top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.March.19
torneでとるね


待望のPS3地デジ録画ユニットtorne買ってきました。
内容物はtorne本体、USBケーブル、同軸ケーブル、インストールソフト、B-CASカードになります。 同軸ケーブル入ってるかどうか調べてなかったけど入ってて良かった。

USBケーブルはちょいと長めなので、PS3のそばに置くなら短めのケーブル用意した方がいいかも。

ナビゲーションの軽快さは体験会で見たとおりの軽快性で、現行のHDDレコーダーのナビゲーションを完全に過去のものにしたと言っても差し支えないでしょう。 そんぐらい別モン。


なにげに便利なのは「番組検索」。 トルミルポイントってのがあって、ネットに繋げていると録画予約した番組にポイントが増え、このようなランキングが形成されます。
アニメはもちろん映画とか録画人数が多ければこのようにピックアップされるので、忘れててもコレ見て思い出せるという。 スパイダーマン3の事忘れてたのでいきなり役に立ちましたw

PSPのリモートモードが個人的にはかなりウェイトの高い機能だったのですが、若干のレスポンスは落ちるものの、問題になるレベルではない感じ。
転送されてくる画質も十二分に綺麗です。

録画映像だけじゃなくてリアルタイムのTVの映像も受け取れるので、Wifi環境下ではPSPがテレビにもなるというw

PSPへのコピーは有線で直接転送する方式。 大体録画時間の1/2~1/3でエンコードするようです。
ちなみに録画画像に字幕が保持されるのがちょっとありがたい。 RD-A600は字幕情報破棄しよるからさ・・・

録って消しでイイ人には、100GBくらいのHDDあれば全然十分でしょうね。
BDには焼けないものの、外付けHDDに移すことはできるので、それでバックアップするつもりです。 3.5インチなら1TBで7000円切ってるし、これからもコストパフォーマンスどんどん上がっていくから、結構アリだと思う>HDDバックアップ。


SHFダブルヒートメタルげっつ
なんかメタル側の関節がギシギシでちょっと怖いな。

リゼル隊長機は連休に組みますお。

□ 物欲追加

Figmaあずにゃん予約開始。
今回は受注なので安心です。 まああの争奪戦のワクテカ感も嫌いではないんだけど、心臓に悪いw

--Amazon--
Figma中野梓

8/受注あずにゃん

torne

3/18PS3地デジカ

アサルトサバイブは後で買ってきます。


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/976

コメント(19)

  1. 【審議拒否】
          ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
    (ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
    | U   u-u   u-u (U  ノ
     u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
        (・ω・`) (´・ω・)
        (l  U)  (U  ノ
        `u-u'.  `u-u'

  2. Σ(OwO;

  3. >まああの争奪戦のワクテカ感も嫌いではないんだけど、心臓に悪いw
    禿同。
    あずにゃんは尼、特区ともに1限ですが、
    祖父だと3限なので複数欲しい人は祖父で予約した方が手っ取り早いですね。

  4. torneでとるね ってかかっとるね!

  5. Torne、細かい予約設定の方法ってあるんでしょうか?
    例えば2:00までの番組を1:58まで録って、1:58分から始まる別の番組を録画するとか、そういう予約後の細かい時刻調整ができないような気が…。

    やっぱりあくまで簡易レコーダーってことなんですかね。
    アップデートで対応してくれるといいんですが。

  6. あくまで番組単位での予約ですね。
    重なってる場合は優先順位を決めることができるので
    1:30-2:00
    1:58-2:28(優先)
    という予約にしておけば、例通りの録画ができると思います。

    と言いつつちゃんと把握はできてないので分単位出来るかもしれませんがw

  7. ヒートメタルもう出たのか!
    ザウルスに急げー!

  8. >あくまで番組単位での予約ですね。

    横からですが追加質問させて貰っていいですか?
    番組内での一部のみを撮る時間設定ってできますか?

    ぶっちゃけ具体的には、関西で「君に届け」が月曜深夜の
    「MONDAY PARK」の、「番組としてアニメ3作品セットで1つの番組枠」
    とされてしまっているので、録画の時間設定で「君に届け」のみを
    撮るような設定が出来るのか?って事なんですが。

  9. たぶんそれは現行のどのレコーダーでも無理です。
    番組情報としては「マンデーパーク」で一括りにされてるため、「君に届け」の番組情報は出力されていません。
    RDのキーワード録画でも引っかからないくらいですし。

    マンデーパークは俺も悩みどころなんですよね…
    せめて編集機能が欲しいところです…

    ヒートメタル>
    ザウルスは多分土曜発売~ 行くならサイケデリアかボークスの方が良いですね。

  10. 追加
    時間指定はちょっとまだ不明ですが、下手すると毎週変える必要がw

  11. はじめまして、いつも楽しみにブログ見させてもらってます。
    トルネ面白そうですね。
    もう少し出るのが早ければ、インディゴの夜を録画できてたのになぁ・・・
    PSPのワンセグで録って観てたので。

  12. 回答ありがとうございます。

    すみません、ちょっと質問の説明がわかりにくかったかも
    しれないのですが、一応当方現状RD使いではあるのですが
    「君に届け」は「マンデーパーク枠を予約」→予約設定確認
    →「最後の30分のみ残す時間帯指定に録画時間を変更して予約」
    (※例えば来週なら「26:19~27:25」の時間帯を「26:55~27:25」に変更)
    ってのをやってるのですが、それがTorneでも出来るのか?って質問
    だったのです、わかりにくくて申し訳ありません(^^;

    てかほんとに「マンデーパーク」は何とかして欲しいですね…。
    自動の毎週録画が出来ないので、毎回毎回設定を確認してマニュアル録画
    しないといけないのがめんどくさいです…
    (かといって枠全部撮るのは録画時間の無駄ではありますし(^^;)

  13. >まああの争奪戦のワクテカ感も嫌いではないんだけど、心臓に悪いw
    ワクテカする暇もなく既に完売という状態を見続けた身としては受注は嬉しいですね

  14. torne、不具合報告上がってますね。
    受信方式によっては写らないとかなんとか。
    購入予定の人は確認しておいた方がいいかも。

  15. こんばんは、いつも拝見させてもらっています。
    torneやっぱよさそうですね、今のところ見たい番組が少ないんですが
    夜中の番組を朝の出かける前にPSPに移しておいて電車の中で見るとかできそうですし。
    個人的には仕事柄家を空けることが多いのでネットとかで遠隔操作ができれば
    即買いだったのですが・・・。
    今後バージョンアップで対応してくれないかな。

  16. 遠隔操作>
    PSPのリモートモードはインターネット経由でも出来るようです。
    PS3とPSPを同じアカウントでログインしてると出来るようですが、詳細はちょっとわかりません。 映像転送は出来ませんが、録画予約は出来るかも・・・?

    不具合>
    一部CATVのパススルーでコケてるみたいですね。
    とりあえずJCOMは大丈夫でした。

  17. 電力バカ食いの初期型ではとても使えんな・・・
    とはいえ、薄型で半減したとはいえアイドル時の消費電力はもっと落として欲しいところ・・・75Wも何に使ってるんだ(´Д`)

  18. 予約やっぱり番組単位でした。

    あとインターネット経由でのPSPリモートではtorneの画像が転送されず…
    番組予約出来るだけでも出来ると神ソフトになれるのに。

  19. ガンプラの新ブランド、RGについて一言