top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.April.07
無頼聖天八極式

MGSPWにモンハンコラボステージ収録 実況 写真など

買うわ!

--Amazon--

4/29メタルギア ソリッド ピースウォーカー


や、ハイパーウイング付けると余っちゃうノーマルのエナジーウイングが勿体無いなあと思ってたら、こんなものが出来上がってた。
そういえば、魂Webの6月注文分は12日までなので、お忘れなきよう。
サザーランドの可翔翼と、グローイングフォームかなあ。


リボQBノワ。 帯にギリギリノーパンアクションとか書くなw
リボQBシリーズは開始当初に比べるとほんとによくなりましたね・・・ 特に表情の選択。


何気なくらしんばんに寄ったら、鋼鉄姫の白ユーミルが未開封で並んでた。 7500円で。
これ、7140円+送料1000円だから、正規で買うより安いとか・・・

□ 今期のアニメとか
良作多い感じでいいですね。 だが、けいおん!!の話はやめてくれないか!(関西は土曜日なので)

・SD三国伝
SDGFみたいにフルCGってわけではなく、背景は手書き、キャラはCG、モブも手書き(農民とか)とハイブリッド制作っぽい。 CGアニメにしてはコマ数少ないけど、よくある無駄に動いて落ち着きが無いCGアニメになってなくて、結構いい感じじゃないかなあと思います。
一話目で盧植先生死亡なのか。 盧植先生媒体によって死に方が全部違わない?w
BB戦士用の画稿見慣れてると、アニメCG用のバランスはひょろ長くてキモかったんだけど、実際アニメで動かすにはコッチの方のバランスがいいですね。
ただ、15分枠はやっぱ短い。 普通に30分枠で見たかった。

・エンジェルビーツ!
自分でハードル上げすぎだろうがェ
見ててなんか既視感があると思ったら、ゴッドイーターだった。

・WORKING!
コッチは先行放送があったので、二回目なんだけど面白いな。
原作読んでないんだけど、元は4コマなのかしら。
んで、先行放送時から気になってたけど、やっぱぽぷら、おっぱいデカイよな!

・荒川アンダーザブリッジ
また、神谷酷使アニメが始まったお・・・
会話のノリが面白かったけど、村長出た時点で爆笑したw 緑だーーー!?

・いちばんうしろの大魔王
こっちはまだ半分しかみてないけど、けんぷファーとかおまもりひまりとかあの枠という認識でよろしいか。

ドラゴンナイトと大魔神はまだ見てない(なんせ火曜は一時間に5番組くらいやるから・・・)
TFは2話から見ます。 録画忘れてた。

□ 7月の再販アレコレ
極魂ファイズ、オートバジン、SHFイクサが予約始まってたので置いておきます。
--Amazon--

オートバジンは二個目予約入れた!


| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/986

コメント(18)

  1. >三国伝
    ポリアニメ的に、必要以上にぬるぬるの動きでない点が好感触でした。

    >AngelBeats!
    完全オリジナルなのに、下手なエロゲ原作アニメよりそれっぽくなってしまうあたりは
    根っこから古参のエロゲライターが参加しているだけあります。すさまじい説明臭さ。
    どんでん返しの無茶さと強烈さに定評がある原作者なので、もうしばらくは
    静観する必要を感じました。せめて面白くなる前に映像劣化はしないでね…。

    >Working!
    思ってたよりは面白くアニメ化できていて好感触です。
    個人的にはもうちょっと殺伐というか、乾いた雰囲気が欲しいですが、このへんの齟齬は
    4コマギャグ原作の宿命ですかね。

    >ノワ
    そういえば最近、鎧のつなぎ目などを生かして本家メガ屋すら可動を取り入れてきて
    ビックリしました。QBは一体どこへ、そしてどこまで突き進むのか。
    コミカルなノワはデフォルメ傾向のあるリボルテック造形に向いてて非常に可愛いです。

    >再版
    753の説法が聞こえたのでイクサ予約しました。

  2. ABは、本来エロゲ→アニメにする過程で行われているであろう「映像化のためのアレンジ、演出」などをすっ飛ばして制作しちゃった感が…

  3. >ただ、15分枠はやっぱ短い。
    おはコロのロックマンとかもそうでしたが、ストーリー物で15分というのはやはりキツイですね(CMとか除くと実質10分だし)。良くいえばテンポがいい、悪くいえば詰め込みすぎになってる感じ。

  4. >15分枠

    コミックワールドの詰め込み具合になれた自分にはちょうど良かったんですが、通例として物語の終盤になるにつれ厳しくなりますからね…

  5. WORKING!!アニメ版はまだ見れていないのですが原作は4コマで面白いですよー。
    あと元々は作者さんのサイトにあったWeb漫画が元になっていて、
    そちらは登場人物が違うものの世界観か共有されている(別の店舗の話)のでこちらも押さえておくと面白いかもしれません。
    まあ犬組(YG版)と猫組(Web版)が絡むのは版権の都合で作者さんの日記漫画でのみなのですがw

  6. ドラゴンナイト見逃してたェ・・・
    VARDIAの番組表眺めながら録画予約してたので特撮枠は見逃してたorz

    こういうのを見ると今更ながら無頼が欲しくなりますが、もう手に入りそうにないですなぁ・・・

  7. 無頼はちょっと探せば普通に売ってると思いますよー特にルル無頼。

  8. 藤堂さんにはカレンみたいなおっぱいアブゾーバー付いてないから全力機動したら死んじゃうw

  9. >>荒川
    原作で村長は明夫ボイスとあったので内心スネークを期待していたんですが・・・
    藤原啓治もかなりハマってますね。未登場のキャラにも期待。

    >>リボ
    造形もさることながらリボ球の汎用性には頭が下がります。
    エイリアンにも違和感なく使われてて感動しました。

    >>アブソーバー
    奇跡の藤堂には(1期EDの)奇跡の大胸筋があるから問題ないぜ!!

  10. 作者曰わく「ぽぷらはおっぱい担当」だそうな

    しかしぽぷら先輩が可愛すぎて現実を生きてるのが辛い
    なんで自分がファミレスでバイトしてた時にあんな可愛い先輩がいなかったのか

  11. ギアスネタつながりということで
    アナザーセンチュリーズエピソード参戦ですと!?

  12. >無頼聖天八極式
    名前だけみると紅蓮よりかっこいい気がする

  13. ACERの現時点判明参戦作品

    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    創聖のアクエリオン
    マクロスゼロ
    マクロスF 
    オーバーマン キングゲイナー
    フルメタルパニック
    超時空世紀オーガス
    機動戦士ガンダム逆襲のシャア
    機動戦士Zガンダム
    機動戦士クロスボーンガンダム
    機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  

    これは機体せざるをえない・・

  14. >無頼聖天八極式
    つけたはいものの、そのまま使ったら普通に機体ガ空中分解しそうww

    >荒川
    まったく同じところで大爆笑してしまったから、あらなにか親近感。ちょっとマサルさんとハレグウに似てると思ってしまいました。

    >ACER
    マジッすか!? といいたいところだがスパロボを頼みますぜ……
    でもようっと、ギアスがこういった媒体で参戦なので、今後も期待ところですな。
    っていうか、ooないんだ……クロボンは嬉しいけど、逆シャア皆勤賞でしたっけ?

  15. (ヘタレウスに)隠れる場所は無い

    空に逃げるヘタレを撃墜できる日が来るなんて胸が熱くなるな

  16. >AngelBeats!
    題材は悪くないけど、どうにも説明が足りてない感じですね。
    模範生として振る舞ったら消滅しちゃう、とか何だそりゃという。
    これはこのまま見ていても面白くなってくるのかわからないですね。
    櫻井浩美さんの声が聞ける貴重な機会ではありますが。

    >ドラゴンナイト
    キッド=城戸、レン=蓮、というところでしょうか。
    杉田智和のナレーションがいい感じですけど、杉田さんはストライク(王蛇)の人も演るんでしたっけ。

  17. 無頼聖天八極式>ライバルはサザーランドアルビオンでしょうかwグロースターではマントが邪魔っぽいし

  18. >ACER
    公開されてる写真ではサザーランド・エアとランスロット・コンクエスターが殺り合ってるのでギアスのシナリオは改変ですかねぇ。
    トウキョウ租界でフレイヤ撃たずに黒の騎士団に寝返ればどうにか繋がるか。
    >MGSPWコラボ
    愚兄に話したら一瞬絶句しました。
    まぁ想像の斜め上どころじゃないから当然ですが。

コメントする