top1.jpg top2.jpg top3.jpg

謎だったアルターの12月と1月が出ました。
1月22日(金) :「高町なのは エクシードモード」
1月28日(木) :「秋山 澪」

2月延期 「高町なのは -STAND BY READY-」出荷予定
唯には触れられてもいねえ…

ていうか、アルターさんってば最近月イチでしか商品出してないのね。

グッスマの方も
21日にブラック★ロックシューターとMAXミクが確定のようですねー
後はねんどろ唯とFigmaなのはだけど、名前すら上がってないから、来年っぽい・・・かな

□ ガンネク
寝る前のちょっとづつやってます。
PLUSモードオンリーで出てくる量産機の数々が凄いな。
ブシドーアヘッドとかもいたのは驚いた。

□ アサクリ2
こっちは一日1時間縛りで。 現在シーケンス7(だっけ、ヴェネツィアついたところ)
アクションもミッションもやれることの幅が増えてるので、飽きが来ないのが良い感じですね。
今回はカウンターアクションに「武器奪い」があるので、戦闘はもっぱら素手。 攻撃キャッチ→武器奪い→丸腰の相手ズバー。
斧持ちの黄金騎士とかはコレで倒すのが一番早いw

墓所や基地など屋内のアクションが増えたんだけど、この辺やってるとアンチャーテッドやってる気分になってきますねw

しかし、今回本編(デズモンドサイド)といい、「隠された真実」といい、若干オカルトというかホラーテイスト入ってますよね。 特に隠された真実は、断片情報の状態だと意味不明すぎて怖いw

□ 00スペシャルエディション2のパッケージ

いつの間にか公開されてた。
今回はどの辺まで収録なんだろう。 さりげに収録時間が110分とSP1より20分増えてますね。
タイトルからすればブレイクピラーまで入りそうだけど、話数的に考えればダブルオーライザー登場あたり?

□ 物欲追加

重武装ホイホイさん カラバリになるとは思ってたけど、こんなにピンクピンクなカラーになるとは。 笑顔なんだけど無機質さの方が先に感じてしまってかえって怖いw ホヒョヒョヒョ-
で、アリスカラーは一般販売は結局無しなのかね?

--Amazon--
重戦闘ホイホイさん

3/バリバリ!


12/23ンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド

ミラクルトレインってキャラは思いっきり腐女子向けだけど、内容は全然腐女子向けじゃねえよなあ… 最新話のキャプで電車がドリフトしてたんだけど、何が起こってるんだあのアニメw ゲッダウッ!


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/911

コメント(14)

  1. 電車がドリフト>
    随分前に、『電車でD!』なる頭○字Dのパロ同人誌があってですね・・・・(ry

  2. >ヨコハチ総集編
    奇特にもUMDで買ってるのですが(あまりに安いから…)鮮明に映動するものの
    PSP自体の画面がテレビより遥かに暗くてチト弱りました。
    そして改めて気付くガンダムOO自体の画面の暗さ。宇宙戦オンリーならともかく、
    結構地上戦の多い構成なのに不思議なものです。

    >アルターさんってば最近月イチでしか商品出してないのね。
    多分に私見ですが、最近のユーザーから「アルターだからまず買う」という空気を感じます。
    原型もさることながら仕上げの品質が群を抜いてるのが理由かなと。値が張るとはいえ
    フェイトそんやヨーコにナリカなど、文句つけようのない傑作が続いてますし。
    そんなこんなで、発売を重複するよりは分けても商売イケルんじゃないかなーと踏んでるのでは。
    財布が飢え渇いている自分にも嬉しい処置だったりします。

    難癖つけるなら、延期の多さもあって流行より遅れていく傾向が止まらないのが弱点ですが
    もともとアルターにはどこか「キャラ立体の決定版(+ゆえに高い)」という印象があるので
    これも個人的にあまり気にならなかったり。
    食いつきの速さを優先する時はグッスマのお世話になることが多いですねー。

  3. >ミラクルトレイン
    腐女子向けだと分かって早々に録画保存やめちゃったんですが、最近特に面白いですね~
    設定はむちゃくちゃですが、シリアスあり熱血あり豆知識ありと、腐女子向けだからと避けるのは
    ちょっともったいない感じです。

  4. >唯には触れられてもいねえ…
    あみあみによれば唯は3月だそうで。
    一騎当千4種(当初11、12月予定)とシャマルさんも現在3月予定だから絶対出なさそう・・・

  5. あれ、ねんどろ唯って28日じゃなかったっけ??

  6. アサクリ2楽しいですね
    ダイブとか縁の下からとか暗殺方法が増えたおかげで屋根の上退治が楽しいです
    今回、ヴェネツィアあるから水中入れるのも最高で、PVであった潜って近づいてとか楽しすぎる
    私もヴェネツィア観光中ですが今回は未だにナイフ使ってないです

  7. 今月の多々買いつながりで、
    フィギュアーツのドレイクがまさかの、シューティングvrの銃がついてない
    という。

     装着もってるので、それで流用するしかないのでしょうが、ザビーには
    ゼクター二つついていて、サソードは足のラインを修正したのに、なんか
    やる気があるのかないのかわかんないですね。

  8. >笑顔なんだけど無機質さの方が先に感じてしまってかえって怖いw ホヒョヒョヒョ-
    目がイッてる様に見える…あの目と口の組み合わせだから不気味に見えるんだろうな。

    >シューティングvrの銃がついてない
    何故に。魂WEBで別バージョンでも出すんですかね。需要がそんなになさそうですが。

  9. 上の方も言ってますが唯は3月ですぜ

  10. >『電車でD!』
    複線ドリフトでしたっけ(笑)

  11. >電車でドリフト
     少々ネタバレすると、その回は刑事もののパロディをやってまして、車の変わりに電車が公道を爆走していました。ミラ☆トレは今期アニメのダークホースですよw

  12. サイゾーの白倉インタビューが大変なことになってますよ
    ttp://www.cyzo.com/2009/12/post_3370.html

  13. >>『電車でD!』
    懐かしいですねw

    そう言えば話は変わりますがいよいよMGVガンダムが発売ですね
    それとPG00て買いました?

  14. 唯3月>
    マジでw ずいぶん延びましたね・・・

    ねんどろ唯>
    アマゾン調べでは28日ですが、まだグッスマのカレンダーには・・・って載ってました。
    28・・・だと・・・

    ガンプラ>
    Vは買いました。 PG00は買ってないです。

    電車でD>
    あれ舞台が関西私鉄なんですよねw

コメントする