2010.March.24
DTBデイ

【速報】B★RSアニメ、本編50分DVD無料配布。
最速は6/25のホビージャパンから。

なんかすごい事起こってきたー!?
これについてのコメントはTwitterのTLでつぶやきまくってるので、そちらを御覧下さい。

一方その頃。
『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公開記念
朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!

OwO)


漆黒の花2巻と、外伝2話発売なので、今日はDTBデイ
・・・と思ったら25日だと・・・

この状況詳しく。 主に銀ちゃんの裸Y状態について。


ロボ魂V2アサルトバスター
箱から取り出して組み上げて行くワクワク感がたまらねえ。 ポロポロ地獄を覚悟してたけど、案外と保持はしっかりしてますね。 塗装がやや難というか塗り足りなかったりしてるところがちょい残念…
あとは、ビームシールドの表面にエフェクトのモールド(ビームの波)入れて欲しかった。
クロスボーンのビームシールドには入ってたのに、なんでのっぺら板にしたんだろう?

魂Webで特大光の翼とか出そうな予感・・・


ロボ魂ファルケ
デカナイフかっこいいです。 M9まだ買ってないんだけどいつ買うべきか…
3月は出費も多いし落ち着いた頃にするかー


日本橋キッズランド閉店セールでほぼ5割引になってたスパコンエクシアにポイント全部突っ込んで900円くらいで買ってきた。 これでようやくリペアパーツが使える・・・ と思ったらDX版とノーマル版では色がぜんぜん違ってワロスw DX版をリペア状態にするか・・・ まあDX版の方が色が渋めなので、ボロボロっぽいといえばそうなんだけど。

ダブルオーも大概だけど、エクシアも何個あるんだろう、ウチ。

□ こばと最終回
連続二話放送とか知らなかったので30分しか録れてない・・・おのれディケイドォ!!
とかつぶやいたら、来週の月曜からNHK教育で放送開始とか教えてもらいました。
torneで予約完了なう。 最終回見れるの半年後だが。

□ ローソンのヱヴァキャンペーン
特製ARアプリで箱根を見ると、ヱヴァが立ってるらしい。 足元によると見上げることとか出来ると面白いんだけど高さの概念まではまだ無いから無理かな? 遠距離に巨大ARオブジェを置くのは面白そうですね。 バンダイの静岡工場をARで見ると歴代ガンダムが並んでるとかw

□ PS3のリモートプレイ
torne導入で本格的に使い出したんだけど、インターネット経由で起動出来るのが面白いなあ。 でも、使い道思いつかないw
torneの番組予約だけでも出来るようになってくれれば、録り忘れを出先からでも録画出来るんだけど…

□ ニンテンドー3DS
新型機発表ー 巷で流行らそうとしてる裸眼3D液晶を採用らしい。
ラブプラス3DSとか3次元辞める人が多数になりそうで恐ろしい…
ビジュアルが「浮く」から、スパロボのカットインとか面白くなりそうかも? こう、ばいんばいーん な感じで。
Lボタンの調子悪いから買い換えも考えてたけど、下位互換もあるようなので3DSまで粘るか。

□ ガンダムアサルトサヴァイブ
00のシチュエーションミッションが結構原作に忠実な感じで面白い
序盤
(^q^) ガンダム…なんと言う性能、まさに神… 旧時代MSなどゴミ…!
中盤
(;^q^) ちょwジンクスつおい・・・! 油断したら死ねるぅぅぅ
終盤
(;^q^;) アルヴァアロンのゴン太ビームで8割とかwwww

など、色んな意味でガンダムマイスター気分にひたれます。
あと、GNステルスフィールドが恐ろしいです。 ロックオンが強制解除されるから、攻撃出来ないし、エリア移動もできない。 でもCPUは手動で調整するらしく、フィールド展開中でもサーシェスのアグリッサがスローネドライ蹂躙してた。 ひろしすげえ・・・

しかし、ソロモンのビグロビームがこちらのロックオン前に撃たれるのが痛すぎる。
あれで一回死ぬのは通過儀礼ですよねw
 
--Amazon--
ガンダムアサルトサヴァイブ

3/18ティエレン無双!

ロボ魂V2ガンダムAB

3/20元祖てんこ盛りガンダム


DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. V2、こうして見るとかっこいいなぁ
    店頭で手に取るとMIAっぽく見えてレジに持って行けない…
    ロボ魂って白以外のロボの出来がいい気がするなぁ

  2. >ガンダムアサルトサヴァイブ
     ソロモンのビグロ、俺も何度も落とされました。

  3. 粘るって言っても3DS発売までまだ一年もありますよw

  4. 3DSの技術が全く分からんが期待してますよ
    メガネかけながらゲームを想像して噴いてたし

  5. >こばと最終回 連続二話放送
    改変期のNHKでは割とあるので気を付けた方がいいですよ。見てないでしょうが今週末のエレメントハンターも連続二話放送です。

  6. 全力全開な光の翼がプレミアムバンダイででる暁には、イケメンヘッドも追加して欲しいです。あとオリファーのV2コアファイt

  7. >Lボタンの調子悪い
    L・Rボタンの効きが悪い場合、そのボタンを持ち上げて掃除機で吸うか息を吹き込むと直る場合があります。
    うちの場合はウソのように直りました。ただし、息を吹き込む場合は唾が入らないよう気をつけて下さい。
    結構強く吹き込まないと直らないみたいなので、気をつけないといけないようですけどね。

  8. >3DS
    一瞬ヴァーチャルボーイを思い出しましたw 一体どんなものか想像つかないなぁ。
    しかしちょうど買い換えたときに発表されるとは; まぁ、僕の場合前のDSは完全に死に体でしたが。

    >こばと
    僕も2話連続とは知らず最終話だけ録画出ませんでしたorz
    一応最終話は見られましたが、軽く涙腺に触れました…。

  9. >ロボ魂V2アサルトバスター
    思っていたよりも出来は良いけど、F91待ちなので見送ります。
    あっちは近年のゲームですっかり惚れ込んでしまったものでして。

    >ひろしすげえ・・・
    初回プレイの際、ドライがあっという間に死にかけになってました。
    おかげでこちらのエクシアが距離を取ってサーシェス機を蜂の巣にして撃破、
    というTVと逆の展開に。

    ソーマジンクスになかなか勝てず、気分転換にF91を始めたら、
    またしても最終面で足止めを食うハメに。
    どうでもいいけど、ドレル兄さん(名前だけ)、何回墜とされてんだよw
    何か殆どのステージで出てきてはやられてる気が。

  10. >ニンテンドー3DS
    よりによってDS買い戻した日の翌日発表とか泣いていいですか

    しかし従来のも対応なら俺の無限のフロンティアEXがすごいことになりそう
    用心棒が熱くなるな

  11. >アルヴァアロンのゴン太ビームで8割
    同じことになっててワロタwww
    今作って全体的に1ミッション長めで失敗してしまうとモチベーションががが

  12. >ボタンを持ち上げて掃除機で吸うか息を吹き込むと直る場合があります。
    私の家のもLボタンの調子悪くて買い替え考えてましたが嘘のように改善しましたw
    これで僕はまた、ちゃんと戦える

  13. 3DS、ケータイに裸眼3D液晶のがあるから、あんな感じかな。立体感は見る人によってだいぶ違うというアレ、DSみたいな「国民機」規模でリリースしたら、「立体で見えない」という苦情殺到になっちゃうんじゃないかと少し心配。違う技術であることを祈りたい。

    立体液晶搭載携帯の例
    http://k-tai.hitachi.jp/h001/3d/

    因みにこんな注意書き。最後のは任天堂的にはかなりヤバいかも。
    <3D表示におけるご注意>
    *3D表示視聴中は適度に休憩をとるようにしてください。
    *個人差や映像などによっては3D表示に見えにくい場合や、見えない場合があります。また、文字を見る場合は3D表示を解除してお使いください。
    *目の成長過程を守るため、小さなお子様(およそ6才以下)の3D表示視聴はさせないでください。

  14. >ガンダムアサルトサヴァイブ

    エリア移動→開幕即死 もう慣れました

    それにしてもこのゲーム、バルカンやマシンガンが強すぎワロタ

  15. Lボタン>
    おお!そんな方法が! 早速試してみます。

    一年後>
    とはいえ、一年後に新型でるのに今買い換えるのも抵抗ありますよぅ。

    3D液晶>
    目は圧倒的に疲れると思うから
    ON/OFFはついてると思いたいですよね。

    V2>
    パッケージ状態だと素のV2だから、色も少なくてちょっと安っぽい感じですよね。
    実際手に取ると値段相応のパーツ密度なんですが。

    ガンダムAS>
    バルカン強いよねーw

    こばと>
    RDの方だと二話放送でも対応してくれるんですが、今の環境はBSはCATV経由なので手動で録画時間設定してるんですよね… なので30分のままでした…
    torneはこの辺の対応どうなってんだろ。

    エレメンタルハンター>
    キアラかわいい!
    たまにしか見てませんがw