top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ギズモード実況予定地 午後二時より。


そんなわけで。

--Amazon--
ねんどろいど 高嶺愛花

8/(*OwO*)

TAXMEN 関西は今夜から。
ここがTAXMENの世界か…

□ ラブプラスiPhone

日曜の昼前に発表されて、夜には配信されてたアプリなんですが、ゲームの移植ではなくARカメラとスケジューラーに特化したユーティリティアプリとなっています。
ARカメラが面白そうだったので買ってみました(キリッ

マナカたんとツーショットなう

撮影した写真の内にARマーカーがあれば、そこにカノジョの姿があらわれるという仕組み。 マーカーのサイズによって、出現するサイズも変わるので、場所によってはすでに巨大凛子とか出現してるらしいw

今のところ撮影した「画像」に限るため、リアルタイムに傾けたりして角度変えたりはできないみたい。
というか、予定されてる機能に対して、実装されてる機能があまりにも少なくて、完成度的には大目に見ても3割くらいでしょうか・・・ 正直「タッチパネルの意味ねーよな」レベルだしw

なので、iPhone or iPod touchの購入を真剣に考えちゃった方は、しばらく様子見でいいと思う。 吶喊しても良いとは思うがw 完成するまでにiPhoneHD出そうだしね。

ラブプラスiPhoneのARカメラはかなりアイディアの宝庫だなー 最初ARマーカーの煩わしさがアレだったけど、あのマーカーが現実にあるからこそカノジョが「そこにいる」証明になるんだと思った。

例えばの話だが、椅子に座ってるモーションのARマーカーがリリースされたとして、それを座席の背もたれにでも貼りつけておけば、喫茶店でデートみたいなことが体感できる。

そんなラブプラスカフェが出来た日には、みんな誰もいない相席に向かってiPhone構える奇・・・もとい微笑ましい風景が・・

フルバーチャルになるからこそ、現実で認識できる部分が重要だと思うんですよね。 ARマーカーもバーチャルだと撮影楽だけど、それじゃただの合成写真にしかならないわけで。
まあ、もっとARマーカーの認識力が上がってくれないとアレですが。

iPhoneでradiko

が聞けるアプリが出ました。 面白いのはWifiだと大阪のラジオ、3Gだと東京のラジオが聞けます。 どうやらソフトバンクは3G通信は東京の設備でIP割り振ってるらしく、その影響で受信地域が東京になってるらしい。

ただこういうのは、運営側にはよろしくないようで、同日に配布されたiRadikoの方は現在使用できないようになってますね。 CMの提供地域の事をがあるからある程度はやむなしとは思うけど…


Giftアディリシア
3ヶ月延期でやっと3月に出ると思ったら、延期の告知が出てそのまま放置、で、ある日お店に並んでたと言う・・・。 しかし、数少ないのか売ってるの全然見ませんのう…(俺は予約してた)


関平組んだ。
演者気にしてなかったんだけどEx-Sガンダムだったのか。

お約束。 というか、そのままじゃちゃんと付かないので、父上の肩ごと移植した方がいいのかな。
そういや、最近始まったSD三国伝のプラモCM良いよね。 ガシーンガシーンって感じで。

--Amazon--
Giftアディリシア

4/ツンデレ株主


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/987

コメント(10)

  1. iphoneラブプラスはソフトバンクじゃないからいいや、と思ってたんだけど、
    ねんどろいどラブプラスですとぅぅぅ??

    ほんまグッスマさんのフットワークの軽さは五臓六腑に染み渡るで…

  2. WFの時に写真置いときましたぜぃ

    スルー予定だったけどi/M入れちゃったのでマナカだけ買います。 マナカだけな!(無駄な抵抗)

  3. >>マナカだけな!
    ネネさんは俺の嫁だしな!

    それはそうとARマーカーっていうと昔出た電脳フィギュアARis思い出しますね
    いや昔というか今でも方々で投げ売られてますけど
    あれも当時デカいサイコロ作って等身大化させてる人いましたっけ・・・

  4. >>WFの時に写真置いときましたぜぃ
    おおぅ、チェック漏れてたみたいです。申し訳ない。
    むしろ、ずっと気づかなければ平和だったかもしれない…っ(財布的に)

    >>>マナカだけな!
    >>ネネさんは俺の嫁だしな!
    リンコの事はお任せあれ!!

  5. 〉関平組んだ
    あぁ……次は太史慈だ……!

  6. >お約束。
    関平と周倉の肩は互換性がないんで交換する必要があるんですよねぇ
    せっかくなんで、関羽をもう一個買って来て武器も継承させるのもありっちゃありかも
    …パーツ注文した方が早いっすね

  7. >関羽をもう一個買って
    ちょっと前までなら半透明三体セットが格安で(お

  8. >>Radiko
    ん縄張り根性丸出しな寝言言ってるからラヂヲが衰退すんじゃないの? と真面目に思った。

  9. 「凧にARマーカーを描いて、揚げてるトコロを撮れば翔んでるリンコが撮れる…!?」
    とか、共同印刷さん面白いなw

    LovePlusI エクストリームAR に挑戦する共信印刷さん
    http://togetter.com/li/12990

  10. >ねんどろラブプラス
    つまりこれを肩に乗せてお出かけしろという彼氏行ですね、わかります。
    そしてこういうのが出るとなると、イベント限定で動物バージョンも出そうですね。
    ネコリンコかわいいよネコリンコ。

    >radiko
    すわ、地上波ラジオの革命かと思って期待していたのですが、結局リアルタイムのしか
    聴けないので大して意味を感じません。現行のWebラジオみたいにその週の分だけ
    フリーで聞かせて欲しいのですが……もう何年聴けてないんだろう伊集院ラジオ。

コメントする