top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.March.18
PS3HDD換装


torneに向けて内蔵HDDを40GBから500GBに換装しました。(左が40GB、右が500GB)
見た目もサイズも重さも殆ど変わらないのに、記憶容量が10倍以上違うってすごいな。

手順はいたって簡単で、使ってないHDDがあればFAT32形式でフォーマットして、USBでPS3に接続。 バックアップユーティリティーでそのHDDにデータをバックアップ。

PS3のHDDを新しいものに換装。 ネジがちょっと固いです。

先程のHDDをPCに繋いで、PS3システムアップデートを入れておく(なくても行ける場合があるらしいが、要求されたので)

外付けHDDを再びPS3に繋いで起動。
PS3起動後アナウンスに従って、新HDDのフォーマットとシステムインストール

起動後、ユーティティからバックアップデータをレストア。

ちなみに2.5インチHDD、500GBで6800円でした。 安いなあ・・・
IDE接続の方は全然安くなかったけど。


廊下の天井スペースが気になってたので、ツッパリ家具いれて、未組み立てプラモ置き場にしてみた。
うーん、物凄い現実逃避感。

□ Figma新作

セイバーオルタは今日から予約開始。
梓の方は受注生産という形式になり、入手は容易になりましたが8月発売とかなり遠くなってしまいました。 てか、8月までのグッスマ生産ラインの何割がけいおん関係で占められるのでしょうか・・・

--Amazon--
Figmaセイバーオルタ

6/ハンバーガーください


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/975

コメント(11)

  1. セイバー黒は赤いラインの無いホロウ版(逆鱗版?)も出して欲しいな~
    性格も微妙に違うし個人的にはホロウ版が好きw

  2. 火星の後継者かと

  3. いいプラモ置き場ですねw
    私の布団半分、未開封プラモとフィギュアで埋まってまっす;;

  4. >プラモ置き場
    これは酷いw
    …まぁ、うちも遊び半分で買ってみたコトブキヤ福袋の所為でついこの間まで偉い事になってましたけどね
    1/100ライデンとR-1て…

    人によっては1/144ダイゼンガーが入ってる大当たり袋だったそうですが

  5. 天井にあってもなお、なのはさんのこの存在感と来たら!

  6. >人によっては1/144ダイゼンガーが入ってる大当たり袋だったそうですが
    存在感はすごいですが私はライデンが欲しかったんだ・・・

  7. 500GBで50時間ぐらいしか録画できないんで
    すぐにいっぱいになりそうですね
    まぁ、基本は保存用ではなく、録って消し用ですかね

    今、地デジが見れてる人も、受信電波が弱かったり共同アンテナだったりすると
    トルネ経由だと見られないことがあるそうなんで
    買おうと思ってる人は要チェックですね

  8. つっぱり家具が、既にちょっとたわんでるような…w

  9. 確かこのツッパリ家具、ある日突然落ちてくることがあるので気をつけたほうがいいですよ

  10. >ある日突然落ちてくる
    ありすぎて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

  11. 写真小さくて判別できませんが、500GBのHDDは2chでも鉄板扱いのHTS545050B9A300ですかね?

コメントする