄天ジオにぶちかます予感
    たぶん三位一体かもしれませんが

  13. >> ハードボイルダー
    …アクセル・ガンナーを見て、アクセル・タービュラーとかハード・ガンナーとか、本編で出ないかな~、と淡い期待をしてるんですが、はたして(^^;

  14. >大魔神カノン
    真面目に観てないせいもあるんでしょうけど、物語の大筋というか目的がよくわかりません。ホームページはチラっと見ましたが…2話やってあれではなんとも…まだライオン丸Gの方がわかりやすかったなぁ。
    >プリキュア
    そろそろ観た方がいいのかな。大体あの時間にライダーのキャプチャー分け(CMカット)してて5分かそこら経過した挙句録画番組観てるのですが。

  15. >カノン
    『子供向けっぽさのある大人向け』をやりたいのかな、という感じ。
    ナレーションやモノローグの多用はそれ故だと思うんですが、クドくしかないような……。
    肝心の特撮も地味ですが、カエル悪霊とのド突き合いは面白かったかも。

    いずれにせよ、玩具縛りのない高寺氏がどこまで好き勝手やるのかは楽しみ。
    その結果が惨憺たるものなら、もうクリエイター辞めなよとしか言えませんが……。

  16. >ねんどろいどムギちゃん
    ようやくこれだけ確保できました…けいおん戦争マジオソロシス。
    アニメ二期は様子見です。最近、夜遅いのが辛い…

    >ダーキュアさんの声がバーロー探偵だったでござる
    高山みなみさんがあの時間枠の作品だとまじかるたるるーと以来でしょうか。

    >CBR 1000RR
    あ、ホントだ。平成ライダーのバイクってこういう感じですよね。
    自分はフィギュアーツ用にタミヤのSUZUKI隼とTFアニメテイティッド
    のプロールを買って乗せてみたのですが、どちらも微妙にサイズが合わない…
    特にプロールは見た目がまるで三輪車だという。サイドミラーが付いてないし。

  17. >CBR
    しかしカブトエクステンダー他はモデルチェンジ前の車種というトラップが

  18. >けいおん!!
    たくわん師匠卒業後の財政も気懸りですね…OG四人組の溜まり場と化すのかなw

    >いちばんうしろの大魔王
    というよりフンドシはOKなのか…

    >プリキュア
    神秘的な蛍光ワンピ…アテナ沙織やセラムンを彷彿させますね。

  19. >CBR
    Wより、むしろスカル用にちょうどいい色だと思いました。
    ハードボイルダーが出ても使い道には困らないかも。

  20. TFは天野のコーナーさえなければ・・・と本気で思うわけで
    あれ、おもちゃの販促にもならねぇよと思うんですが

  21. この商品は現行型なんでイクサリオンやエクステンダーのベースになったCBRとは全然形違います…ので旧型CBRとかドカティ999Sとか出してくれればライダーマシンも充実しますね

  22. 三国伝はあとないのは黄忠、趙雲、夏候兄弟、強襲水軍、部隊兵、馬、張コウぐらいでしょうか?もうここまできたらコンプしかないでしょうね。

  23. >ハートキャッチ
    (先日こぼした苦言はさておき…)
    飲んでた紅茶を冗談抜きで吹き出したほど強制解除のネグリジェが衝撃的でした。
    文字通り無防備っぷりがシャレにならないです。完全に詰んでます。あの状態から反撃に転じる方法があるなら誰か教えてください。
    …朝から触手プレイやってのけたフレッシュも怖い物知らずな番組だと思ってましたが、ハートキャッチもタメ張れるレベルですね。心の種のアレも含めて(滝汗
    プリキュア大爆発は『檜山修之さんに脳内変換してお楽しみください』みたいな意図でしょうかw

    >TFアニメイテッド
    嗚呼、マイクロン伝説の誇り高きスタスクがしょうもない小物に……w
    アドリブに関しては賛否両論あるようですが、自分としてはまあ各話が破綻しない程度にという感じで。
    岩波音響繋がりということで個人的には千葉一伸さんの出演を望む所。ラリホー!

  24. CBR>
    おっと、イクサリオンあたりですでに旧型だったのですね。
    まあSHFにサイズの合うバイクってことで一つw

    三国伝>
    後は張郃、姜維、夏侯惇、夏候惇、劉備、孔明ですね

    動画憂専用ギラドーガ>
    なんでギラ・ドーガw

  25. >>強制解除のネグリジェが衝撃的でした
    今更ですけどこのあたりが
    >>こういう重要回をサブに任せる姿勢はどういう意図から来てるんだろうか…。
    って話の、米村氏担当だった事の意図なんだと思いますよ?
    いやネグリジェじゃなくてダメージ受けて変身解除ってあたりの話

    今回のこういうピンチの見せ方や最大の強敵登場みたいな展開って普段のプリキュア以上に
    (それこそライダーなんかの)「ヒーロー物」的な見せ方でしたから、そういう物を
    期待されての抜擢かなと感じました
    確かに話としての不安定さも見受けられましたが、そこはちゃんと演出作画で十二分に
    フォローされてて十分以上に楽しめた回でしたし

    余談ですけど過去の東映ヒロインアニメでの変身解除で窮地展開はセーラームーンで一度
    (確か変身途中で変身アイテム破壊?されてその場にレオタード姿で放り出された)
    あとキューティーハニーFで一度(変身時に破れる衣服を空気清浄機で全部吸い取られ
    服が再構成できず全裸で投げ出されて汁゛さんに即レイp・・・)ありましたっけ
    子供番組で頑張りすぎだ東映。特に後者。

コメントする