top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.October.31
コンバトラー!


スパコンユニコーン買ってしまった・・・ サンプルかっこよすぎなのよ。
MGの規格をある程度合理化しながら1/144にそのまま落とし込んでる感じがする。
MGに比べるとかなり扱いやすいですね。 肘膝の可動範囲広いし、MGではポロポロしてたところは差し替えになってるからポーズもつけやすい。
ライフルやバズーカのカートリッジ外れるギミックとかあるし。 ユニコーンモードの装甲の隙間から赤いフレームが見えるのはユニコーンの魅力でもあるので、結構満足度高い。 値段も高いけど。

というわけで、UC熱に任せてクシャトリア組んでた。 バインダー以外は普通のHGなんだけど、バインダー×4は地味に精神的にきついw
しかし並べてわかるけどユニコーンの密度すごいな。


八九寺ー俺だー!
化物語2巻来た。 キャラトークのテンション高えw。 はっちーくっちーコンバトラー!
ky=漢字読めない・カタカナ読めない
今回のキャラトークも傷物語の販促バッチリっすね。
3巻は早めに予約しといたから、ちゃんと発売日に来るかな?


Figmaアイギス いい出来だ。
なんかfigmaって単発だとやたら出来が良い気がするであります。

FFの方だけ少しだけ。 昔のFFっぽいかと思ったら、雰囲気だけで全然従来のFFとはシステム違うなw

□ コナン
コナンの放送時間が土曜18:00に移ったとか初めて知った。
今回から力也さん小五郎なんだけど、なんつーかイケメンボイス過ぎるw 小五郎カッコええ!!とTwitterでつぶやいてたら「はにょーん」で吹いたw
かなりハードボイルドな感じになっちゃいましたね。

--Amazon--

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム

Figmaアイギス

10/31であります


10/28化物語 第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】


化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/883

コメント(14)

  1. 力ちゃんコゴローよかったです
    でもついつい神谷さんの声を脳内再生してしまいます。

  2. >>化物
    未放送話の配信は11月2日からだそうで・・・

    >>Figma
    単発の良作っつーとゴルゴが記憶に新しいですね。あれとアイギスが同じシリーズで出てるというのもすごい話ですw
    カプコン勢のリボに対抗してSNKキャラの版権とってくれないかなぁ。
    スマートな素体に合いそうな気がするんですが。

    >>ハクオロ@バーロー
    力也さんの芸風に合わせたのか話がシリアス風味でしたね。
    案外、だんだんと違和感なくなっていってしまうものなのかもしれません。

    ただ、神谷さんとか千葉さんクラスの人の活躍が最近少なくなってるのは寂しいですね・・・

  3. >スパロボNEO
    結構声優陣揃えてる模様ですね、確認はしてませんが『ゴウザウラー』はかなり参加されてるとか
    そういや今作は神谷明さんは不参加なんですよね…。

    >神谷さんとか千葉さんクラスの人の活躍が最近少なくなってるのは寂しいですね…
    こればっかしはねぇ…少ないと言うよりもそういう人達が演じるキャラ自体がいないってのもあるのかも。しかもお決まりの「萌え」属性キャラが乱立してる状態だし。
    ただ『ケロロ』とか『銀魂』とかでいきなりビッグな人呼ぶとかあるから油断もできないというかw

  4. >しかし並べてわかるけどユニコーンの密度すごいな。
    ユニコーンのデザインの短所を挙げるならこの点ですよね。他の機体とデザインの親和性がない。
    シルエットはプレーンな連邦系だけど密度が高すぎるし、ディテールが直線的だから兄弟機のシナンジュとも似ていない。

  5. >草取り屋
    サイコガンダム以来の、冗談みたいにデカイHGUCの箱に唖然。当然高いけれど、
    出来も十分イイですよねー。

    >なんかfigmaって単発だとやたら出来が良い気がするであります。
    そんなシリーズもののエロ同人誌みたいな評価を(苦笑)実際そういうところありますけど。
    最初はやる気十分で質も高いんだけど、冊数を重ねる毎に飽きが如実になって来るというか。
    あとシリーズものは服装バリエなんかを視野に入れてる分、純粋な制作意欲だけで
    突き進んでないなーっていう気がしなくもないであります。

    >ただ、神谷さんとか千葉さんクラスの人の活躍が最近少なくなってるのは寂しいですね・・・
    十数年前から、数限られた大御所にハイエイジの役どころを任せ続けてきた声優業界のツケが
    出ている印象です。「今6~70代で大御所と呼ばれるような方々と同系統の芸風の若手」
    を発掘してこなかったツケ。声優さんのせいではなく、そういう作品だけで食いつないできた
    業界のツケですかね。
    「好々爺」なんて呼び名が似合う声質の声優さんがあと10年もしないうちに絶滅してしまいそうで怖い…
    まあでも二代目的な登板を果たした所で某ネコ型ロボット一座のように見識の狭い世間に
    受け入れられず、長く苦境を強いられるわけですけど。
    個人的には最近、Vap×マッドハウスの深夜アニメに登板するベテラン陣がイイ感じに老けていて
    好感が持てますね。山口勝平さん、黒田嵩矢さん、高木渉さん、そしてもちろん力ちゃん。

  6. >クシャトリア
    いろんなMSの形跡があって楽しいMSですね・・・
    クインマンサっぽいシルエットにゲルググ系の顔とかw

    >KY=漢字読めない
    そういえば元祖はあの「裸王」浪川につけられた称号だったり・・・
    「漢字読めない、噛んで読めない。でも空気は読めるすばらしい(ネタ)キャラ」
    by諏訪部氏評

  7. そういえば「KY」(空気読めない)ってもうほとんど聞かなくなったなぁ…。

    >光の4戦士
    これってシナリオが小説家の紅玉いづき先生なんですよね。
    寡作な人だと思っていたけどこっちをやってたのか…。

  8. >力ちゃん小五郎
    無論下手ではなかったですが、神谷小五郎に近づけようとしているところがあったのでもっと力ちゃんの演技でいいのになーとも思いました。

  9. ユニコーンと並べた所為でジェガンとクシャトリアがしょぼく見えるお・・・

  10. >小山さん版毛利のおっちゃん
    神谷さんのマネをせずともあれでいい感じだと思います。
    お茶目さというか三枚目さが足りない気はするけど、その辺はもう少し時間を掛けていけば良いわけですし。

    >十数年前から、数限られた大御所にハイエイジの役どころを任せ続けてきた
    声優業界のツケが出ている印象です。
    ですよねぇ。何せ、私達が中高校生の頃に若手と言われていた世代ですらもう四十前後ですもの。
    井上遙さんや鈴置洋孝さんの様に病気で亡くなる方もいらっしゃいますけど、
    やはりもうお歳で亡くなってもおかしくない方もいらっしゃいますしね。

  11. >コナンの放送時間が土曜18:00に移った
    一時はメジャーの裏番組になって、「サンデーは何も言わないのか?」と思ったものです。(言ってもどうにもならないでしょうが)
    >声優さんのせいではなく、そういう作品だけで食いつないできた業界のツケですかね。
    萌え系作品が増え、男性声優の実践の場が減ったなんて話も聞きますしね。業界全体で10年・20年先を考えてやっていけたらいいんですが難しいですよね。

  12. >声優
    萌えアニメにしてもBLやハーレム物なんかで着実にキャリア積んでる若手男性声優はいっぱい居ると思うんだけどなぁ…

  13. 経験は多いんだけど、その傾向が限られてるのが長期的に見れば芸幅の拡大につながらない…
    ということでしょう。40~50のナイスミドルになってなお「さぁ飲み込んで僕のエクスカリバー」
    一本槍はきついわけで。

    最近だと宮野真守さんがアニメ蒼天航路で40才前後の、壮年真っ盛りの曹操に挑戦していました。
    頑張ってたのですが貫禄の壁は厚いもので、人気声優にして大好評を得られはしなかったようです
    (まあアレは声以前に、カス脚本という超合金Z製万里の長城が立ってましたが)

    >萌え系作品が増え、男性声優の実践の場が減ったなんて話
    アダルト作品だと女性CVの抱き合わせとして売り込まれるなんて話もあったそうですが
    今はそれすら聞かなくなりまして。
    さらに萌え作品の主人公は当たり障りのない扁平オトコが用いられる傾向が強いですから
    残った舞台もさらに険しくなるという…。

  14. クシャトリアじゃなくて
    クシャトリヤですよ~

コメントする