やっとFate見に行ってきましたー
3月は空く頃だろうと思ってたんだけど、フィルムのおかげでほぼ満席でした(空いてるところは多分フィルムだけ買った人)

フィルムは凛でした。 えーっと士郎の家に行くために身支度してるシーンかな。
凛大きめに映ってるだけでも当たりだけど3コマ分違う絵が入ってるのが嬉しい。

映画の方は、色んな人から聞いてはいましたが、原作やってないともうワケワカメですねw 若干記憶の怪しいところはあったけど、何とか把握は出来た。
90分と短いけど、ノンストップで主要イベントをガンガン消化してるので内容の密度はかなり濃い感じ。 原作プレイ済みの人は「あのシーンが動くとこんな感じ」って感覚で見ると満足度高め。
逆に知らないと、説明不足にもほどがあると思うw(TV観てるだけでもしんどい)

戦闘シーンもバリバリ動くので、映像面では見ごたえありました。

さて、残るHF編はやるのかどうか・・・
Fateの総決算的なシナリオだから
UBWのように士郎とアーチャーに視点を据え置いてバトル!バトル!バトル!ってわけにもいかないし、実際やるとなると重っ苦しい時間が続くシナリオでもあるしなあ。

でもHFはかなり好きなシナリオなので、何らかの形で映像化して欲しいとは思う。

そんなことを思いながらテアトル出たら雨降ってた。 最近は梅田に来ると雨ばっかだな…

□ マクロスFイツワリノウタヒメ 一番くじ
心斎橋筋商店街とか歩きながら1時間くらいかけて難波に戻ってきてから、適当な店でマクロスF一番くじ。 金曜の帰りにでもやるつもりだったんだけど、7時スタート9時完売とアホな事になってて、他の店舗は入荷が遅れてスタート7日になってたから、6日もくじ引けなかったんですよね。

で、大体半数残ってるっぽいところでA2個C1個のところがあったので10回引けばどれか当たるだろ、とチャレンジ

( ゚д゚)


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. >UBW
    Fate知識はテレビアニメを見てネットでちょっと設定やらを見た程度なのですが、十分面白かったです。「未来の自分がどうなるかを本人から見せ付けられた士郎が、それでも自分の理想も行動も間違っていないと貫き通す覚悟を決める」というメインテーマは理解できましたし。
    OPの飛ばし具合には吹きましたが、曲と細かいカット割りとクレジットで割と感覚的にかっこいい絵になっていたのもいいと思います。
    どうやら士郎はHF編以外では結局自分を救えずアーチャーになるのは確定のようですが、このルート後の士郎がアーチャーになっても、少なくとも理想に絶望して過去の自分を殺してなかったことにしようとはしないだろうと感じました。

  2. A賞2つとか羨ましすぎる・・・
    とは言うものの俺も前回のマクロスF一番クジではシェリル二個引いちゃったので、何となくわかります。普通のフィギュア箱より場所とるし、嬉しさ以上にコレどうしよ感が強いすよね。
    ということでお一つくだ(ry

  3. 中古屋にリリースで元が取れるはず!

    インディゴ・・・ポンサックが不法滞在で捕まっちゃった・・・

  4. A賞2個とか…すげー。
    こっちは5回引いてC賞1、G賞4でした。
    G賞は白うさぎ2、ラブスリンガー3とかもうね…

    くじはA賞とかが1個だけ残ってるとか思うと、レジの向こうとかにあったりするのであてにならない。

  5. A賞2個いいですねー、今回Aが一番欲しかったんですが私はB、C、G×4でした。
    こういう時、運が良いのか悪いのか分からなくなります。

  6. A2ってどんだけっすかwwwww

  7. 今までの分が爆発したのか、これからの分を先払いしてしまったのか、えらいことです…
    Bとトレードが成立したので白黒揃いました。 来月のギアスは多分全部Gだと思うw

  8. いや、多分
    >これからの分を先払いしてしまったのか
    だと思われw

  9. Gは何が当たったんですか?

    私も
    >これからの分を先払いしてしまったのか
    だと思いますw

  10. 10回やってA賞3個(+シクレ)当たった自分もいますよ
    …4日前に東京→四国に転勤の辞令を受けましたがね…

  11. でふぉメカも50くじの内に2機づつらしいので
    A賞と確率的には変わらない=希少らしいですよ。
    ケニモン欲しかったー

    自分はダルマ2体でございます。
    50本中3体らしいのに2体がうちにいます。

  12. G賞>
    黒シェリル、ガンマン、だるま、バルキリーでした。 フツーですw

    先払い>
    いいや、今までのツケだね!
    でも、こういうラッキーがあったあとに調子のって失敗するのが常なので自重しとこう・・・

    A3>
    鬼や!

    メカ>
    そうなんですよね。 何気にメカも当たりにくい。

    Fate>
    UBW後の士郎がどのようにして英雄に成りえるのか見てみたいですよねー
    前はアーチャーがどういう多たかいをしていたのか気になっていたんですが、Zeroの切嗣がまさにそれだったんだと最近気が付きました。

  13. フィルムはアーチャーに拉致られた場面ではないでしょうか?

  14. >こういうラッキーがあったあとに調子のって失敗するのが常なので自重しとこう・・・

    らき☆すたが12回でA~D揃えられたので、調子にのったら、マクロスFは18回引いてB賞1個と思いっきり失敗したので、自重するのが吉かと。

  15. >>アーチャーがどういう多たかい
    アーチャーも多々買わなければ主夫道を生き残れなかったんですねわかります
    多々買わずして何が王か(←違

  16. I just want to mention I am just all new to blogging and site-building and actually loved you're web site. Most likely I’m planning to bookmark your blog . You amazingly have fantastic articles. Thanks a bunch for sharing your webpage.

コメントする