top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.February.24
流星のナミダ


どうせならユニコーンが栗山千明と同じポーズ取ってれば面白かったのに
iTMSでは配信されなさそうなので買ってきました。

スリーブケースはサントラも一緒に入れれるようになってますね。 これとBDorDVDでワンセットなんだろうか。 2巻はサントラもエンディングも違う曲だったらワロス(可能性はかなり高いがw)


機動戦士ガンダム00スペシャル・エディション3
カットが色んな意味でぶっ飛んでた。 2巻はメメントモリ破壊までだったのに、いきなりブレイクピラーの話になるので、マスラオの出番なしw (スサノオの方はほぼカットなしだけどね・・・)

キーシーンカットしてるところが多くて、色々つながりがイミフというか単なるダイジェスト風になってるなあ。(いつの間にかランチャー落とされてるガデッサとか、いつの間にか瞬殺されてるアリオスとか) 対価として、セラヴィvーsガデッサ&ガラッゾはほぼ新作、セラフィムは武装追加状態のまま展開とかになってました。 セラヴィーは隠し腕とか使ってかなり粘ったけど、TV版以上にフルボッコにされてた。

最後のR2vsOガンのBGMが儚くも永久のカナシになってますた。
でも曲の入りがダブルオーvsリボガンの量子化のところなんですよね。 そこのシーンは良いんだけど、乗り換えの間もノリノリの曲が流れてるのはどうなんだろう。
リボンズがR2を発見するところから入れれば良いのにと思ってしまう。 てか、SPは挿入歌の使い方がどうも変なのが多いw ダブルオー起動のところは良かったけど。

映像特典の劇場版特報2はUCのBD-LIVEで見られるものより長めになってます。 多分コッチが年末にイベントで流れたヤツかな。 全身からミサイルぶっ放すサバーニャの作画が書き込まれ過ぎてて、同じ機体に見えなかったw フェルトはショートカットになってるんだね。

オーディオコメンタリーが居酒屋状態なのはいつものことなんだけど、神谷が「うち、ヴァーチェと一緒にりゅーみんたんのフィギュア飾ってるよー」とか「りゅーみんたん、一期はあんなに可愛かったのに・・・」とか「ロボ魂出来すごいよねー」とか一人オタトークしててワロタw


Figma澪。 憂と唯の胸のサイズはこのスケールじゃ差が無かったけど、澪はおっぱい大きかったお。 今週はFigma梓予約来そうなのかな? 6月発売なら受注にしてしまう方が良さそうだのう・・・(キャパ的に可能なのかな・・・?)

□ 化物語14話
ようやく配信が始まったらしい。 今日届く5巻見たら見よう。
しかし、あと一ヶ月で15話も入った6巻が発売されるんだが・・・とても出せると思えない。 マスターアップのことを考えたらあと2週間で完成してないといけないしw(でもすでに刀語との連動キャンペーンが)

□ 涼宮ハルヒの驚愕
もう完全に忘れ去っていたけど、4/30のスニーカーに先行掲載(一部)されるとのコト
本編そのものが出るのはいつですか。
でも、冷静に考えると、コラっぽく感じるw

□ 物欲追加

エーリカ、どうしようかと思ってたけど27%OFFなら今の内に抑えよう。
今日辺りリーネちゃん公開予定。

--Amazon--
エーリカ・ハルトマン

6/ズボン泥棒


流星のナミダ


機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/961

コメント(7)

  1. アルケー対00とかも丸々カットなんで、何故刹那がリボンズに導かれたことを知ってるの?って感じになってますよね。
    マスラオ戦もないから、スサノオ戦でいきなり「俺は明日を~」とか言い出すし

  2. >00SE
    長崎さんはコンテ・演出はピカイチなんですけど、こういった監督業にはあまり向いてないのかもしれませんね。
    最終戦後の追加カットはなかなか面白かったです。名もなき兵士が助けあうとか、刹那が見つからなくて涙目になってくフェルトとかw

  3. 追加カットはどれも良いんだけど編集がよく解らんですよねw

  4. マリナの歌で立ち止まるシーンは、最終回のマリナの手紙、戦い続ける刹那の寂しさに繋がってくるので
    歌はカット、ラストバトルは儚くも永久のカナシをバックにノリノリ戦闘なSE3は「これでいいのか?」というのが正直な感想です

    監督名に誤記があったようです。気付かなかったw
    http://dbeat.bandaivisual.co.jp/news/?catid=2&itemid=517

  5. 劇場版00のPVはUCと比べちゃうと悲しいですね
    本編はもっと凄い作画だと期待したい

  6. >劇場版00のPVはUCと比べちゃうと悲しいですね
    00はSE製作の合間に作った物なんで、予定を延期してまで作りこんだユニコーンと比べるのはさすがにね・・・
    しかしユニコーンはかなり時間を掛けてあるだけに凄いらしいですね。
    週末見に行くから配信中のもシャットしてるんでかなり楽しみですw

  7. >涼宮ハルヒの驚愕
    角川としても大好きな映画までやったことだし、そろそろ…というのは楽観的すぎますかね。
    まぁ、期待せずに待ちますよ。

    >澪はおっぱい大きかったお
    同人だと軒並み巨乳に描かれてますしね。

コメントする