top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.January.15
決戦は金曜日

OwO)つ とりあえずFigma唯置いときますね。
Figma平沢唯

1/30ういーあいすー

通例から言って多分12時過ぎ辺りから受付開始になるかと・・・予想通り始まった(12:05)
・・・もう終わっただと・・・(12:10)

そして復活(18:00)
終了・・・(19:20)


とら行ってみたら、富士壺機械の新刊入荷してたのでゲット。 目的のものは無かったんだけどね…。 最近ののいぢさんは艶のある頭身高めの絵になってるから、ロリキャラよりライトニングさんみたいなお姉さんキャラとの相性が良くなってるなあ。 とかオモタ。


アルター芳佳。 予約してなくても大丈夫だろうと思ったら入荷少数とかで慌てて買いに走ってました。 こうなるとコトブキヤのリネットちゃんも欲しくなるのが困るw


iTMSに水樹奈々の新曲買いに行ったら、こんなパックが出来てて吹いた。

□ はなまるの版権
ガイナックスのアマチュア版権覗いてみたら屍姫(ガンガン連載、アニメはガイナックス)が無かったのでダメかなーと思って、念のためWF版権リスト調べたら夏に降りてて吹いた。
そうか、スクエニでも降りるヤツあるんだ。 てか、サンレッドとかもありますね。

□ 東芝のBD機
遂に東芝からブルーレイ搭載のHDDレコでるぞ-! と発表を心待ちにしてたんですが、いざ発表されると船井、三菱のOEMで、RDで使えていた機能がほぼ使えないという、即日総お通夜状態でした・・・
X9の2Tモデルが8万切ってるのがえらい魅力的に見えるw

一方

□ PS3で地デジ録画できるtoruneが発表される。
PS3に録画出来るってだけじゃそこまで魅力に映らなかったけど、PSPにコピーできる、PSPでコントロールして見れる、USB接続でHDD繋いで録画出来るって機能が随分魅力的。
BDにこそは焼けないけど(そのうちBDレコードキット出そうだけどね) HDD継ぎ足せる時点で不要かも。 今やBDとHDDのランニングコスト同じくらいだし。(耐久性の問題はもちろんあるけど)
機能的にいつでも販売出来たと思うけど、結構引っ張ったのはコスト的な問題かな? 一万円切ってるところがポイントだと思う。

□ HJよりメール
お客様よりご注文をいただきました
「クイーンズゲイト 運命の子ディズィー」
につきまして、出荷日が下記の通り確定致しましたのでご連絡申し上げます。

<商品出荷日>
2010年1月29日[金]

来たか・・・


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/936

コメント(19)

  1. >東芝BD VARDIA
    外付けHDDに対応しないとかあっておかしいな~とか思ってたら、このありさまだよ(´Д`)
    ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですね・・・さっさとDOGEZAしろ!(゚д゚)

  2. >・・・もう終わっただと・・・(12:10)
    >・・・何この速さ・・・
    気がついたら終わってたorz

  3. 唯瞬殺すぎてわろた
    尼は気軽にキャンセルできるんでキープにはもってこいですね
    唯は表示価格が定価だったから特に

  4. http://m.tamashii.jp/staff_s.php?eid=00462&level=01
    ファイヤーバルキリー試遊ブロガー募集ですってよ旦那

  5. >東芝BD

    まぁ今回のはオリンピック合わせの急造品って事なんでしょうねぇ>船井、三菱のOEM
    (型番でもRD付いてないし)
    とりあえずマニア向けの本命のRDナンバーの「RD-X10(仮)」まで我慢か。

  6. 東芝>
    本命は秋モデルですかねー?

    ファイヤーバルキリー>
    ありがとうございます。 応募してみました。

    唯>
    なんかAmazonが最初に予約解禁して瞬殺されるってパターン珍しいですよね。
    アマゾンでキープして他のお店で確保出来たからキャンセルってパターンはあるかも…

  7. >瞬殺
    まあ予想通りなんで仕方ない、と。(アオシマのがあるからその辺で我慢ってのもありますが)
    えっと、憂が出るんだから和さんやさわちゃん先生もあるならと期待。

    >はなまる
    元々ヤングガンガンでの連載作品だからスクエニ側に版権は降りやすい・・・と思うんですがそういう訳ではないんですか、意外。

  8. スクエニは「降りにくい」版元って評判ですね。
    でも藍蘭島だしてるところもあったので、作品ごとに違うのかもしれません(ハガレンはNG)
    とりあえず作品名ズバリで掲載されてたので、版権での憂いはなくなりました。

  9. >こんなパック
    パック割やアルバム内の単品販売のおかげで店頭でCDを買うのが馬鹿らしくなってます・・・
    (数年前まで下手したらサントラのみ収録の為1曲3000円コースとかがざらだった)
    既にオリコンランキングとかがファミ通殿堂並みの価値になってしまってるのかもしれませんね
    (それでも熱狂的なファンは1位を取らせよう運動とかやるみたいですが)

    >版権
    某ブログで製作日記していた曖昧な方のまいんちゃんが下りなかったと聞いて大変残念です(お

  10. 販売開始から5分で売り切れだと・・・
    再販待ちますかね

  11. 2010年01月15日 12:32 に書き込みした者ですが、
    Amazonが17:45頃に復活してたので注文できました。
    後はkonozamaにならない事を祈る限りです(笑)

  12. >東芝
    RD-X9が通勤途中のビックカメラで年明け一週間程74800円の20%ポイントやっていたのですが、「近々ブルーレイレコが発表される」ということで保留したらコレorz
    この分だと秋(と言われる)モデルも不安です。
    もっかい値段見てこようかな。まぁX9にしてもHDRecが微妙な感じがして…誰か(兄弟とか)に貸せないのがなんとも。

  13. X9あたりはもうHDDどんどん増設して行った方が良いかもしれませんw

    Amazon>
    復活しましたね。 一度ホントに売り切れたのか、長門みたいに間違って受け付けちゃったかどっちなのか・・・

    まいんちゃん>
    NHKだしなーw

    iTMS>
    しかも取り込む必要がないから便利なんですよね。

  14. >瞬殺
    今月から残業係なので、予約とか通販のお世話になる必要が出てきました。
    嗚呼、二ヶ月ほど前にエラソーなことを言っていた自分を殴りに行きたい…
    ガンプラ関係にはそれほど憂いはないのですが。
    ともあれ、唯が『制服ver.』なので憂も別バージョンでなら出るかも知れません。
    さすがに頭だけ付いてきて、みたいなことはないと思いたいです。

  15. >figma唯
    取り敢えず確保できましたが、マヂでこのシリーズ受注生産にしたほうが良い気が…
    その辺の限定品よか買いにくいって どんだけなんだよと

  16. >figma唯
    拙者も確保完了しましたが…まさかのkonozamaとか起きないか心配。
    (実際ウインター・パックで予約したのに喰らいましたから)

    >マヂでこのシリーズ受注生産にしたほうが良い気が…
    ただ「瞬殺」になるのが毎回って訳ではないからそうもいかない…ってのもあるでしょうね。
    とはいえ受注生産にするってのも方法としてはありなんでしょうけど。
    (まあ一番良いのが早い内に再販が行われる事なんですけどね)

  17. >受注生産
    二次生産分をそれにするってのは?
    なんにしても、
    発売後ならともかく、発売前に数倍のプレ値で売りに出てる状況ってのは少し何とかしたほうがいいんじゃないんですかね?Amazonさん

  18. 金曜は8時まで仕事で帰ってきたときには時すでに遅しだったのですが、復活してるみたいですね。

  19. こんにちは。

    今日も楽しませてもらいました。
    また遊びにきま~す。

コメントする