top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.October.30
DTB 流星の双子4話


ガタガタ抜かすヤツは片っ端からぶっ殺すの!(意訳:話を聞いてー!)

しかし映画公開あわせとはいえ、一気に出るなあ。
--Amazon--
ねんどろ高町なのは

2/ちいさくても全力全壊

続きのほうにDTB4話
主題歌がかなりいい感じに耳に残るようになってきた。


池袋かと思いきや北海道でした。
途中に見えた電波塔は、札幌のTV塔? そこは車で過ぎてたから、今回の舞台は函館辺りと予想。
しかし、南米でドンパチやってたのに、北海道にまで戦火は飛び火してたのね。 天国戦争の情報がもっと知りたいなあ。 視聴者的にはほとんどわからずじまいだし。

今回はインターバルと次回のための舞台セッティングが主っぽく、来週が本番のようなので、1期のような前後編になってる感じですね。

蘇芳は心も体も人間的なところと契約者的なところの変化が反して起こってる感じ。
黒に対する嫌悪感もそうだけど、逆立ちの時にスカート押さえてたり、ダンスにいぶかしげな眼で見てたりしてる蘇芳は感情がなくなったとは言いがたいですね。

・李くん再び。 ちょっと名前変わってるけど。
・ヒッチハイクも李君スマイルだったんだろうか。
・キディガーランドから連続でオカママスターとかなんですが・・・
・あと、にゃんこいと連続で「一之瀬」アワーだったりもする なにこの連携。
・李くんとマスターのやり取りをジト眼で見る二人が面白いw
・タイツだけどはずかしいもん!
・黒さんすっかりDV男が板についてきたなあ。 あとは蘇芳に稼がせるだけ! 黒の駄目男
・3号機関のオフィス広いな。 警察辞めて機関に移ってるので、管轄は全く別っぽい。
・3号機関的には、蘇芳を紫苑と認識してるのかー。 てか、それを踏まえての弦馬の発言がw
・水無さん、未咲にロックオンw 対価支払い時が一番ピンチっぽいww
・未咲カー健在でした。
・蘇芳は身体的に強くなったというより、心のリミッターが外れてる感じだなあ。
・何気に蘇芳とジュライ君のコンビがかわいい。
・ジュライ君の指スマイル どこで覚えたw
・謎の腹痛は初潮とな。 カップ麺→初潮→女になった(違
・アシカラーメン
・モモンガになっても猫に追われるのかw
・マダムソレイユは「情報屋」らしい 猫の言う「あの女」とは別??
・天文部何で廃墟になってるの?

4話はマッタリ進んだ感じか。
5話では未咲はかなり黒チームに近づくみたいだけど、まだ接触出来なさそう。 水の能力者vs黒チームが楽しみ。 水なんて電撃使えれば相性良すぎる相手なのに、使えないから苦戦しそうですね。

しかし、今の黒さんに会ったら、ヒゲ面、酒飲み、DV、子連れとか100年の恋も冷めそうな状態だ。

| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/882

コメント(15)

  1. 超久しぶりの李さんスマイルにグッときたのもつかの間、
    容赦なく屑野郎っぷりを発揮する黒さんに南米が泣いた

    すげえ今更なんですが、OPの蘇芳って契約者蘇芳なんですね…
    先週までは「決意を固めた蘇芳」だと思ってました
    DTBらしからぬ感情豊かな視点人物が契約者になっちゃうと
    喪失感というか、トーンの変化が半端ねえっす

  2. アーケードが狸小路だったので、まだ札幌の中での出来事かと。

  3. ああ、そこまで見てなかった。 あの水面は海だと思ってたから函館辺りだと思ってました。 あれ、テレビ塔沈んでた湖だったんですね

  4. ジュライ君の指スマイルはスタッフ狙ってるだろうw

  5. >ガタガタ抜かすヤツは片っ端からぶっ殺すの!(意訳:話を聞いてー!)

    なのはさん、逆、逆!

  6. >何気に蘇芳とジュライ君のコンビがかわいい。
    意外に息が合ってますね。仲のいい兄弟みたいに見えます。蘇芳はジュライといて、紫苑のことを思い出したりしないんでしょうか。蘇芳の感情がフラットになってしまったのは悲しいですが、契約者の内面がこんなに描かれるのは初めてなので、非常に興味深いです。

    ロリコン青年と似ていると言われてしまったニカがかなり可哀想です。ノリオも悪い人ではないのですが。彼は無事に来週を乗り切れるんでしょうね?二期では、一般人にも容赦なく災いが降りかかりそうなので心配です。次回は黒の変た、黒の死神の素の実力が明らかになりそうなので期待です。

    >天文部何で廃墟になってるの?
    組織がらみの組織(ややこしいですね)だったからではないかと。所長の人は始末されたりはしていないようですが、大勢のドールと星見様はどこに行ったんでしょうね?

  7. >ガタガタ抜かすヤツは片っ端からぶっ殺すの!(意訳:話を聞いてー!)
    あわわわ…

    昨日書けなかったので忘れないうちに。
    (* ゚∀゚)スッキスッキ♪ダイスッキ♪ オネエッチャーンー♪こと、『Lovely Sister LOVE』
    聞いてみました。
    ♪好き! 好き!! 大好き!!!お姉ちゃん大好きっ
     ねえ あなたの妹で私 よかった

    …割とシスコンな方だけど、この歌はウチのねーちゃんの前で歌えねぇよ。

  8. 未咲さん改め弥生さんの貞操がヤベェ……

    『漆黒の花』でハーヴェストが言ってましたが、契約者は考え方が合理的だから感情に基づく行動が少ないだけなんですよね。黒はその辺実感がないから説明出来なかったのか、説明する気もなかったから言わなかっただけなのか。猫なんかどう見ても感情豊かですし。
    黒はどうやって蘇芳が能力を使ったことを見抜いたんだろう……発砲音かな?

    予告の蘇芳とジュライがやたら微笑ましいw

  9. >黒はどうやって蘇芳が能力を使ったことを見抜いたんだろう

    天体観測でもしていたじゃないでしょうか?

  10. 酒飲みながら白兵戦の訓練をする黒さんに往年のジャッキー映画を思い出しました。
    いい感じにやさぐれてますね。そろそろ矢車さんがアップを始めるかも。

    先週のゴルゴさんはキス魔&ショタコンの直接の上司だったんですね。
    課長(元)の貞操の危機早すぎワロタw


    そういえば話題の契約者占いですが
    好意キャラ:鎮目
    登場回「鎮目弦馬堕つ、池袋で・・・」(鎮目に勝利しました)でした。
    「黒歴史の消去」能力で一体どうやって勝ったとw

  11. >ガタガタ抜かすヤツは片っ端からぶっ殺すの!(意訳:話を聞いてー!)
    予約できなくて魔王様に殺られそうになりましたが尼で予約できましたw
    というか話聞く前に殺りそうな雰囲気なんですが…恐るべし恐るべし。

  12. なのはちゃんにくっついてくる彼の造形が色々気合入りすぎてて笑った。
    黒さん、せめてヒゲなんとかして。

  13. ビルの看板にススキノってかいてあったぜ!

  14. さて、蘇芳がタイツになった事で
    ようやく始まりましたね色々と

    >・ヒッチハイクも李君スマイルだったんだろうか。
    黒さんが丁寧にトラックにお辞儀してたから
    ヒッチハイク時もあんな感じだったのでしょう
    蘇芳にやらせるかと思ったけど

    >・天文部何で廃墟になってるの?
    契約者の存在が明るみになったからむしろ大活躍しそうですけどね
    色んな機関が出しゃばって来て、追いやられたとか?

    >しかし、今の黒さんに会ったら、ヒゲ面、酒飲み、DV、子連れとか100年の恋も冷めそうな状態だ。
    未咲は李君が好きだったからどうなんでしょうね
    やはり目当ては鎖骨か!

    ロリの人は契約者と分かっても熱は冷めないようですね
    確かにニカと似てる
    次回予告の風呂桶で寝てる子供二人が可愛いけど
    どっちが先に言い出したんだろう

  15. >池袋かと思いきや北海道
    私も一瞬だまされた。パトカーの道警の文字を見て「あ、北海道。んじゃ、あの塔は・・・そ~か、札幌か」と納得。いくらなんでも東京は早すぎますよね。
    >蘇芳は感情がなくなったとは言いがたい
    序々に無くしていくのか、契約者になったその“なり方”が、もしかしたら他の契約者と違っているのか・・・(他の人がどうやって契約者化したか、よくは知りませんが)。
    まあ、少々ツンの今でもかわいいですが・・・。
    >李くん再び
    わーい、(作り?)笑顔の黒さんだーい。いやぁ、たとえ李くんスマイルでも、あの外見は、胡散臭すぎる・・・。トラックの人よく乗せたなー。
    >DV男
    う~~ん、せめて鬼教官って言って・・・・・。しかし、容赦ないなぁ。黒さんも組織でこんな風に訓練受けたんだろうか?
    >指スマイル
    めっちゃw。ジュライくんなりにがんばったんだよね。(でも大w)
    >謎の腹痛は初潮とな
    ま、何が引き金になるかは人それぞれですから・・・。腹痛、腹重、腰痛、手足の気だるさ、頭痛・・・・・等々、程度の差こそあれ、どれかはあるから・・・・・とりあえずがんばれ。
    >契約者の内面がこんなに描かれるのは初めて
    確かにそうですが、人間→契約者→その成長過程ってのも新鮮ですね。(1期は、すでに契約者ばかりだった・・・と思いますが)
    >予告の蘇芳とジュライ
    かわいい!けど、それを見た黒さんの反応が楽しみ~。

    ところで、今更ですが、黒、銀、黄、白(パイ)、アンバーと、色の名(コードネーム)をもつ人達が1期に居て、(黒さんとか、2期にも出る人も居ますが)今度の主キャラクターが、蘇芳と紫苑って(紫系の色ですね)のは意図的なんでしょうか・・・・・?

コメントする