top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.January.19
6mm球の罠

リボヤマグチ変形バルキリーかてきた。

個人的には可変バルキリートイは、ファイター状態で腕だけ出してガトリングポッドを構えられるかどうかが重要だったりするw リボバルキリーは、肩接続が6mmダブルジョイントだから可動範囲が広くて良い感じに動くんですが、白色6mm球のクリック保持力はちょい緩めで、肩とか股間の保持とか結構しんどい。  クリック保持最強の黒球に予備がある人は交換しておくと良いでしょうね。 あと、股関節ジョイントのはみ出してるところが邪魔して、固定ダボが取り付けできないので、カットしておく方が良い。

構造としてはよく出来てるのに、量産の不備というか、別方面で損してる感じ。
黒色リボに交換すると、ジョイントがカッチリするので、バキバキ変形しやすくなって楽しい。


前のVF1バトロイドモードと比較。
なんか可変リボは造形面のアレンジは殆どないから、懐かしさを感じますねw


周倉くんだ。
足パーツの前後をひっくり返して、肉抜き部分に外装かぶせるアイディアにビックリした。

□ ベン・トー5
今回の新キャラはツインテか。

□ 週間Figma 今週は・・・
22日、また戦いが始まる…

□ クェイサー
Bパート背景しか見えませんw
せっかく作画も動画もクオリティ高いのになあ。

□ おまもりひまり
一方こっちはやりたい放題だった・・・
一話見逃してたけど、大体わかったw
時間枠は生徒会の後なんだけど、CMはそらおとが多かったので、内容はそらおと枠なのか。
よく考えたら、内容もそんなに変わらない気がする。

□ レールガン
新OPが「みんな誰と戦ってるんだ」状態で、妙に既視感を感じると思ったら戦ヴァルの2ndOPがこんな感じだったなー。 しかし、2クール目はオリジナルメインで妹編無しっぽいとか聞くと、1クールで良かったのではなかろうかとか思ってしまう。

□ グッスマのWF限定品内容が発表されたわけですが
WEB通販Figma憂お一人3個までって何。 全然足りないじゃん。

□ FF13 今8章
ベヒーモス魁皇が二本足で立ち上がって盛大に吹いた。

□ 物欲追加

爆烈丸は3月か・・・ このペースだとパラディンは9月・・・?
クラスチェンジ版は全員カッコイイのでそこまでシリーズ続いて欲しいけど~(ニンジャマスターとか)

--Amazon--
VAリューニンジャ爆烈丸

3/パイルエグセクター!


ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (文庫)


リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S 【ロイ・フォッカー機】


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/937

コメント(19)

  1. 周倉は私も買いました。
    取説の漫画で、脱走途中即席で武器を組み上げたのには驚きましたね。

    来週は玄武装 呂布の発売か…

  2. >リボバル
    >>構造としてはよく出来てるのに、量産の不備というか、別方面で損してる感じ。
    KHLで購入>帰って開けたらバックパック付け根が割れてる>KHL行って交換
    >帰って開けたら股関節パーツの接続穴が割れてる
    もう嫌・・・構造とか、ほんと良い意味で無茶しやがってって感じで好きなんですけどね・・・

  3. >周倉
    ホンタイさんの活用っぷりがすごいですねw
    脚パーツの仕組みも驚きましたが鞘を合体武器に転用するのもちょっと驚きました。

    >レールガン
    2クール目はサブキャラの出番が多めっぽいですね。
    スキルアウトとかもろにとある魔術~の話に登場してますし
    このままとある魔術~の2期につなげる気でしょうか?

    >爆烈丸
    「バカタレ丸」と呼ばれていたのが懐かしいw

  4. >ベン・トー5
    WEB短編でひっそりと白粉先生メジャーデビュー計画が進んどるwww

  5. ベン・トーの短編は本編の伏線になってたりするから見逃せませんねw

    三国伝のアイディアはいつも感心します。
    よく出来てる。

    リボバルキリーは無理せず3000円コストでやれば・・・ と思うこともしばしば。

  6. >可変リボ
    アイディアや機構はよく考えたと思いますが、ちょっと色々な面で煮詰められてなさというか、惜しさを感じます。
    リボ球の品質を改善するだけでかなり良くなるとは思うのですが。

    >おまもりひまり
    原作はエロ漫画界で結構有名な方の一般漫画なのですが、本番がないこと以外やってることまったく変わってなくて吹きました。

  7. 可変リボキリーは今後も出るんですかね。
    新型VFになるとさらに変形がややこしくなるから
    価格ちょっと上げてでも頑張って欲しい。
    品質ケチると結局投売りされるだけなので。

  8. >バルキリー
    買うかどうか迷ってたんですけど様子見ですかね。この先改良されれば買おうかと思います。

    >クェイサー
    一方、れでぃばととヴァンパイアバンドは(合法)ロリの乳首券を発行していた(AT-Xですけど)。
    エロシーンはともかくクォリティの高そうな戦闘シーンがカットされるのはどうかと思いますね。

  9. >来週は玄武装 呂布の発売か…
    郭嘉「僕を忘れてもらっては困りますね」

  10. >Bパート背景しか見えません
    さすがに放送する意味が分かりません。原作知らない人には放送事故、又は制作がヤバイと思われそうだ。
    >おまもりひまり
    的良 みらんがデビューした頃からのファンとしてはキャラデ・キャストが微妙かな。特に優人が・・・。

  11. 戦ヴァルのOPは、手榴弾投げてる家屋の中に敵がいるのだろうと想像できたり、やられ役の戦車を配置していたりしましたが、レールガンの方はマジで何もない所に砲撃してますねw
    1クール目のOPは、サビの映像が若干微妙な気がしたので、改善されたのは良かったと思いましたが。歌も同レベルのものを用意してきてくれましたし。

    figmaのけいおんシリーズは、どんだけ発売早いねんっていう。
    作るのだけは速攻でやってたのかなー。でもここから先は時間がry

  12. 澪の泣き顔、性欲を持て余す。

  13. >可変リボキリーは今後も出るんですかね。
    確定としてはHJ誌上通販でマックス機&ミリア機が出る事になってます。
    で、僕らの柿崎機は一体w

    >クェイサー
    これは下手するとエンドレスエイトより酷いとか言われそうな予感が…。
    素直にDVDorBDでの完全版が発売されるまで観ないのが正解なんだろうな。

    >figmaのけいおんシリーズ
    毎月1キャラ出していけば限定版の憂が届く頃にはあずにゃんまで出てる計算になりますね。
    で、和さんとさわちゃん先生は出るんでしょうか…。

  14. >figmaのけいおんシリーズ
    このリリースの速さはもう原型だけ造って時期を待っていたとしか。
    この調子で五月までに四人揃うんでしょうか。
    そして、澪の記事のラストにあるショットにズギューンと来ました。
    お、オレをそんな目で見ないでくれ…(女性に泣かれるとてんで弱い)

    >おまもりひまり
    最近は小清水亜美のやる緋鞠も悪くないなー、と思うようになりました。
    マンガ読んでる時には魔界天使ジブリールのリカの人でしたがw

    >一方、れでぃばととヴァンパイアバンドは(合法)ロリの乳首券を発行していた(AT-Xですけど)。
    みみな先輩ですね。ドリルと四季鏡姉妹のは見たら刺激の余り目が潰れそうだ。

    そして今期はえろアニメに恵まれず、デトロイト・メタル・シティ(関西テレビ)を
    タイマー録画して翌朝楽しむのでした。

  15. >>バルキリー
    変型リボ第一弾の座はジード団がすでに取っているというw
    腕だしファイターはバンプレのA.C.Eでもやってましたね。

    >>レールガン
    考えてみたら捜査→能力バトルのバディものなのでWと似たノリで楽しめるんですよね。
    美琴「さぁ、あんたの罪を数えなさいっ!」

    >>クェイサー
    ですよねー。
    放映時にこのサイトのぞいたら、K3さんがツイッターでグチッてて吹きましたw

    第一話ではダンス・イン(以下略が面白かったような。
    シャフトものは敬遠気味でしたが興味がわきました。

  16. >クール目はオリジナルメインで妹編無しっぽいとか
    >スキルアウトとかもろにとある魔術~
    浜面とか駒場出るんですかね・・・、以外に半蔵出たりして・・・

    美琴視点の妹編見たかったのに残念すぎる・・・

    >ベヒーモス仁王立ち
    そして調子こいてると体力全快されるオチw

  17. 美琴視点の妹編>
    漫画のほうで今やってるのでチェックしてみましょう。
    禁書の方でなんか動いてた詳細がわかります。 アニメでやって欲しかったけどなあ~

  18. ↑いや、13:33の方は漫画の展開も知っててそれをアニメで見たかったという事では・・・?

  19. なら同感。で終了ですな。私も同じです。
    オリジナルはオリジナルで楽しんでますが。

コメントする