top1.jpg top2.jpg top3.jpg

まとめ見しようとしたら5時間とか・・・ 帯の連ドラ半端ねえな。

WF終わったのに、何も開封してねえ・・・ てか、今日HG00セブンソード/Gの出荷日だ。

□ 涼宮ハルヒの消失
すでに二回目行ってきた。
長門は俺の、いや俺たちの嫁だと再認識(劇場効果)
感想はまた後でー

>『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様
についてなんだけど、新宿で見たときは入ってて、なんばで見たときは入っていませんでした。 暗転して入るセリフなので、抜けてるのがわかりやすい。(まあ知ってるのが前提だが)

□ ポニョ
どう見てもホラー映画だった・・・
3段変形ポニョキリーの発売まだですかバンダイさん。
くそ、これ知ってたら、ロボ魂でリクエストしたのになw

□ シンケン
やっと見た 思うに何百年も続いた外道衆との戦いを集結から一年で完全決着させた19代目シンケンジャーチームって歴代でも飛び抜けて戦闘力が高かったのではなかろうか。
主にゴールドとブラウン。

□ ヱヴァンゲリヲン:破 BD/DVD 5/26発売

今回は最初からBD&デジタルリマスター仕様で発売。 バージョンが2.22って随分上がってるけどそれなりの追加変更は期待して良いんだろうか。 半分言葉遊びだけどね、コレ。

--Amazon--
新劇場版ヱヴァンゲリヲン破BD

5/26今回は最初っからデジタルリマスター&BD仕様! フィルムも付いてるよ!

5/26DVD版

明日は魂フィーチャーズinOSAKAですよ。


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/950

コメント(24)

  1. ゴールドというチート技術者を得られたのが大きいでしょうねw>シンケン大勝利
    パワーアップはほとんど「源太が一晩でやってくれました」でしたし。

    しかし終盤の戦隊恒例の危機が、外道衆なんてなにも関係ない身内のお家騒動なのはいくら侍戦隊だからってちょっとなんだかなーとも思いました。ドウコクとの決戦は正直消化試合でしたし。

  2. >歴代でも飛び抜けて戦闘力が高かったのではなかろうか。
    ブラウンって...じいですかw
    当代シンケンの戦力強化は、ゴールド参入も大きいと思いますが、
    散逸していた兜、旗魚、恐竜折神の回収に加えて牛折神の参戦など
    明らかに歴代より戦力が底上げされている点も大きいのかな?


    >お家騒動
    あれは別にお家騒動と違うw
    話のギミックとしては良かったと思いますよ>影武者
    戦隊終盤にありがちなスゴイ敵が復活とか真の力に目覚めるとか、
    パワーアップのインフレは話に面白みがないですからね。

    番組序盤から謳われていた対ドウコクの切札である封印の文字が
    ドウコクが薄皮太夫を取り込んだ結果、文字を打ち破った展開は
    多々ある「そんなもの効かねー」にならなかっただけでも高評価。

    設定上でしかたない二の目戦は確かに消化試合っぽかったけど、
    丈留の心情の吐露と侍達の気概と見せる機会として個人的にはOK。

  3. >シンケン
    最近影武者騒動辺りから一気に見たけど、普通に面白かった。
    ドウコクにトドメを指したのが殿じゃなかったのがちょっと釈然としなかったけどね。
    それにしても十蔵さんといい太夫といい敵サイドも最近は豪華ねー。

  4. なんで流之介がトドメかってのは
    たぶん炎ディスクが一回目に殿が使ってすぐ壊れたから他の人で使ったんじゃないかと。殿の義母でもある姫が二回も苦労して作ってくれたものだし

  5. >ブラウン
     アキラメルナァァァァァァッ!

    >シンケン終盤戦
     影武者登場からこっち、ほとんど並行状態で関わりがなかった志葉家側の事情と外道衆側の事情が、最後の最後で「太夫を取り込んだから封印の文字が効かない」で恐ろしく強引に合流した感がw
     というか、親子になったんだから(民法上は無理だけど、まあ志葉家ルールで。ていうかシンケンジャー自体銃刀法違反だし構わない構わないw)、戦後は姫も屋敷に住めばよかったと思うんだぜ。あと火+火=炎のダブルレッド展開を期待してたのにw

     個人的に高評価だけど、完成度の高さというよりは時折光るネタの威力に目を引かれたのは私だけじゃあるまい。

  6. >キョンのセリフ
    映画館で働く者ですが
    (ウチでは上映してませんw)
    映画のフィルムって、届いたときには数巻に分けられた状態で届き
    しかも各館の前後には黒い遊びの部分が長めに付いていまして
    1本にする際に、各巻の前後黒い部分は劇場側で切り取るんですよ。(返却時に戻す)
    一応巻の終わり部分のちょい手前のコマの右端に黒点が目印として付いてるんですが
    まぁ…見づらいんですよw特に暗転してるようなシーンだと。

    なんで、黒いシーンを何も無いシーンだと勘違いしてバッサリ切った可能性がw
    最新の劇場はどうだかわかりませんが、ウチみたいな小さい劇場だと十分ありえますw

  7. 戦力的に歴代最強は疑いようも無い事実ですなw
    兜・梶木・虎・牛など、存在としては認知されていた折神たちは勿論
    海老折神⇒ダイカイオーという、新たな侍巨人も当代初お目見えですしねぇ
    あと、パーツとなる折神たちは居たけど、テンクウシンケンオーも当代オリジナルですよね
    歴代に無かった力(猛牛バズーカや海老蔵、ダイゴヨウ)を差し引いたとしても、当代は新たな力を
    自分達で開発してますよね 
    まあそれら殆ど源ちゃん様様ですけど

  8. 龍之介が止めさしたのは個人的にはうれしかったですけど。2番目の実力者としての面目躍如。
    普通に不意打ちとして有効な攻撃だったと思うんですけどね。
    一瞬なぜかグリーンがしてたハイパー化ぐらいしてるとなおよかったのですが、キョウリュウ丸持ってないとできないからハイパー化しなかったんですかね?

  9. >>一応巻の終わり部分のちょい手前のコマの右端に黒点が目印として付いてるんですが

    気になる方は映画「ファイト・クラブ」をどうぞ、
    ブラピが説明してくれます。

  10. >シンケン
    折神創る・インロウマル完成等を考えると、源太がMVPかな。シタリが生き残ったのは予定通りなのかオリジナルビデオを見据えての事なのかが少し気になる。関係ないけど鳴滝さん、ディケイド倒したいんだったら外道衆に協力した方がよかったと思う。
    >ポニョ どう見てもホラー映画だった・・・
    まあ魚が人の姿になるという意味では〝ホラー ハル”と同じだし。
    「宗介、綺麗な脚が欲しいわ。」て感じで。

  11. 何か流ノ介がディスク使ったことに不満な人が結構いるみたいですね。
    ここ以外でも結構見かけました。
    でもあれは作戦としては十分ありなんじゃないかと思います。
    ドウコク側からしたら志葉家の火のモヂカラだけ警戒すればあとは雑魚同然。
    そりゃブルー相手なら油断するでしょ。
    個人的に残念だったのは、相性が悪そうな力を使ったんだから、流ノ介には
    両腕に火傷を負って欲しかった。

    あとずっと思ってたんですが、ゴールドがスーパー化したら最強じゃね?

  12. >一応巻の終わり部分のちょい手前のコマの右端に黒点が目印として付いてるんですが
    劇なのの途中で何度か入った黒点の正体はコイツだったのか…

    シンケンジャーは先代の最強戦力がイカシンケンオー&ダイテンクウだったのと比べると凄い進歩ですよね
    伝説の恐竜に禁断の牛、未完成だった印籠を完成させて、さらに新規で海老と提灯、牛バズーカが加わったうえ、オリジナルでテンクウシンケンオーも編み出してますし

    >ゴールドがスーパー化
    テレマガあたりのビデオでやってた気がしますが、何せ記憶があやふやなので…

  13. >シンケンジャー最終回
    顔の文字が「炎」になってる画像を見たような覚えがあったので、
    かなり期待してたんですがコラだったのかな

  14. >そりゃブルー相手なら油断するでしょ。
    劇中では剣の腕だけなら俺より上、と殿には言わせてたような...
    外道衆には知ったこっちゃないとは思いますがw

    結論としてはやっぱ...源ちゃん偉い!ですかねw

  15. >ポニョキリー
    変形システム?的に物凄く日東臭が・・・
    出るとしたら番台というよりサニーでしょうか(オモロイド的に

    >シンケン
    投票のシンケンレッドは殿だろうか?姫だろうか?
    もし出るなら十蔵とドウコクも欲しいところ

  16. 流之介がトドメなのは、やはり一回目のディスク攻撃が失敗したので、
    2回目はドウコクも用心してるからこその作戦だと思います。

    丹波の爺さんが全力を尽くしたであろう双ディスクを使って丈留がオトリになるのは、
    どう転んでもドウコクが引っかからないはずがない凄い手だったかと。

    ビデオシリーズも出ますし、フィギュアーツ欲しいですねー。
    ライダーの人気怪人たちと一緒に、ドウコク達もラインナップに組み込んでもらいたい。

  17. しかし、歴代のシンケンジャーは素のシンケンオーだけでとりあえず外道衆を押さえ込んできたわけですよね…
    それはそれで、やっぱり凄まじい…

    それを思うと、『次の』シンケンジャーは、最初からサムライハオーは使えるわ、
    敵の幹部はほぼ全滅状態で、せいぜいただの怪人倒すだけで済むだわで、そうとうゆとり仕様でのスタートですか(笑)

  18. >『次の』シンケンジャー
    何代か後になると電子モジカラばかりに頼るようになって、普通のモジカラの使い手が不足しそうなw

  19. 歴代シンケンジャーは、レッドのモヂカラが丈瑠よりも高かったわけだし
    5人分のモヂカラでイカテンクウバスターが撃てたのでは、と。
    まぁ、海老と牛という新たな戦力(牛は存在していたとはいえ封印せざるを得なかった)は
    それ以上に大きいと思うんですが。

    Vシネマはどうなるんでしょうね。本編終了後の話ではないようですが。

  20. >シンケン
    ブルーが火のディスクを使ったのは、殿が烈火大斬刀の二刀流で、両腕の筋肉がフワッフワになるのを見越しての配置だったっと思いました。

    後半、影武者の話を聞きつけてから見始めましたが、もっと早く見ればよかったと後悔。

  21. >シンケン
    姫が1995年生まれで、雑誌のインタビューで小さい頃見た戦隊にハリケンジャーやアバレンジャーを挙げてるのに驚愕した。うん、1995年生まれなら当然だよね。俺が年とっただけだよね。

  22. >なんで流之介がトドメか
    まず、これまでは主君を守るために家臣が犠牲になってきたけど
    最後は殿の方が血路を開くための囮になるぜ!という発想があったんだと思う。

  23. インディゴ見れましたか?
    今週あたりから次郎さん修羅場で涙目ですが、
    見ながら「面倒くせえから、みんな変身しちまえ」と思ったのは
    オレだけじゃ無いはずだ

  24. >『次の』シンケンジャー

    全侍合体には全員で挑んでも、相当なモヂカラいるんでしょうし、
    いきなり初っ端からは無理じゃないすか?
    ってか、じゃないと殿たちの立つ瀬が無いみたいな?w
    更に、でないと最初の頃、兜一匹出すのに死に物狂いだった殿が、影だったとはいえ不憫ですw
    あ、あれは大筒モードの為の特訓でしたっけ? 兜折神使う為の特訓でしたっけ??

コメントする