2010.January.07
目覚めよその魂

ギルスも出る事だし、いい加減買っとこうとアギト確保しました。

散々言われてるハンドパーツについては置いておくとして、フィギュアとしてはなかなかにカッコイイ。
あとはG3だなー

ドレイクとサソードが飲み会で撮ったヤツしか載せてなかったので、改めて。


ドレイク初めて見たときはすげー奇抜だったのに、今じゃ「仮面ライダーっぽい」側のデザインな気がするw 電王(ソードとウイング)、キバが似たような顔の作りだったからかなあ。

しかし今やもう限定地獄のフィギュアーツだけど、カブトはライダーは誰一人欠けることなく店頭売りってのが凄いな。 担当者の意地かなんかなんだろうかw
発売時期がもっと後だったら、映画の三人やダークカブトは間違いなくWeb限定ですよね。

□ インディゴの夜
はあ、橘さん超カッコいい・・・ 全然しゃべらんけど。 3話ではちょっと活躍しそう?
しかし我修院さんの演技が面白すぎて浮きまくってるなw
昼ドラって毎週2時間半くらいあるわけだけど、シナリオスピードは相変わらず通常ドラマの1.2倍くらいで進むな。 基本3ヶ月で大河ドラマ並の時間が流れるからなあw

□ 新作コードギアス
そういや江戸ギアスの話もコッチではしてなかった気が。
でも、ギアスは終わるもんはキッチリ終わってるから、新しい展開あるよと言われても、イマイチこう俺の中で盛り上がらないというか・・・ まあ詳細出てからか。

江戸ギアスの方は枢木主役の過去話のようですね。
超人スザクの秘密とか、完全放置だった大虐殺時のCCとスザクの接触時のアレとかに触れられそう。
漫画媒体だけどコッチは正史扱いらしいよ。

関西では今日から新アニメが始まりますね。 まずはデュラララ。

□ ガンダムアサルトサヴァイブ

公式来た。
追加はSEEDと00前半だけなのか。 種運命とか00後半は次回作だなこりゃ。
次回作の時にクロスボーンとVのシナリオをですね・・・

しかし、このシリーズ最初は一年戦争の地上しか無かったんだよなあ。機体数も40機くらいだったし。

--Amazon--
ガンダムアサルトサヴァイブ

3/18目指せティエレン無双


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. どうせ00はマイスター達とトリニティくらいしか出ねーんだろwwww公式覗いてやるかww
    >アレハンドロ・コーナー、パトリック・コーラサワー、アリー・アル・サーシェスetc.


     購 入 決 定 
    でも必殺技が棒立ちフルバーストはやめてくださいお願いします

  2. ティエレン、楽しみだけど確かスラスター関連一切ついてなかったハズだし移動は歩きだけ?w
    トランザムは他のガンダムとのバランス取りはどうするんだろうか?ハイリスクハイリターン?

  3. ∀ないのか…

  4. ユニコーンはないのか…

  5. ネーデルガンダムは出ないのか…

  6. まぁこのシリーズは毎回とても楽しませてもらってるけどなんだかチョイスがなぁ…
    なんでクロスボーンとかユニコーンとか宇宙世紀の大事な所とG,W,Xすっ飛ばしておいて種と00のみなのか、しかも種は一作目のみ、00はファーストシーズンのみ。
    なんとも中途ハンパな気がします。

  7. 中途半端なのはシリーズ伝統ですからね…

  8. 個人的にはいい加減狙撃ビームゲーなのをマジメに何とかしてもらいたいですね

    あと多分トランザムはEXAMやALICEと似たような扱いになる気がしますね
    リスク作っちゃうと↑二つの下位互換になりかねませんし

  9. >ティエレン、楽しみだけど確かスラスター関連一切ついてなかったハズだし移動は歩きだけ?w
    発売後、そこにはありえない機動性でガンダムを駆逐するティエレンのようなものが

  10. >発売後、そこにはありえない機動性でガンダムを駆逐するティエレンのようなものが
    加えて、色々な制限を外した結果、地上用のドンガメ鉄人でもトランザムエクシアと
    渡り合える様になることでしょう。
    ゴッグでさえチューン限界制限まで外した結果、見た目通りのバケモノになってたからなぁ。
    GWX∀の機体も使いたいけど、さすがにそうなると収拾が付かなくなるんでしょうね。
    というか、バトルユニバースの時点でハリー・オードとゴールドスモーは必須だろうと思ってました。

    >アギト
    クワガタじゃなくて龍がモチーフ、というのが手にしてみてようやく理解できました。
    胸とか神龍っぽいですしね。
    フィギュアーツは放送当時には気づけなかったことに再確認や再発見できるので、好ましいです。

    カブトライダー(TV組)勢揃い
    五人並べてみると昆虫戦隊ムシレンジャーですね。

  11. スラスター無かったら走ればええねん

  12. スラスター無かったら走ればええねん>
    ティエレンだって、男の子~!!

    巨大なミサイルを担ぎつつ

  13. >スラスター無かったら走ればええねん
    ガチコ「呼んだ?」

  14. >インディゴ
    橘さんはウラ憑依してたじゃないですか
    そしてアニがキラキラ世界すぎて吹いた

    今回は基本1週間で1事件解決ってパターンらしいですよ

  15. カブト勢はS.H.フィギュアーツでは唯一の限定無しでのコンプリート達成か・・・確かにここ最近の限定スタイルが多い中では良くやった、と拍手送れますね。
    ・・・とか言ってマスクドフォームを限定販売とかする可能性も否定できない感もありますが。

    >昆虫戦隊ムシレンジャー
    既に今で言うスーパーヒーロータイムorニチアサキッズタイムで『ビーファイターカブト』と言う作品が放送されてんだぜw
    まああっちだとサソリは敵だったけど(確かトロンベ兄さんの中の人が担当してたかな)

  16. フィギュアーツは、ギルスの紹介文にアギトシリーズコンプリートに向けて
    本格始動とのことなので、G3やXなども期待大ですね。

    G4とマイルドはでるとしても限定ぽいですね

  17. あ、まだカブト勢はハイパーカブトとハイパーガタックがいたか・・・前者は通常販売はあるとしても後者は流石にweb限定になるかな・・・。

  18. 今度のイベント発表でコンプリートするライダーって、アギトシリーズかもしれませんね。

コメントする