top1.jpg top2.jpg top3.jpg


バンダイが本気出した。


表紙も企画もユニコーン祭りですが、新製品情報のユニコーン率低すぎワロタw

□ HGAUC(でいいのかな)
色々情報出てますが、ついにHGレーベルがスピンオフガンダムも商品化の流れ。
これ、ユニコーンが思ったよりOVAリリース遅いから急にシフトチェンジしたんじゃないかとか邪推もしちゃうんですがねw

で、4月に早速ガンダムX すでに色つきテストショットまで出来上がってると言う進みっぷり。 今回はサテライトキャノンのみですが、ディバイダーはどうなるのかな。 価格は1890円とややお高い感じ。 GXに左平手は必須だと思うんだけど、付いてない感じなのがなあ…
5月にGガンダム、6月にZZガンダム(ついに!)と続きます。
ちなみに3つともカトキ画稿アリ。

ユニコーンは3月のリゼル隊長機とロトの後は2巻出るまで休止かな? デルタプラスとかジェスタとか早く欲しいんじゃがのう。

□ 00
もういい加減映画までお休みだろうと思ってた00が急に活発化。
ガンダムアストレアF、1ガンダム(プロトリボーンズ)、アヴァランチエクシアと、MSVに急に手を出してきた。 先鋒はアストレア。
今回はTypeFなので赤い機体かと思われます。 価格が1890円とエクシアから600円アップしてるけど、アストレアの基本武装に加え、GNピストル(デュナメス)、ハンドミサイルランチャー(キュリオス)、ロケットバズーカ(ジンクスIII)など、他の機体の武器も付属してる武器セット状態。
流石にテールブースターとかコンテナは無理かw

00は映画が9月なので7月辺りからプラモデルの展開を始めると思うんだけど、この様子なら上記3機が出てそのままダブルオークアンタあたりが出るって流れになりそうな気がします。

しかし、今回のホビー事業部の新展開で一番戦々恐々としてるのは、コレクター事業部だと思う。 ムック誌上限定のアストレアとかモロにぶつけられてるじゃんw

あと、小見出しに告知があっただけで消えたと思ってたメタコン0ガンダムのカラーサンプルが上がっててビックリしたw ちゃんと作ってたんだ。
ちなみに、魂Web限定なりぃ。

・00N
ティエレンとかワークローダーな話

・00V戦記
再び00セブンソード/G 前回より少し先の話で、新しいPVを少し加味した話になっています。
まあ、一般人にもイノベイターに覚醒しだした人が出てきたよね的な。
全体的は「貯蔵タンクでトランザムは可能なのか?」→0.03秒可能→その間に1000Km先のターゲットを撃ち抜く刹那パネエ って話。
数は明言されていませんが、GNドライブはいくつかは失ってる模様。 壊れたのか、CB以外の手に渡ってるのかは不明だけど。

□ MG
忘れてた。 TV版Wガンダム。
コチラもすでに色つきのテストショットなんですが、カラフルっぷりが半端ない。

□ 三国伝
TVアニメが正式に決まってた。 土曜の10:15~10:30。 どうもケロロと枠を折半するみたい。
キットの方は公孫賛イージーエイトと、董卓ザクのテストショットが上がってました。

□ SDX
法術師νの次はキャプテンガンダムだったw
こっちもサンプル上がってるけど、かなり良い感じに仕上がってます。楽しみ。

□ コンポジットVer.Ka
GFFに通づる新企画で、ガンダム以外のロボットをカトキハジメにFIX!してもらい、商品化しようって企画。 最初はランスロット・アルビオン。 次がグレンラガン。
ランスロットはリシェイプされてカッコ良くなってるけど、グレンラガンはスマートすぎてちょっとイマイチかも。 グレンラガンはムキムキマッチョってイメージだし。
しかし、今年のカトキさん酷使されてるね。 命削ってリファインしてるのに。

□ SD∞
これもコレクターズ事業部の新企画で、いろんなロボットをSDかしようってヤツ。 SDXの亜流になるのかね? 第一弾はニルバーシュ。 他にグレンラガン、VF25と並んでいます。 バンダイが遂にグレンラガンやりだしたか・・・これはコトブキヤ潰しなんだろうか…

□ SIC
イクサのレジンサンプルとか。
極魂、ワイルドカリスの次は電王&モモタロス。 このフワフワしたラインナップの流動は何なのw
んで、SICコーナーの方に「ナオミ&コハナを魂Web限定で・・・」とあったんだけど、SHFフォーマットでなく、SICで出すの・・・? 生き人形事業部再びなの?

□ コトブキヤ
えーっとなにがあったっけ…
バーチャロンの次がベルグドルでした。 この系列はOTのグリスボッグの方をですねry

□ リューナイト
ヴァリアブルアクションのロードゼファーが載ってたけど色はまだ付いてない感じ。

フィギュア関係はこの間WFがあったから特に新情報はないかなあ。
MAXがシャイニング・ウィンドのシーナの水着版出すとか、Tonyミクの原型状況とかくらいかな。

1番くじの次がジョジョの5部だってのは既報だっけ?

電ホのUC企画は色々面白そうなのであとで読むー
あと、HJでけいおん!あずにゃんの誌上通販とか開始。
とにかく今月はいつも以上にバンダイがハッスルしてた新製品情報でした…

| コメント(37) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/960

コメント(37)

  1. ZZキター!!!!

    なかなか出ないからもうMG買っちまおうと思ってた矢先だけに迷う…。

  2. 極魂の電王は映画公開合わせでしょうね
    あまり売れなさそうですが

  3. カトキ氏「リ~ファ~イ~ン
         リ~ファ~イ~ン
         リ~ファ~イ~ン」

    軍曹「カトキ氏の命が・・・吸われて生くでありますッ・・・」

    個人的には可能性は薄くともヴェルトールをお願いしたいなぁ

  4. アーツのクウガアルティメットフォームが黒目も付属とはバンダイよくぞ空気読んでくれた

  5. X、X、ガンダムXキターーツ!
    最低でも2個買ってNT-001ガロード機とNT-002ジャミル機作るんだ!

  6. ZZはなんでHG「UC」じゃないのん?

    御大自ら映画版Zでなかったことにしたから?

  7. MG Wの足が・・・細すぎる・・・スリムにすりゃ良いってモンじゃねぇぇぇぇ!

  8. うぉw
    なかなかでないのでGFF風ZZを作成すべく
    先日1/144のZZ買って弄り倒しているところにまさかのHGZZw
    なんとも間の悪いorz

    >ガンダムX
    A.W.0024仕様にしてしまおうw

  9. >キャプテンガンダム
    これはかっこいい…。マスクコマンダーの次こそガンダイバーですね、分かります。

    >バンダイが遂にグレンラガンやりだしたか・・・これはコトブキヤ潰しなんだろうか…
    といってもSDですからね……。
    グレンラガンのデフォルメ関連はわりとすべってる印象なので、それなら売れねえだろうと
    バンダイの戦略をスルーしちゃったとかだったら色々な意味で残念ですが。
    とりあえずバンダイを通過できるなら早くスパロボに参戦してくれと。

    >SICで出すの・・・? 生き人形事業部再びなの?
    なにかウッカリ「極魂コハナさんで生き人形事業部再び」というフレーズに圧縮してしまい
    想像を絶するガキ泣かせなアイテムが脳裏をよぎりました。 ♪ゆーけー かぜのごとくー♪

    >MG Wの足が・・・細すぎる・・・スリムにすりゃ良いってモンじゃねぇぇぇぇ!
    確かにこれはだいぶ長いですね。バード形態の時にキツそうです。
    ウイングの変形はあまり大掛かりじゃないので余計に目立つかなー。

  10. >GX
    まさに15年目の何とやらですねw

    >A.W.0024仕様
    B蔵の追加パーツに期待ですね・・・
    ベルフェゴールも欲しくなりそう(でもバスタードソ-ドはB蔵といオチ)

  11. MGWですか。アーリータイプあるんだからゼロを出して欲しかったですねぇ・・

  12. バンダイ「トランザム!」

  13. どうしてバンダイは事業部間で熾烈な潰しあいを展開するのだろうwww

    OOMSVは大歓迎です
    スローネヴァラヌス、トゥルプレンツ出ないかなー

  14. ガンダムアストレアFってHG?…だよね

    武器セット歓迎~

  15. >SICで出すの・・・? 生き人形事業部再びなの?
    >想像を絶するガキ泣かせなアイテムが脳裏をよぎりました。 ♪ゆーけー かぜのごとくー♪
    全く同じこと考えてたw 彼女は棚の隅でこちらを見てます((((;゚Д゚)))ガクブル

  16. 潰し合いというか、今は上手い具合に相乗効果になってますねー。
    たまたま、上手い事になってるけど歯車狂ったらバンダイやばいかも??
    ゲーム事業部があしひっぱてるから、玩具は頑張ってもらわないと。

  17. GXがでるなら・・・まずディバイダーは確実と思いたいですね
    そしていつしかハーミュットクラブやエアマス、レオパルとも合体できるGファルコンのフラグ!!(気が早い
    SDXキャプテンはきっとGアーマーがWEB限定!? ・・・そうなるといいですよね ははは・・・

  18. GガンダムはいいとしてGX、ZZのカトキ臭さの程度が非常に気になる。
    リファインというより改造しすぎて「元デザ?俺が無から生み出したんだよ!」状態になる時が多々あるのが…

  19. つ、ついにGXが…私の夢は現実です!

  20. テストキット見る限りはかなりスタイル良くて
    今までのベストキットに思えますよ>GX

  21. >>バンダイが遂にグレンラガンやりだしたか・・・これはコトブキヤ潰しなんだろうか…
    >といってもSDですからね……。
    どうやらグレンラガンはSDだけじゃなく、メタル・コンポジットでも商品化の予定があるようですね(カトキ氏が好きなロボットをリファインしまくる商品w)
    ブキヤのグレンもリボはじめ出来いいんですが、バンダイ(というかカトキ氏)がどう料理してくるかが非常に楽しみです

  22. キャプテン!?SDガンダムフォースの…じゃないよなぁ。

  23. >ナオミ&コハナ
    いや、これはハナさん(19歳)同様フィギュアーツで出すべきだと思うんですが。
    黒岩風もそんなに嫌いじゃないし。
    牙狼の時のドラフェノク北崎とオーキッドみゆきさんは怖すぎた…

    >GX
    遂に出るのか…放送当時ガロードに近い年頃だった私も
    もうジャミルに歳が追い付きそうだって時になってようやく来ましたか。

    >5月にGガンダム
    これはどうなんだろうか。いや、もうMGが最後でもいいッスよ。
    シャイニングガンダムの方が好きだし。

  24. >>HGAUCガンダムX・ZZ・Gガンダム
    マジですか!!!これでしばらく生きる理由が出来ました(‘・ω・)
    この調子でウイングゼロ・エピオンも…

  25. >HGAUC
    おおGXとは嬉しい。宇宙世紀以外のガンダムもHGで出て欲しかったのでこれは嬉しいですね。他のアナザーガンダムもCOME ON!
    ガンダム大戦というジオラマが夢なものでしてw

    >00
    外伝の機体もでてくると素直に嬉しいです。限定版はもうきついっすよ。
    セラヴィーガンダムGNHW/3G出てこい!

    >ナオミ&コハナ
    これは何かの誤植であって欲しい。今でも飾っておりますよ、メシアに乗っ取られた薫さんが…。

    >SDガンダム
    キャプテンが出てくるのはいつかファイナルフォーミュラーが出てくる伏線だと信じております。あれ立体化されたらすごい値段になるだろうなぁ。
    三国伝が折半になるということはケロロ半分しかやらなくなるんですか…。

  26. >00MSV
    ここに来て一期のMSVということは、このまま高機動型ティエレンを出してくれるのを信じております。

  27. MGでTV版のWガンダムと来ましたか。

    この勢いで、EW版でもTV版でもイイからデスサイズH、ヘビーアームズ、サンドロック、ナタクも何とか出してもらいたいですなぁ。

    そしてゆくゆくはMGでトールギスを!!www

  28. 00MSVはシェルフラッグを所望する!

  29. >HGAUC
    シュツルムディアスにアイザック、まだかまだかと待っていましたZZ!!
    つーか、HGUCバウが出てからどれだけ経ったと…

    Gガンは勿論、ノーベルを出してくれるんですよねぇ?
    で、HGUCジムスナⅡはマダですか…?

    >他の機体の武器も付属してる武器セット状態
    マジか?! 明日にでもキュリオス買わなくちゃだわ!
    1ガンダムも嬉しい!! 

    …で、プルトーネはマダですか?

  30. ガンダムX!ガンダムZZ!ついにきた!これは発売が楽しみですな。
    GXって15m級じゃなかったっけ?と勘違いしてましたが、調べたら17.1mでした。
    …これでもやや小柄だなぁ。

    で、HGUCディジェはまだですか?
    HGAUC扱いになりませんよね?

  31. >一番戦々恐々としてるのは、コレクター事業部だと思う。ムック誌上限定のアストレアとかモロにぶつけられてるじゃんw
    HGアストレアはベースが00最初期キットだけに動きませんからなぁ…
    とはいえジンクスIIIやアヘッドのバズーカなんて魂Web限定ですら厳しそうだったブツがこんな形で来るとは
    両者にはしのぎ削って欲しいですねぇ

  32. >HGAUC扱いになりませんよね?

    てかZZもこっち扱いで、通しナンバーもHGUCからそのまま続く
    って事だから、今後HGUC自体がHGAUCに含まれるって事かと

  33. >バンダイ「トランザム!」

    確かに赤い!

    デフォライドがメガホビでも新作発表なし
    模型誌でも情報なし
    SD∞に道を譲るのか…

  34. 本体がおまけ状態のアストレアFが楽しみですなぁ
    HGガンダムXとZZも待った甲斐ありました、カトキリファインがちょっと残念ですが

    MGWはコレジャナイWじゃないですか!もっと足はがっしりしていたはず
    変に種のプロポーションに引きずられた感じな気が…

  35. >HG新展開
    GXにZZだと…!?
    それはもう買うしかあるまいて。
    月が出るのを全裸待機。

  36. >HG・GXとZZ
    「買うしか・・・ないのか!?」
    って買うに決まってるじゃありませんか!!三個確保はデフォ。
    ディバイダーは確実としてDXは何時になるかな~

    ZZも漸く・・・劇場版Zのせいでまさか出ないのではってビビッテました。

    >MGWガンダム
    まさかの大河原版Wとは・・・もう新規はカトキ版しか無いと半ば諦めてました・・・
    「攻撃指令、任務了解。内容・・・ガンダムの確保・・・」

  37. >00V戦記
    射撃が凄い刹那ってのも変なもんですなぁ
    0.03秒で長距離狙撃完了って劇場版はJOJO3部ザ・ワールド戦のようなコンマ単位決戦になるのかw

コメントする