top1.jpg top2.jpg top3.jpg

なのはさんはどこへ向かおうというのか…

てわけで、4期に該当するなのはForce買ってきたー。
Stsからは結構時間が経っていて6年か7年後くらい? ティアナとスバルには年齢出てるけど(22歳21歳) すでになのはさんとフェイトさんは年齢不…ゲフゲフ
こんなに年代飛ばさなくても、ジリジリ進めれば良いのにとか思ったり。 大河ドラマでも作る勢いなんでしょうか。

お話の方は原点回帰というか、主人公が美少女と戦う力が偶然手に入れるという、良くある感じのアレです。 コードギア… 武器もガンブレー… 
…今のところメインがちゃんと据えられてるから読みやすいと思う。 キャラの多さが活きてる構成とでも良いましょうかw 巻末に用語解説が載ってるのは親切。

リインが巨大化してるのに心底驚く。 大きさ自由だっけ。
6年経ってる割にはヴィヴィオが大きくなってないのはなんか理由あんのかな
エリオくんイケメン杉ワロタw

ViVidがやや緩めの展開に比べ、コチラはかなりシリアスですね。

しかし、結局のところ、小物同士がチマチマやりあってる横からなのはさんが大砲ぶっぱなして事件解決しそうな気がする。 なんか新型装備がどうとか言ってるから、ファミリーの一人は間違いなくその生贄にされるでしょうねw(展開としては、大ピンチに陥ったところに、ヴィータが新兵器担いで援軍に来そうだけどね。)


ヤングガンガン増刊 DTBの特別編が載ってるってことなので。
内容は2期終了パーティって感じ。 岩原さんの描く2期キャラのマンガはたぶんコレでしかお目にかかれ無さそう(何人かは漆黒の花で出てもおかしくないけど)

しかし、最後のコマでターニャの持ってる皿の内容が気になる… やっぱゴry
DTB以外にもはなまるとか咲とかサンレッドの番外編載ってます。 てか気がつけば最近ヤングガンガン連載漫画ってアニメになってるの多いですね。 ここ一年でもサンレッド、咲、黒神、はなまる・・・他にもあったかも(ちょっと前ならバンブーブレードもそうか)

そして、グラビアの女の子が1993年生まれとか見て戦慄。 なんだよ93年て。


誘惑に負ける。



ローソン留めにしてたモノ引き上げてきました。 ねんどろは最近コンビ二留め出来なくなっちゃいましたね。 あとは店頭予約してる澪とジンクス取りに行かないと。 ああ、大なのはさんも引き取ってるけど写真撮ってなかった。 明日辺り「なのは壁-ウォール-」でも載っけよう。

□ シンケン
やっと見た。 ドウコクはんのオトコマエっぷりと強さが素敵すぎる。
大夫の「元人間」って設定が最後の最後でそう活かすかと。
そして、行先不安だった姫の処遇がまさか養子に迎えて丈瑠19代目襲名とかアクロバティックな展開に吹いたw 殿のドヤ顔がたまらんw

□ 5月のSIC
本家SICがイクサ&ダークキバの音也セット。
極魂の方が色んなものをすっ飛ばしてワイルドカリスと予想の斜め上をいくラインナップでビックリした。
特に極魂は次がブレイドでも、(OwO)JorKか(OMO)だと思ってたからなあ。 いきなりワイルドカリスとかw

模型部屋に篭るとHDDレコーダーに録ってる番組がなかなか見れない・・・ やっぱtorne欲しいなあ。(PSPで見れる)

□ 魂フィーチャーズアンケート最終日
本日24時まで。 開始から終了までに結構新しい発表とかあリましたね…
俺のリクエストは以下
ロボ魂:ヤークトアルケーガンダム,スペルビアジンクス,ゼーガペインコアトリクエ
SHF:ナスカドーパント,シャドームーン,仮面ライダーギャレン
SHF(その他):スパイダーマン(東映),デカマスター,ゼロ

SHFギャレン来たら、仮面ライダーインディゴやるんだ・・・

□ ねんどろあずにゃん
皆の者ー戦じゃー戦が始まるぞー
12:05 あみこ死亡(サーバーが)
17:05 Amazonの商品ページ出来る。(17:20現在、まだ始まっていない・・・と思う)
20:02 Amazon開始
20:08 Amazon終了
あずさだから8時丁度に予約開始とかそんなユーモアはいらないw
けいおん関係は完全に焦土作戦状態ですね・・・ 残るはFigma律と梓か…

--Amazon--
ねんどろ中野梓

5/あずにゃぁぁぁん

日本橋はソフマップザウルスではまだですが(PM2:30現在)
2号店の方はレジにて受付中です(一人一限)
「あずにゃんください!!」と大きな声で店員さんに頼みましょう。

2/2閉店時点で終了してました。

□ 物欲追加

ゴッドイーター
スタイリッシュモンハンって感じかw
モンハンがWiiとかX360でウロウロしてる間に、今一番活発な狩場でナムコが躍り出たって感じになるのでしょうか。 しかし、未だにPSPモンハン2PGってやってる人多いですよね。
もうちょっと早く出てたら、WF前日とかにワイワイ遊べたんだけどなー

--Amazon--

GOD EATER(ゴッドイーター)


| コメント(44) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/946

コメント(44)

  1. >なのはさん
     確か店頭で見た帯とか、連載開始前の掲載誌宣伝やらで「高町なのは 25歳」ってしっかり書かれていたようなw
     エリオの伸びっぷりは、キャロから何か吸ってるレベル

  2. ヴァイスシュヴァルツのカードには、名前に年齢込みで書かれてますねw
    キャロも変わらなさすぎですねw

  3. >「高町なのは 25歳」
    流石に「少女」はタイトルから外されたかw

    今回はちゃんと主人公が主人公してるし
    なのはさんが全部持ってくことはないかなぁ
    ないよな・・・?

  4. >シンケン
    殿様が影武者だったってのは、まぁ予想できないこともなかったかな。
    流石に年下の義母が出来て家督譲られて本物の殿様になるなんてのは予想外すぎだけどもw
    しかしシンケンはきっちり伏線を回収してていい感じですねぇ。

  5. ゴッドイーターはショップで既に予約完売多数とか
    中々好調のようですね。
    >しかし、未だにPSPモンハン2PGってやってる人多いですよね。
    怖くて総プレイ時間が見れないよママン!

  6. (0H0)(0H0) インディゴが人数増え過ぎてリストラが出るんじゃ
    とガクブルですよ

  7. あみ、完全死亡を確認。 夜にて、再復活予定・・・ orz

  8. >なのはForce
    ますますもって、キャラを「活かす」ことと「使う」ことの区別がついていない
    都築節にやや疑念はありますが、画力的に歴代なのはコミックで最高なので地道に追うことにしました。
    ありがち展開としては、ディバイダーとして一絡げで管理局からも追われるトーマが
    ファミリーへの理解を深めてしまい善悪の板ばさみになる…てなところでしょうか。

    >リインが巨大化してるのに心底驚く。 大きさ自由だっけ。
    同じユニゾン精霊のアギトがさらりと常人サイズになってたりしますし、成長して
    可変機能が付いたのかと。ちっちゃいのはステータスなのに!

    >6年経ってる割にはヴィヴィオが大きくなってない
    ViVid設定ですが、聖王モードででっかくなれちゃうせいで基本成長がゆるやかなのかなぁ。
    ロリコン大喜びですね。だがアグネス、お前はすわってろ。

    >小物同士がチマチマやりあってる横からなのはさんが大砲
    ベテランのお歴々がたよりも、個人的にはイマイチ影の薄いダブルヒロイン(笑)の
    存在意義が気がかりです…。

    >DTB
    の人気の効果なのかは不明ですが、岩原先生の傑作コミック「いばらの王」の劇場アニメ化を
    今更知ってwktkが止まりません。特にキャストが神がかりすぎてて涙が出そう…。
    でも肝心のDTBはまだ一期すら見終わってないからコミックも読めない始末。

  9. >ねんどろあずにゃん
    尼はまだ登録すら…
    網は夜に復活らしい…
    てか、こんな苦労するくらいなら後日尼のプレ値(2倍、3倍値とかだとさすがに止めるけど)で買ったほうが楽な気がしてきた

  10. >リインが巨大化

    Strikersの初期に発売されたドラマCD・1巻でも変身魔法の応用で
    サイズは可変と語られてますね(海鳴市では不審がられないように
    人間サイズにしてる)。ただし燃費は悪いそうで。

  11. >グラビアの女の子
    本誌の方で表紙やってる小池里奈も93年生まれですな。キバの静香ですが。
    いやもうなんというか、時の流れは速いですなあ(遠い目

  12. >本家SICがイクサ&ダークキバの音也セット
    エンペラーが限定で、何故ダークが一般なのか理解できませぬ(汗

  13. >>本家SICがイクサ&ダークキバの音也セット
    >エンペラーが限定で、何故ダークが一般なのか理解できませぬ(汗
    バンダイ的に主役は音也という主張

  14. >本家SICがイクサ&ダークキバの音也セット
    キバだし残りのアムーズF3種はウェブ限定だろうな
    出るかどうかも怪しいが

  15. 自分は
    ロボ魂:オートバジン,バスターバロン,パシフィスタ
    SHF:ナスカドーパント,ジョーカー,ホースオルフェノク
    SHF(その他):スーパーシンケンレッド,腑破十臓,キャプテンブラボーですね

    こんなかで見込みがあるのはナスカぐらいなんだろうな…と思いつつw

  16. >ねんどろあずにゃん
    尼あずにゃん死亡確認w
    早すぎでしょ…

  17. amazon
    まだ始まってないです。 ここからが焦らし地獄の始まりです・・・

  18. >ねんどろあずにゃん
    早すぎとか、それ以前の問題ですよこれは。
    中野梓
    中野梓 ねんどろいど
    けいおん! ねんどろいど
    と何枚か用意して数分毎に検索かけなおしてきましたが
    ねんどろいど 中野梓 でしかヒットせず、自分の用意してたワードで
    ヒットするようになったのは完売後でした。
    amaに絞ったためあみでページが出ても様子見してたのがアダとなりましたw
    今はamaと自分自身に腹が立って許せない気持ちでいっぱいですわ。

  19. ねんどろスレ見る限りは商品ページ出来ただけです。
    さすがに秒殺はないと思うので、落ち着いて張り込みましょうw

  20. ナスカの人気に安心。ライバルキャラ枠は確立してほしいですね……シャドームーンの為にも。

    >figma唯
    某所でディケイドコンプFとのファイナルアタックライドゥ写真を見つけて、リアルに笑い死にかけましたw
    全然関係ない作品のキャラとも絡ませる余地があるのって、ディケイドの特権ですよねえ……。

    >シンケン
    第一話時点の敵大将がそのままラスボスって地味に久々な気が。復活までの経緯も上手いですしね。

    そしてゴセイジャー、敵幹部の声が豪華過ぎて吃驚。飯塚昭三氏、飛田展男氏、小山力也氏って……!
    正義の司令官で猫(マオ)こと沢木郁也さんも出るようですし。しかし力ちゃん、久々の特撮出演で悪役とはね。

  21. >ねんどろあずにゃん
    ねんどろスレに張り付いて何とか確保…したはいいが、figmaけいおん勢といいこのパターンが定着してしまちゃって
    1商品の予約ごとに寿命が削れそうな感覚を覚えるからたまった物じゃない。
    しかも今回の瞬殺ぶりは今までで一番酷いレベルとかもうね…

    >魂フィーチャーズアンケート最終日
    ロボ魂:ナイチンゲール、ビッグオー、真ゲッター1
    SHF(ライダー):ブレイドキングフォーム、電王超クライマックス、ナスカ
    SHF(その他):フェイト真ソニックフォーム、フリーザ最終形態、天海春香

    やはりナスカを希望する声は多いみたいですね。
    フェイトそんと閣下は…まあ出来心ってことでw

  22. >仮面ライダーインディゴ
    あと必要なのはキバーラとアバレキラーと・・・

  23. ナスカは今後、LV3で新武装や新エフェクトが出てくるかもしれないのでリクエストしづらい。

  24. ヴィヴィオ、わかりづらいけど一応大きくなってますよ。
    一応、まだ11歳だし。大きくなるのはこれからかと。

  25. 尼、受付開始ですね
    何分もつじゃろか…

  26. >ねんどろあずにゃん
    マジ長かったな今回
    でも無事確保できた!

  27. >ねんどろあずにゃん
    これから出るであろうfigmaあずにゃんの事を考えると夜も眠れません。ガクブル

  28. あずにゃん。うむ、一歩、手遅れてしまった。表示は出たんだけどね。
    カートに入らなかったぜ。

  29. >ゼロ
    えーと、ルルさんのゼロですよね。世の中『ゼロ』という名のキャラ結構いるから。
    >魂フィーチャーズアンケート
    ご意見の所で限定の多さとか色々書いてたら300字突破してた・・・。

  30. >ゴッドイーター
    予約できるなら早めにしたほうが良いよー
    1週間前ゲオで予約しようと思ってたら、締め切られていて焦った。

    >なのはさん
    俺のほうが年上だったのに、追い越されちまったぜ・・・
    本当になのは何に向かっているんだろう・・・
    そういやアルフとザッフィーも若干のサイズ変更は可でしたね。

  31. >魂フィーチャーズアンケート最終日
    無駄かな? とは思ったものの、やはり、思い出・思い入れのあるキャラクターに対する欲求が抑えられなかったので……

    ロボ魂:エスカフローネ、アルセイデス、オレアデス(あえて、仕様記入せず)
    SHF(ライダー):ワイルドカリス、ン・ダグバ・ゼバ、ダークキバ
    SHF(その他):ララ・サタリン・デビルーク、金剛番長、シャンゼリオン

    ……ライダー枠はともかくとして…まぁ、送る事に意味があるって信じてる。

  32. >魂フィーチャーズアンケート
    ロボ魂:バイファムと電童
    SHFライダー:ファイズとカイザ
    SHFその他:ガイバーとコブラ
    とか書いてみた

  33. >アンケート
    ロボ魂:イングラム(って書いておけば1号機、パーツ流用で2号3号と……)、グリフォン、ダイ・ガード
    SHFライダー枠:ギャレンJ、アポロガイスト(ディケイド版)、仮面ライダー真
    SHFその他枠:坂田銀時、シンケンレッド(姫)、犬マン

     我ながらかなりアレ。

  34. >ゴッドイーター
    もう体験版はされたんでしょうか・・・?
    意外と楽しめますし、作成アイテムの引継ぎもあるとか。
    まぁ、もう明後日発売だからしょうがないかも。
    アクション下手な私は、ボス級はNPCに倒してもらったような感じでしたw

  35. >>ねんどろあずにゃん
    ちょうどその時はバイトでした…
    復活を待つしかないか…

    >魂webアンケート
    ロボ魂:Zガンダム・デスティニー
    フィギュアーツ(ライダー):響鬼・キバ(エンペラー)
    その他:サンレッド(ファイアーバード・プロミネンス・ヒュペリオン)

    異端ですかそうですか(汗)

  36. フィギュアーツは黒さんで一点張りで!!

  37. >あずにゃー2号
    自分は新宿でガンダムUCの試写会があってダメでした…
    当日売りに懸けます。

    高い代償を払うことになりましたが、その分UCはハンパなかったです。
    本当に濃密な50分
    あれだけでかいクシャトリヤがバインダーで防御よりぐいぐいかわしていくとか、
    ミコットやマリーダが予想以上に可愛かったり、
    カーディアスとバナージがコクピットで最後別れるシーンはそれぞれの思いがこちらに
    伝わり神がかってました。

    心の中では常時スタンディングオベーション!
    福井さんはじめ古橋さん、むとうさん、澤野さんは色々しゃべってくださいましたが、
    みなさんBDを買ってと強く強くプッシュしてましたw
    福井原作曰く、予算は序盤のクシャトリヤとスターク1+ジェガン2の戦闘で使い切ったwと仰っていましたが(冗談かも?)
    あれだけ司会の方までBD押ししてたら本当かもと思ってしまいますw…

    今後は年に2本出せるようがんばるとのことでしたが、自分もBD買って貢献します!

    ところでリゼルのセンサー?の赤と緑の違いってなんでしょうね?

  38. >魂フィーチャーズ
    もう趣味全開で記入w
    ロボ魂:MBV-04-G TEMJIN,クラウドブレイカー量産型,士魂号
    SHF(ライダー):仮面ライダーキバーラ,オルタナティブ・ゼロ,仮面ライダーサガ
    SHF(その他):黄金騎士・牙狼【ガロ】,キュアブラック,修羅王シュラト
    牙狼とシュラトはアーマープラス向きでしょうが

  39. >SIC
    何故にエンペラーを通販にしてダークキバを一般販売に…。まぁライジングも確実に限定発売になるでしょうね。

    >アンケート
    ロボ魂:アルトアイゼン、マークネモ
    SHF(ライダー):ナスカ、ダグバ
    SHF(その他):テッカマンブレード、悪夢版ゼロ
    アメコミ風体のゼロ様が立体化されるとどうなるか見てみたいんです。

  40. あずにゃん、アマゾン6分で完売でしたw

  41. >なのはForce
     緋賀さんシャイナ・ダルクどうなったんスか…。

    >アンケート
     主役ライダーはその内出るだろうと思ってアルティメットじゃなくあえてダグバと書いた俺大勝利!
     この時期ならやっぱナスカは多そうですよね。とはいえ今から開発して商品化するのはずっと先になりそうなんで、その時の需要を考えるとどうなるか…。

  42. >アンケート
    ロボ魂で電童と凰牙、どれみロボ。
    S.H.フィギュアーツ ライダー部門でロボライダー、バイオライダー、ナスカドーパント
    S.H.フィギュアーツ ライダー以外でキュアエンジェル、シャイングドリーム、カズマ
    こんな感じでした。

    >あずにゃん
    正直[異常]って表現しかできませんね、争奪戦は。
    わずか数分でネット上で、1日で店頭予約でそれぞれ完売。
    揚げ句は早くもオク出品、中には3個出品とかもいるし・・・。勿論価格の2〜3倍は当たり前のぼったくり。
    流石にこの現状で再販がありませんなんてのは無いと思うけどもう少しメーカー側も考えるべきだと思いますよ、ホントに。
    少なくてもこの現状で「予約しないor買わない奴が悪い」とかは言えないよな、どう考えても。

  43. けいおんもリトバスもよう知らんのですが、MobiPが何故あんなに余ってるのか
    計りかねる今日この頃。手頃な値段でそこそこ可愛いと思うんで、原作知ってれば
    断然買ってるレベルなんですが……。

    >先物買い争奪戦
    ここまで異常だとどうしても転売屋や、それよりは狡猾さのない
    「なんか売れてるみたいだからポチっとこうという人」の多さが憎いですね。
    特にfigmaとねんどろは「ブランドだから」というふいんきも感じますが。

    とはいえフィギュア商売は量産に果てしなく手間がかかる上に質も下げられず、
    気まぐれなのに理想だけは人一倍高い現代っ子ユーザー相手じゃ安定供給もままならないと、
    負のスパイラルが多方面を巻き込んでいるのも事実。
    (延期が多いのも予約増大に合わせて生産再調整がかかるからという話も)
    目先の公正さを無視できず、生産数が揃うまではと再版にタイムラグがかかり、そこまでしてようやく
    出せる頃には人気が廃れて売れ残る可能性も少なからず。うーん、市場側もたいがい不健全かも。

    しかしまあfigmaやねんどろもここまで狂奔した以上、あらためてパートナーショップ募って
    見本展示とかして欲しいですね。
    店頭でモノを見ることすら叶わないと言うのはfigmaの「量産品」としての理念から
    逸脱しちゃってると思います。あとフェイトそん再版して下さい…。

  44. >ところでリゼルのセンサー?の赤と緑の違いってなんでしょうね?
    緑が隊長機で赤が一般機です

コメントする