top1.jpg top2.jpg top3.jpg

お昼に買いに行こうと思ったら会議に駆り出されたでござる。
あとで買ってこよう。 →買ってきました

□ ガンダムアサルトサヴァイヴ
なんか三國無双みたいになってるなあ。 ガンダム無双というべきなんだろうけどw
SEEDと00はシチュエーションミッションはユニット固定なんですね。
宇宙世紀の方はいつもどおりだけど。 サーシェスのスローネツヴァイでソレスタ全滅させるミッションがイカスw

今回ガンタンクのポップミサイルがちゃんと命中するから、フル改造しなくてもガンタンク無双が楽しめます。

しかし、こんだけシリーズ重ねても格闘のアレっぷりが全く改善されませんなあ。

□ 物欲追加
アルター7月もの。
百姫ヴィヴィオ。 ヴィヴィオの値段が4桁だったから、安く感じてしまった… 最近5桁前後連発だったからさw

--Amazon--
アルター百姫

7/ふとももひめ

アルターヴィヴィオ

7/育ちすぎた幼女

もう終わってる。 最近のAmazonさんアルターモノが渋い・・・
サーニャは未だに予約とらないし。(ランキングが表示されていないので、まだ予約は受け付けていない状態)


買ってきた。

えーっとユニコーン関係が沈黙しちゃったので、再び00関係から。
□ 00関係
HGアヴァランチエクシア、1ガンダムがそれぞれテストショット公開。
アヴァランチは2000円となってます。 増加パーツあり。
1ガンダムは、1ガンダム改らしいけど、00Iのヤツがそうなのかな? 最近ダムA買ってないから、形の違いがいまいち分からない…

・00V戦記
今回はアヴァランチエクシアの話。
「最高スピードはキュリオスより早い!」ってセリフは限定10分とは言え色々酷いとオモタw せめて「並」にしよう。

・00N
ジンクスについて。
今回は00世界の一般人視点による、ジンクスとガンダムについて。
ジンクスがものすごく神聖視されてるのと、コーラサワーが英雄扱いになってるのが面白いw
一般人は基本的に「結果」しか知らされませんからね。
情報量の違いによる見解の違いが面白い。 ジャーナリズムの危険性とも言うが。

□ RGガンダム
Twitterの方でひとしきり書いちゃったので忘れてた。
お台場準拠版としてRGガンダムというのが出ます。
1/144ですが、価格が2500円と現在のHGガンダムの2倍以上。 お台場ガンダムの装甲板がカラー分けされてるようです。 パーツ数も倍くらいらしい。
しかし、お台場ガンダムは見上げるのを想定してるから、足細くて頭デカイんだけど、そのままプラモにされると妙なバランスに見えちゃいますね。

発売はすでに7/24に決定しており、この日に東静岡にガンダム再び立つ! らしいんだが、ビームサーベル抜き放ってるとかね・・・

□ HGシリーズ
ブランドはHGACと統一されてたけど、それぞれHGAW、HGFCと区分けされる模様。
GXは先月のテストショット通り
Gガンダムが新たに公開されましたが、コアランダーのウイングの赤色部分、裏側が肉抜きされてるんですが、ガンダムと合体させると、その肉抜き穴がモロ正面にくるというひどい状態に・・・ コレはないわー
ZZは光造形状態。 差し替えで変形可能だそうです。

□ MG
武者頑駄無摩亜屈がかっけえ・・・

□ ロボ魂
新製品情報は特に無し。
魂WebでウァッドとミンチドリルとターンXビームソードとガンダムハンマーにバズーカ、ガトリング等の武器セットが販売されるらしい。 ターンAの手刀とかはつかんのか!

あと、電ホとの連動企画でAS武器セット+M9カラーアーバレスト等も。
武器セットのみでの販売もあり。

大きめの写真でケルディムサーガのってたけど、今出回ってる商品写真よりずっとカッコいいです。

メタコンのユニコーンは大分前に見た試作よりずっと出来が良くなってますね。
んで、0ガンダムが魂Webで3月より「発売」になってるけど、予約受付の間違いなんじゃ・・・?

□ SIC
イクサ&ダークキバのサンプル公開。 色つきで大きな紙面に載ったのは初かな。
ザンバットソードも付くようで嬉しい限りです。 フルスペック状態のキングダークキバとか出来る。
極魂の電王がなかなか出来が良い。
で、次が仮面ライダーストロンガー。
しかし、先月告知のあったSICコハナ&ナオミについては全くノータッチなんだけど、あれは夢かなんかだったんだろうか・・・

□ SHF
ロボ魂もSHFも魂フィで全弾出してるからしばらく新情報はないよねー。
とりあえずダグバが魂Web限定で確定とだけ。

□ Figmaとか
ブラックロックが7月に決定してます。 ねんどろ共々ボチボチ案内が始まりそう。
超合金初音ミクはHJ誌上限定。 ポージングが悪いのか俺の目にはいまいちな感じー。

□ フィギュアとか
リボアルドラはムック付録・・・4400えんだとう・・・
ちなみにアルドラはリベリオンでも再登場。 若奥様召喚士になってます(成長してる。)
設定的にプレイヤーと結婚したことになってるみたいなんだが、プレイヤーって概念があったのか… あれか、PSPクイブレのジャンみたいなポジションか。

QGの方はいちばんうしろの大魔王とタイアップのようで、そこからキャラが出てますねー グッスマが絡んでるみたいなので、フィギュアも出しそう。 あとねんどろもレイナが出るっぽい。

ねんどろといえば、ねんぷちなのはは8月発売。 何気に10種でした。

いちばんうしろの大魔王って、HJに載ってるアニメ設定画乳首出ちゃってるんだけどいいのかしらw

あとは、PSP武装神姫のコナミスタイルに白子と黒子の新バージョン付属版が出るとか何とか。
そっちはまあいいとして、武装神姫のゲーム、どうせならアヌビスベースのアクションゲームなら面白そうなんだが・・・どうなんでしょうね。

□ 電ホのスパロボ
そうかそうか来た。鳥肌

| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/977

コメント(20)

  1. K3さんはロボット魂V2アサルトバスター買いました?
    ねんがんのV2アサルトバスターをてにいれたぞ!状態で
    弄りまくってハアハアしてますw

  2. 買ってますよー
    スゲエボリュームですよねw

  3. V2アサルトバスターを見て「うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ」とつぶやいてしまったくらいのてんこ盛り感!

  4. 百姫ってさー、着物だから「はいてない」んですよね…

  5. >百姫ってさー、着物だから「はいてない」んですよね…

    ガタッ

  6. しかし、中の人的にフンドシしてる可能性大

  7. amazonもうオワタ…
    はいてない発言のせいだったりして

  8. >武者頑駄無摩亜屈
    出すにしても遅いなぁ、という気はしますが好きなので。

    >ザンバットソード付属
    太牙仕様としてジャコーダーも付いているようですが、本編未登場の先代キング仕様
    にもできるんですね。
    まぁ、エンペラーキバ(渡・ワタル)に持たせてあげて下さいってことなんでしょうけど。
    思えば、ザンバットソードは自ら封印し、ダークキバはキバット二世に見限られてと
    次々と手持ちの武器を失っていった挙げ句嫁さんまで取られてと、キングさんは本当に不幸だw

    >ガンダムアサルトサヴァイヴ
    (エアーマンが倒せないよの節で)
    気が付けばOOはフォーリンエンジェル作戦の辺りまで来てます。
    そしていつもソーマジンクスで死ぬ。

    新型機の入手とチューンにお金がかかる様になったのが厄介ですが、初めて使う機体でも
    最初からチューンアップした状態で出撃できるのは美味しい。
    この辺はマクロスUFぐらいからですかね。(AFだと機体に経験を積ませる必要があった)
    エリア移動とリアルタイムで別エリアの戦況が変化するのは面白いけど面倒くさい。
    大混戦の真っ最中に防衛目標が別のエリアで勝手に死にそうになってるのを聞かされるのはなぁ…

  9. 言葉が足りなかった。
    本編未登場のフル装備の先代キング仕様、でした。ダークキバとザンバットソードの
    両方持ってた時期に併用してないんですよね。

  10. 早売りバレ乙です。
    >ガンダムアサルトサヴァヴ
     前作もそんな感じでしたね。SEEDをちょくちょくやってます。
     エリア間の移動はメンドイです。アークエンジェルは勝手に移動してピンチになるし。

    >OOV戦記
     以前はアヴァランチってキュリオスと同じぐらいじゃなかったですか?

    あと、 今月のダムAはオススメですよ。付録に鎧闘神戦記のカードが付属します。三国伝の外伝マンガや、話題の新條まゆのマンガが連載開始、マンガユニコーンのオリジナルMSがでたり。アニメユニコーンの監督のインタビューで2巻の内容に少しバレがあったり。
     個人的にカトキ氏によるロトを解説が設定画とともに紹介されてるのが良かったです。

  11. >ガンダムアサルトサヴァイヴ
    このシリーズは格闘のアレっぷりが改善されたら買います。
    体験版のエクシアでなんかガッカリしてしまって…

    >ちなみにアルドラはリベリオンでも再登場。 若奥様召喚士になってます(成長してる。)
    なん…だと…
    今更言うのもナンですが、リベリオンからのストーリー化ってどうなんですかね?
    商品的にはいいのかもしれませんが、ゲームブック的にはキャラに優劣のイメージが付いてしまいそうですが…
    まぁ、そこまで気にしてるワケでもないんで良いっちゃ良いんですが。

  12. コーラが英雄扱いってのはよくわかりますけどね
    基本アホの子ですけど元々AEUのお披露目パイロットやってた訳ですし
    性格も派手(昔は+女癖悪いってスキャンダラスなとこあったけど今は完全に大佐一筋
    だし)で世間への露出も多い。ガンダムと何度もやりあってしかし生還してる奇跡の人。
    でも政治とかには全然立ち入らない、ある意味あくまでも実直な一兵士
    ・・・なんか数年後にはハリウッドデビューしてそうだ・・・(その前に豚と殴り合いな?)


    >>百姫ってさー、着物だから「はいてない」んですよね
    ゲームははいてないで正解ですが流石にフィギュアはフンドシ仕様らしいですよ

  13. QB>
    リベリオンは小説が同時展開だから、あちらが正ストーリーなんじゃないかなあと思ってます。 無印にくらべて、ストーリー展開前提にキャラ設定されてますし。

    コーラサワー>
    彼、戦績はマジでエース級ですからねw

    アサルトサバイブ>
    ソーマジンクス&セルゲイジンクスはかなりの強敵ですよね。
    足止めないで動きまわるしか無いかも。 やばくなったら即撤退。
    格闘はブーストダッシュと併用じゃないとやってられないレベルですねw もうちょっと何とかなって欲しい・・・

  14. >アサルトサヴァイブ
    今回はジオン軍のMAがランクに比べて異常な火力でバランスブレイカー感が。
    ゼーゴックの性能おかしいだろ・・・。

    しかし宇宙世紀追体験って要素は前作と比べてかなり薄くなってると感じたのが残念です。
    せっかく共闘要素強いのにパイロットがかなり削られてなんだかなぁ。
    んで、今回もいないんですねジムストライカー。次こそは・・・

    >武装神姫
    もしアクションゲーだったらきっと真鬼王でラインバレルごっこする

  15. MAの火力は痛いけど、ゲームの緊張感は出てるとは思います。
    ステージ移動時に状況把握出来ずに潰されるのはあれですが。

    やり始めは感覚忘れてるから微妙でしたけど、ASに感覚が慣れてくるとおもろいです

  16. >ゲームははいてないで正解ですが流石にフィギュアはフンドシ仕様らしいですよ
    ですよねーそこは流石に

    アヴァランチの追加パーツのお陰で一人GNアーマーが出来るんですね
    いやはや楽しみです

  17. >1ガンダム
    これってI(アイ)ガンダムの事ですかね?
    00I第一巻の表紙を飾っていますが、00Vにも出てたような気が…

    >アルター
    予約が厳しくて最近アルター物に手が出せていないわぁ…どうにかして!

  18. >あれは夢かなんかだったんだろうか・・・
    出たら出たで悪夢になりそうなので、夢のまま終わらせた方がいいような気が……

    >思えば、ザンバットソードは自ら封印し、ダークキバはキバット二世に見限られてと
    >次々と手持ちの武器を失っていった挙げ句嫁さんまで取られてと、キングさんは本当に不幸だw
    剣は自分からわけわからん理屈言って捨てて、真夜が離れていったのもキバット二世に裏切られたのも全て真夜にきちんとした愛情を注がなかった(愛してはいたようですが態度があれでは……)からです。
    正直結果だけ見た人からはかわいそうかわいそうと言われていますが、劇中で見ると過去キングにはあまり同情できませんね。晩年の悲劇は全て自業自得ですし。

  19. >SHFダグバ
    やはり受注限定か。どう考えても量産出来ない変態的ディテール量だったからなあ……。
    しかし『ライダー系ではない敵・ライバル』ジャンルの確立が現実味を帯びたのは確か。
    ナスカ、馬フェノクなど、商品化希望に名を連ねたメジャー所は既に進行しているんじゃ?

    >SIC
    ダークキバの格好良さに悶絶しつつ、つくづくエンペラーの扱いが勿体無いなと。
    せっかく初めて、同一アクションフィギュアシリーズとして両キバが出るのに……。SHFに期待か。

  20. >ゲームははいてないで正解ですが流石にフィギュアはフンドシ仕様らしいですよ
    絶望した!