2010.March.10
UCサントラなう


買ってきたー 月並みですが「UNICORN 」と「MOBILE SUIT」がカッチョいい。
インストによるとコレは前半部ということなので、4巻以降はまたサントラ出そうですね。
ていうか聞き覚えの無い曲が多いw 当たり前だけど。

「流星のナミダ」のスリーブケースに一緒に入ります。

しかし、このイラストのユニコーンかっけえなあ。 ユニコーンモードの顔はよくバイザーっぽく書かれちゃうんだけど、カバーの下にツインアイが光ってるのが正しい描写なわけで、このシーンでギュイーン!って目が光るのカッコイイのよ。

□ やっと開けたシリーズ


ロボ魂スサノオとギャラハッド
スサノオの構造、マスラオからちょくちょく変わってますね。 腰のドライブが結構動きつけられるので、特報にでてた新フラッグみたいな変形出来るかな?

ギャラハッドは肩がよく動くね。 他のキャラもそうなんだけど、ラウンズが第五世代KMF乗ってる時、どんなKMFに乗ってたか気になる・・・ ネリ様グロースターだし、基本グロースターなのかな。 


まだマクロスFくじのヤツ開けてないんだけど(皿とかコップはすでに使ってるw) NHKのアニソンSP見てたらこいつらでブンドドせざるをえなかったw
アーマードとケニモンのディテールが素晴らしすぎる・・・

□ ディスカバリーチャンネルで拷問機械特集
色々マジキチすぎてすげえ・・・
てか、科学的視点から拷問機械の解説とかは面白かったが
男「とても恐ろしいですね(笑顔)」
女「このままじゃ引っかかって重いけど、実際に使う場合は血で滑りやすくなるから審問官の仕事は楽になるわ」
とかのコメントがもうね・・・

□ 都条例の非実在なんとか
要約するとロリコンは死ね。

ある程度の整理とゾーニングは必要だと思うが、この主観に充ち溢れた内容と、子供を盾に意見を押し通そうとする姿勢が気に入らない。(その辺の話はコチラから)
特に後者。

--Amazon--

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. >ラウンズが、どんなKMFに乗ってたか気になる・・・

    同人誌ではありますが、とらのあな通販に
    サークル:アトリエとびうお発行の“Knightmare"Mechanicsがありますので、
    よろしければ手にいれてみるいいかと。ビスマルク専用グラスゴーとかモニカ専用サザーランドジークもどきとかw。
    イラストも正規の設定画並みにクオリティが高いので。もしかしたら、なんば店にまだ在庫があるかも。

    >都条例の非実在なんとか

    mixiが見れない人は、《アオイ模型店》《東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト》
    で検索してみると詳しいことがわかります。※アドレス直接貼るのは問題があるかと思ったので。

    ロリコンだけが問題ではないですよ。この条例・・・。
    資源のない日本で、数少ない《無から有》にできるコンテンツを弾圧してなにが得られるというのか・・・。

  2. 死なすべきはペドフィリアだろうに…

  3. ユニセフとかラディカルフェミニストとかカルト宗教信者はキモイから弾圧するんだよ。

  4. 感情論で動く人間に
    論理的に話しても無駄だな
    ってか憲法違反じゃないのかコレ

  5. 勘違いしてる向きもあるようだが、この規制を推進してるのはフェミだけじゃないからね。フェミの宿敵である石原慎太郎も規制派だし。
    保守派の化石老人どもは「青少年は健全であるべし」的なフェミとは真逆の思想で規制を推進したがってるわけだから。
    http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

  6. ユニコーンサントラ、一つ難点を挙げるなら、冒頭のラプラスでの演説のBGMがないのはどういうことだと
    PVのときから使われてたのに、画竜点睛を欠くというか…

  7. >マクロスFくじ
    日本橋のブキヤで三回引いて皿二枚と白うさぎシェリルゲッツ。
    本命が出たのは良いけど、食器の類はもういいよ…
    そして、それを運を使い切ったのか、現在は職場で地獄の一週間を満喫中。

    >要約するとロリコンは死ね
    最近のマンガやアニメなんかでも少々やりすぎなモノはありますけどね。
    ただ、そこに付け入るのにしては理屈がお粗末だなぁ。
    「都が表に出ることなく、市民や企業を表に出した表現抑圧のための道具となりかねず、表現者から自由な発想と表現のための場を奪い、
    我が国のコンテンツ産業を抑圧しかねない」と懸念する。
    って、まさにそれが狙いなんじゃないかと。
    自分がそれを嫌いだから潰しに掛かる人達なんてザラにいますし。

  8. >都条例の非実在なんとか
    私も大反対ですが、でもこれって今さらつくり手サイドが文句を言っているのもあまりの愚かしいです。さんざん言われてきたのに……ほっかむりをして社会に対してなんのアクションもしていなかったからこんなことになったのにとあきれる気持ちあります。

    >ただ、そこに付け入るのにしては理屈がお粗末だなぁ。
    いえこれは理屈の問題ではなく「政治問題」です。実際に有害かそうでないかはもはや意味はないでしょう。むしろそんなことを許さない政治力を業界が持つ必要があると思います。

  9. >都条例のなんとか
    とりあえず俺が気になるのはやったとして実際にやれんのかって話で
    処分代国が出すわけないだろうし金銭的にできっこないと思うんだが
    どうせまた「俺基準」だからどこからどこまでって線引きもしにくいだろうし
    「そういうの」ってだけならドラえもんにもあるよ?っていうね
    出版業界もろもろ潰す気なら出来るかもしれないけれども

  10. >ラウンズが、どんなKMFに乗ってたか気になる・・・
    PSPのロストカラーズだと、ラウンズのノネットさんがグロースターに乗ってランスロットと主人公のコンビと模擬戦した後あたりに
    「あー本国から自分の専用機持ってくりゃよかったー」って言っているんで
    当たり前だけどグロースターよりは強いの持ってるんでしょうね
    模擬戦のグロスタの時点で、ゲーム的に選択肢ほとんど間違えずに頑張って辛勝といった感じだったので
    本人性能と合わせて初期のスザクとランスロットと互角以上に渡りあえるような性能の専用機を有していたんでしょうね

    うーん、この時点だとラウンズまごう事なき化け物だったのに……だったのに……
    本編だとこの人もアルビオンあたりにすぱっと撃墜されてるんだろうなぁ

  11. >ロリコンは死ね

    「見た目が18歳以下なら」って規制だから、場合によっちゃ18歳以上でも規制対象になりますよ。
    しかも判断するのは普段アニメやマンガに触れないオッサンオバチャンだから余計に怖い。
    攻殻の少佐とかエヴァのミサトさんがアウトになっても驚きませんね。

  12. 障子をナニで突き破るような小説書いた都知事の中の人が条例を推進しているのは「もう小説家じゃないから自分の不利益にならんし知らん」ってことなんでしょうね。
    http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/2003/shoujiyaburi.htm

  13. >>本編だとこの人もアルビオンあたりにすぱっと撃墜されてるんだろうなぁ
    R2時の動向は一切不明だそうです。
    少なくともビスマルクに同調して蜂起に加わっていないのでアルビオンと交戦してはいないようですね。
    さっぱり出てこないあたりR2開始時点ではラウンズを辞めてる可能性もありますけど。
    皇女と交友を認められてるあたり家格もそれなりに高いでしょうし婿を取ったので辞めたって解釈もありかと。

  14. 石原慎太郎なんかは「俺が気に入らないから潰す」ってだけでしょうねw

    一番の難点は、規制の線引きが主観ってところですよねw
    目がデカイ萌絵=ロリ で全てが終わる。

  15. >>K3さま
    本当にそうなんですよ。本気でつぶす気かも知れません出版業界をここではかけませんが、問題のまとめサイトによると背後には相当な闇があるようです。他のサイトにも情報を告知した(これが私のできる限界です……)ので後は条例施行前に色々と「備蓄」して備えます。

  16. >非実在青少年問題

    反対勢力も結集しつつありますし、まだ希望は残されています。都内に在住の方は自分の選挙区の選出議員にメールや手紙などで意見を伝えて下さい。
    http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-f4a0.html

  17. つまり都内から古典、光源氏が消えるわけですねわかります。

  18. >冒頭のラプラスでの演説のBGM

    UNIVERSEじゃないの

コメントする