top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.January.26
買・即・組


玄武装呂布カッコよすぎ。
なんか構造が今までの三国伝とは別物になってますね。 肩の独立可動や、肘可動、足のスイングや股間に3mm穴(台座対応) HG三国伝って感じだw
もともと呂布は規格外の構造でしたが、さらに別物になってます。


呂布の場合、纏っていた鎧が覚醒して玄武装化してるので、シルエットは大きく変化してないけど、細部は細かく変わってますね。

郭嘉ヴァサーゴ
三国伝は面取りがカッコイイ顔が多い(孔明とか)けど、こいつも随分イケメンな作り。 さすがアイドルw

魔装状態は、さらにサイコガンダムや蚩尤との合体もあるけどめどい。

□ ガンダムUCPV第三弾
うおおおおおおおお!! 稲妻雷光剣っっっっっ!! 違う。
なんかこう一気に新規カット増えて(特にMS)テンション上がりまくりだ。 CCA-F91あたりの独特の浮遊感が再現されてる感じ。 F91見返したくなってきた。
そしてジェガンのやられっぷりがまた素晴らしいわw

主題歌栗山千明って聞いたときは、なんとも言いづらかったけど、雰囲気あってて良いネ。 劇場プレビューが楽しみだわ。 しかし、PSストアのHD配信が1000円なのね。


PVのリゼルカッコよかった。
プラモの方は可変キットの恩恵で、膝が良く曲がり、爪先が伸びるのでポーズが決まる。
隊長機はバインダーが大型化してランチャーもデカくて映えそうです。 楽しみ。


そろそろ色塗りまーす。

--Amazon--

HGUCリゼル


HGUCリゼル隊長機


| コメント(13) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/941

コメント(13)

  1. >買・即・組
    最近この正義を貫くどころか買・即・積になっており、手打ちにされても文句のない状態に…。

    >SDガンダム
    三国志の売れ行きはだいぶ良いようで、予算アップの恩恵をバシバシ受けてる印象です。
    正統路線でもユニコーンの変形システムなど相当頑張っており、なにげに目が離せない方向を
    独走してますね。
    そこに全くついていけてないSD戦国伝が余計に悲しいですが…。
    三国伝と違い「頑駄無」に拘泥しているせいか、キャラクター数を稼ぎ出せず
    リデコが続いたりと残念なことに。

    >そろそろ色塗りまーす。
    なにげにfigma台座で保持してるのがすごいかも。
    ヒョロい印象が強い台座なので、レジンキットの重量を支えられるとはビックリです。

  2. >三国伝
    呂布のプロポーションと可動に感動っすねw
    ただ部分塗装レベルでも苦労しそう。。。
    郭嘉も最新キットなだけにパーツの色分けが優秀ですね。
    孔明リ・ガズィとは大違いっす。

    >リゼル
    良キットなのでZⅡに改造したくてウズウズします。
    下半身とかスマートなFAZZ作るのにも使えそうですしw

    >そろそろ色塗りまーす。
    WF当日はこっそり拝見させていただきます!

  3. >呂布
    今月のケロAでも一人で蚩尤を半壊に追い込んで、もうあいつ一人でいいんじゃないかな状態でした。さすが三国志最強は格が違った
    そして舞台が五丈原というわけでやっぱり散る孔明…はいいんですがまさか機動新世紀アイドルに殺されるとは…

  4. >2010年01月26日 18:39
    ネタバレ自重wwwww

  5. >HGUCリゼル
    amazonのHGUCリゼル隊長機の画像がガンダムMk5に見えたのはさておき、
    キットのデキは良さげな感じですね。

  6. >郭嘉さん
    武将魔装ともにかっこ良いけどやっぱり軍師形態のほうがしっくりきますね
    マントが前だけでびんぼっちゃま状態なのがちと寂しいですが

    とりあえず1ダース買ってない人はPCが爆発しないように注意しましょう(ぉ

  7. >三国伝
    なんかバンダイの底力を感じさせますね。呂布は本当にBB戦士かってぐらい凄いことに。
    郭嘉さんはコミックワールドの方では蚩尤と合体する前にやられちゃったんですけど…。
    取りあえず阿智11個買わないとPCが爆発してしまう!

    >ガンダムUCPV
    主題歌が言われるまで誰が歌っているのかわかりませんでした。ジェガンの紹介のシーンで「量産機の傑作機である」と言われてるのにすぐに爆発したので笑ってしまいましたw

    >リゼル
    量産機のくせに格好良く、値段が主役機よりも高いですよね。この機体を見ると現状のネオジオンのじり貧さがなんとなくわかります。

  8. >呂布
    相変わらず魂ィィィ!言ってて安心しました。

  9. >郭嘉ヴァサーゴ
    郭嘉ヴァサーゴの1枚目の写真の灰色(良い名前が浮かばなかった)の角付け忘れてますよー
    その角がないのは軍師モードまでです

  10. 郭嘉ヴァサーゴの魔装モードの写真ですが
    胸のパーツが上下逆ですよ。

  11. >主題歌が言われるまで誰が歌っているのかわかりませんでした。ジェガンの紹介のシーンで「量産機の傑作機である」と言われてるのにすぐに爆発したので笑ってしまいましたw

    ある意味所詮『量産機』の全てを体現しているシーンだと思いますw。

  12. >蚩尤と合体する前にやられちゃったんですけど…。
    蚩尤合体モードは犠牲になったのだ……司馬懿と被るために……とホビージャパンでたいしじが言ってましたw

  13. >魂ィ!
    組みながら笑ってしまいました
    なんだこの動き
    あと戟のクリアパーツワンポイントは陸孫の時に感動したポイントだったので嬉しいですね
    >胸鎧逆さま
    郭ちゃんぺというネタだと思ったのに
    >戦国伝
    箱絵と追加パーツのおかげで弄る場所が分かり易くなってたり
    結構好感触です個人的には

コメントする