top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.February.17
園児大人買い


写真には入ってないけど5巻も買ってます。 あとは7巻。

これって、掲載時期に合わせて季節変えてるから、結構なスピードで時間経過してるようで、サザエさん時空なんでしょうかね。
アニメは来週は田舎と夏祭りの話のようなんだけど、その次辺りに「うさぎがぴょん」はやるんだろうか。
やるよな。
しかし、山本先生のフラグクラッシャーぶりパネエ…

□ torne 3/18発売
ジョーシンで体験コーナーがあったから触ってみたんだけどGUIのレスポンスが既存のHDDレコーダーと全く比になってなくてワロタ。 素晴らしき反応速度。

内蔵40GBしかないから、換装するかなあ。
2.5HDDを外付けでも良いけど、それやるとUSBポートが全部埋まっちゃう。
BDには保存出来ないけど、HDDそのものをバックアップにすれば良いんだよなあw

あとは、torne専用型のリモコンでも出てくれれば(番組表直通とか)良いんだけど、既存のリモコンでどこまで操作出来るのかな。
…BCASカード何枚めだ…

あとで、店頭予約に行こう。

□ けいおん!!
二期になってビックリマークが二つになったw
TBSは4/6からの放送のようで火曜日になるようですね。 新枠なら現状丸一週(関東と関西で放映時間がほぼ重なってるので、本当に丸一週)ズレてるのが何とか修正されると良いんだけどねえ。

□ ゴッドイーター
超電磁ナイフとカスタムバレットでいわゆる「ないぞうはかいだん」作ったので、猿狩りじゃああああ!! とミッションに出発したら、やっぱり蹂躙されたでござるorz
なんとか1~2匹づつ分断しないとどうしようもないけど、あいつら4匹固まって追ってくるんだよなあ。 しかもたまにショートカットしやがる。 1匹倒すところまではいけたので、あと1匹倒せるように何とか粘ろう。 残り二匹ならなんとでもなる。 せめて個体を見分けられれば混戦でも攻撃集中出来るんだけどなあ。

□ レールガンのPVがまたやらかしたらしい。
エスパー(超能力者)だからレベル5なんだよな・・・彼。

□ 物欲追加
SICヒーローサーガムック
電王ウイングフォームが付属されるからチェック。 7800円もすんのかー。 まあ羽デカイからなあ。

しかし、書籍付属とはいえ、ウイングフォームがようやく店頭に並ぶのか… ソフビとかはあるけどさ。

--Amazon--
SICHEROSAGA 電王SP

5/15降臨。満を持して


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/955

コメント(11)

  1. >torne
    よく考えたらPS3持っていると仮定して理論上10万あれば
    8Tのお化けレコーダーが手に入ると言うことでしょうか?
    内訳
    USB外付け用のハード制御RAID機能付HDDケース(4連マウント)約3万
    2TB3.5インチHDD約12000×4
    torne単体9980
    お釣りがきますがw
    GUIレスポンスに関してはPSX作った人たちのノウハウが生かされているので同然かも
    (当時最高の操作性と言われていた三菱製のレコーダーをあっさりと凌駕しましたから)

  2. 容量がでかいだけの撮るだけのものを作ってもなぁ…。

    >SIC電王ウイングフォーム
    羽でかすぎワロタwwww

    >レールガンPV
    公式が病気すぎるwwww

  3. ロボ魂のワタル、龍神丸だけで打ち止め決定(戦神丸発売中止)だそうで・・・

    >ヒーローサーガムック
    ウイングフォーム+厨2小説でその値段かぁ・・・

  4. まあ、ダブルチューナーじゃないし地デジしか撮れないしと、そこまで凄いモノにはならないと思いますけどね。

    撮るだけ>
    「保存」は外付けのHDDごと行えばOK ランニングコストはBDとどっこいどっこい。(3.5インチならHDDの方が効率いい)

    PSX>
    今のSONY製品インターフェイスの元祖ですしねー

    レールガンはもう、真面目に作れば良いものをw
    ネタ版はネタ版で良いと思うけどさw

    ロボ魂ワタル>
    そんなこともあろうかと、ガレキ買い集めてます

  5. >GE
    まだ猿4匹終わってなかったら参考?までに。

    今武器を難易度5辺りに制限してやってみたら3:39でクリアでした。
    「ないぞうはかいだん」より「のうてんちょくげきだん」がいいかもしれません。標準あわせる必要ないので外すことがほとんどないです。

    超電磁ナイフ+スナイパー系の銃
    開始>体力増強剤×2>1匹目発見>筋力増強剤>「のうてん」3発(スナイパーで3発撃てます)
    4匹集まるまでOアンプル>「のうてん」>4匹集まったらスタングレネード開始
    1:グレネード>頭狙って□ボタン×5→ジャンプキャンセル空中△で背後に抜ける
    2:即グレネード>尻尾狙って□ボタン×5→ジャンプキャンセル空中△で正面に抜ける
    1>2を4セットこれで丸1匹分は倒せると思います。
    あとは距離を取ってOアンプル尽きるまで「のうてん」。
    Oアンプルが尽きたら死体を斬り付けてOP回復>「のうてん」って感じです。
    運も絡んでくると思うのでがんばってください!

  6. はじめまして。いつも楽しく拝見してます。

    >GE
    やっぱりサル4匹は積みますよね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9633541
    参考までに攻略動画を。見たところでコツがつかめる程度で、自分もなんとかクリアしましたが2死しました。

  7. >コンゴウ四匹

    銃身は群豹がお勧めですよ。
    雷属性の威力が×3.2なんで、バレットエディットと合わせると
    威力がダンチです。

    自分も猿四匹ミッションで止まってたんですけど、
    群豹と超電磁ナイフのコンビで行ったら、
    ごり押しだけで呆気なく終わりましたorz
    アレだけボコボコにされてたのになあ。


    がんばってください!

  8. torne用にPS3のHDDを80GBから320GBに載せ替えてみました。
    ファームウェアのアップデータを用意しておけば、作業自体はかなり簡単でした。
    あとはtorneをどこで予約するかですw

  9. ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100216_349348.html

  10. >>けいおん!!
    >>二期になってビックリマークが二つになったw
    (ふた部かよ!!ってツッコむのはしかし全力でアウトゾーンだろうな・・・)

  11. >それやるとUSBポートが全部埋まっちゃう。

    HUBで増設できますよー

コメントする