top1.jpg top2.jpg top3.jpg


twitterの方で紅白と織りまぜながら投稿してましたが年末年始にかけてMGVガンダム作ってました。 毎回手足の「×2」ってのが地味に辛いんですが、今回は胴体(コアファイター)も二個制作かつ、小型MSでの可変モデルということで、パーツが細かい事細かいこと。
それでいて、コトブキヤにも負けない色分けしてるから密度が濃い。

反面強度というか、かなり脆い綱渡り的な構造になってるので動かす時に気を使わないと腕とかすぐ落ちますねw でもバンダイの変態技術に震えます。


小型小型と言われるVガンダムだが、こうして並べるとユニコーンと変わらない。 むしろVガンダムの方が大きく見える(※ユニコーンはHGUC)

浅井さんの年賀状制作ライブ見ながらギラズール作ってた。
ものっそ堅実な作りで素晴らしい仕上がりだと思います。
実際手にとるまで気にしてなかったけど、デザインはギラ・ドーガ系というより、もろザクからの直系ですね。 


蚩尤ガンダム出来た。 5体分だから作るのも時間かかったけど、合体させるのも結構手間でしたw

NEXT!

□ インディゴの夜
ザンキさんも出てるとは知らなかった。 というか酷いなザンキさんw
一話ではドレイク@ユウヤさんが一番目立ってた感じ。 てか先が読めなくて面白い。
今回は包丁出て来なさそうだな、と思った矢先早速包丁でした。イェーイ。
案外とサスペンステイストなのかしらん。

□ 龍馬伝
岡田以蔵が佐藤健なので、イケメン過ぎて吹いた。
ペリーを見るともうボイスは宮崎吐夢しか頭に浮かびませんねw

福山@龍馬は「カッコイイ龍馬像」には結構マッチしてると思う(史実通りかは捨ておくとしてw)
しかし、世の中大河ドラマにあやかってゲームとかCMとかやるけど、光栄が幕末無双とか出さないかとwktk

□ ガンダムアサルトサヴァイヴ
PSPガンダムの新作らしい。 ここの開発チームしばらくマクロス作ってたから久しぶりですね。
Vまで保管して「宇宙世紀完全制覇!」くらいだろうと思ったらSEEDやら00まで加わって300機体とかえらいことになってて吹いたw ゲームの方も3機編成のチーム作ってプレイするスタイルになるようで、ガンダム戦記っぽい感じになるんでしょうかね?
ユニバースはあまり代わり映えなくてすぐ飽きちゃったけど、楽しみ。

--Amazon--
MGVガンダム

12/10うっせぇブーツぶつけんぞ

スペドラが3K切るとか・・・
SDXスペリオルドラゴン

10/27冗談じゃねえ、あたしゃ神様だよ


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/930

コメント(20)

  1. HGUCユニコーンと比較してもしかたないですわ!?

  2. スペドラ安くなったなぁ。
    あと、ブラックアリエス購入のタイミングばっちりでしたねw

  3. ここはMGνと並べないと!

    >NEXT!
    新年から孔明の罠にどっぷり浸かっているようでなによりです(笑)

  4. >動かす時に気を使わないと腕とかすぐ落ちますねw

    写真見る限り左二の腕の回転軸がしっかり刺さってないですねー
    一度肩アーマーを外し、肩関節を抑えてはめてやるとパチンとはまるはずです。

  5. NEXT!
    大ホンタイと並べて双龍輝宝無双

  6. 何気に三国伝でガンダム系はあと関平と姜維だけだったりします。
    どうしてこうなった・・・

    Vガン>
    最初ははめ込んでたんだけど、肩動かすときに抜けやすいですねw

  7. >Vガンダム
    ちっちゃ!そのサイズで変形合体するんだから相当な技術ですね。そういえば1/144サイズになるとセラフィムよりも小さくなるんですよね。これはスペドラ共々買いかな。

    >蚩尤ガンダム
    あのなりで関節がちゃんと動くから恐れ入ります。武器がきちんと持てない以外は満足ですね。

    >龍馬伝
    JINでの内野龍馬がインパクトあったせいか福山龍馬が綺麗に見えますw
    福山さんは好きな俳優なので見続けますよ。
    岡田以蔵は個人的に凶悪なイメージがあるので佐藤健君に似合うかなぁ。

  8. >どうしてこうなった・・・
    あわてるな…これは孔明の罠だ
    五誇将セットは一気に揃えられますが単品の売りの趙雲&飛影閃も捨てがたい
    まあ馬単品で発売してますけどねw
    初期キットの張飛&関羽と昨年発売された黄忠さんや馬超を比べてみるとキット内容に時代を感じるかもしれません(原油高によるBB戦士の価格変更とか)

  9. >三国伝
    ケロロとタッグで劇場版ですね…子供たちはちゃんと理解して楽しめるのだろうか。
    しかしそのNEXTはまさしくK3包囲網状態。戦わなければ生き残れない!

    >ズール
    かっこいいですねえ。二次元で眺める時にはそうでもないのに、立体として触れるとき、確実に
    「デザイン上のムダのなさ」を美として感じるので、このような良作はありがたいです。
    Vガンもかっこいいけど、カトキ流のためか脚が長すぎてちょっと違和感が。
    あと胸元が詰まってて巨乳ガンダムみたいでイヤン(笑)

  10. JINでの内野龍馬>
    あっちは商売人としての龍馬像っぽい感じでしたねw

    ブラックアリエス>
    一昨日が42%OFFくらいで今朝売り切れましたから、一番いいタイミングでポチれたようです。

  11. >インディゴ
    ドレイク、夏みかんが目立ってますな。
    橘さんは聞き込み担当?

    >龍馬伝
    コハナもスマートレディも出てましたよ?

  12. >蚩尤ガンダム
    Ξとペーネロペーが腕変形時に安定しませんが、余ったポリパーツを単体時の腕の軸に
    取り付けて左右結合してやれば幾分マシになりますよ
    文字で説明しづらいけど実物見ながらなら意味がわかるかと

  13. >>安い!
    S-HCM 海胆コーンが50% OFFまであと一歩

  14. >合体させるのも結構手間でしたw
    そして元に戻すのも大変そう。大まかにはわかるけど、アンテナとかは特にワケわからなくなりそうです。

    >ガンダムアサルトサヴァイヴ
    今年もPSP漬けの一年になりそうです。ユニバースは去年の1月から7月ぐらいまでやってたものでして。

    >岡田以蔵が佐藤健
    良太郎のイメージか根強いので、どうも可愛いイメージしかw

  15. >むしろVガンダムの方が大きく見える
          |
       20m├  ┌┐
          | | ̄・│
          |  ̄| .│
          |  ││
          |  ││
          |  ││
          |  ││
          |  │└──┐グラフで比較するとキリンに見える
       15m├  ├┬─┐│むしろユニコーンの方が前足のように感じられる
          |  ││  ││
          |  ││  ││
          └───────
            ユニコ  VG

  16. 関係ないがコードギアス新アニメ化決定を管理人に伝えておく

  17. スパコーン49%だと思ったらアマゾンじゃないですね。

    グラフで比較>
    そうそうソレソレw

    ギアス新アニメ>
    どうしてこうなった・・・にならないかだけが心配。

  18. >アサルトサヴァイブ
    続編出る前提のラインナップですな・・・
    まぁIGLOO出るだけで買いですがな

  19. スパコーンは47%で引き返し始めたか。逃したかな…

    金魂のゲンコツZが60% OFFに目移りした。

  20. スパコン欲しかったんですけどね

    HGUCですとろーい作ったら「ま、これでいいかな~」ってなっちゃいました。

コメントする