2009.October.24
7剣ダブルオー

□ DTB漆黒の花
ちょっと探し回ってしまった・・・
1期2期の間の話ですが、読んでおくと二期の話しがわかりやすくなるかも。
まあ、シュレーダー博士の居場所とか、人間には観測霊は見えないとかそんくらいですが。(後者は、今週蘇芳が観測霊に気がついたあと、黒が違和感を覚えてるシーンの説明になってる)

霧原パートがかなり多いのがうれしい。 というか課長萌えマンガ。
しかしダークな方面は青年誌掲載って事もあってか、アニメよりもヘビーだと思う(生々しいというか)
とりあえずコーチは死ねば良い。


ダブルオーセブンソード買ってきた。 すげえかっけえー
特典台座は数少ないって言われたけど、装着率どれくらいなんだろ。

やはり刹那機にはでかい剣がよく似合う。
バスターソードはABS製かつ、展開ギミックありで遊んでて楽しい。


バスターソードは系譜的に右肩に装備するほうがしっくりくるなあ。
ダブルオーの場合はシールド兼ねてるから左肩装備なんですけど。
GNソード<ロング>はフォアグリップが動くので、構えることも出来る。

ノーマルのダブルオーから改修点も多くて、満足度高し。
改修ポイント
・頭新造、耳のコンデンサ、額のセンサーがクリアパーツに。
・GNドライブの取り付け構造新造。 ドライブ基部ごと回転、保持力もアップ
・手首に可動軸追加
・GNソードIIのグリップが可動式に
・コンデンサの色が緑に(ノーマルは青だった)


SDXスペドラ。 金ぴかまぶしい。
出来はいいんだけど、手とかシールドの突起部分とか、金色成型色のままで色が塗られていないのが・・・ 見本写真はちゃんと塗装されてるのに・・・ 塗ればいいんだけど、ちょっとがっかりポイントだなあ。

--Amazon--
SDXスペリオルドラゴン

10/27冗談じゃねえ、あたしゃ神様だよ

ロボ魂00セブンソード

10/28 00コンセプトモデル


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. やはり7剣はカッコイイですな
    下半身がガッチリしてるのがいい

  2. >手とかシールドの突起部分とか、金色成型色のままで
    スペドラは期待が大きすぎたからか、やたらこういった細部が気になりますね…
    個人的にはあと足ゲート跡が凄い気になります…

  3. ヨドバシでサベージ2個買ったら台座2個くれた。
    7剣用ですよね〜コレ。色的にも・・・。

  4. >バスターソードは系譜的に右肩に装備するほうがしっくりくるなあ
    スローネツヴァイ→GN-XⅡ→OOSSの順でしたっけ。
    ソードストライクのあの糸ノコみたいなシュベルトゲベールも好きなんですけど、
    こういうわかりやすい大剣はロマンですね。

    >SDXスペドラ
    そう言えばこの人も松本保典キャラでしたね。何げに松本保典月間な気が。

  5. 最近、引っ越したんですけど、amazonは注文した商品ごとに届け先住所変更しないとダメなんですね…。
    セブンソードは旧住所に配達されてしまいました。
    しかもamazon、発送したら俺らもう知らんよ、ご自分で再配達依頼してくれや。だそうで。
    今日、セブンソード、遊べると思ってたのに…。
    うらやましいっす。

  6. セブンソード良さそうですね。明日買おう。

    >バスターソードは系譜的に右肩に装備するほうがしっくりくるなあ。
    >ダブルオーの場合はシールド兼ねてるから左肩装備なんですけど。

    自分はそれと併せて、ロング/ショートソードは左右逆のほうが(エクシアに倣って)しっくりくる気がします。基部って交換できますか?

  7. 基部は刀身部分がノーマルのGNソードIIと交換できるので、多分差し替え可能です。

    アマゾン>
    基本的に注文受けた時のデータで発送しますからねえ。

  8. 素の00は下半身が貧弱なのが気になるからこれはいい

  9. 刹那の剣術的にはソードモードにせず、腕装着のまま刀身だけ伸ばして使用しそうですよね。>バスターソード
    腕に対して刀が垂直になるような使い方は苦手なんだろうか

  10. >とりあえずコーチは死ねば良い。
    コーチはちょっと凄惨な死に方してほしいと思いました。

  11. >松本保典月間
    アルヴァアロンにスペドラ、間もなくゲームの方ではマグナムエースも活躍するし・・・
    やはりここまで来たらウエスターをS.H.フィギュアーツで出すとかは無理ですかそうですかw

  12. 今更ですが、近くのビッグカメラで魂ターンAが売り切れてた件について。

    ・・・いや、ただ単に出荷数が少なかっただけだと思うんですけど。

  13. >漆黒の花
    銀のお腹が、ぐ~って鳴るのが何か微笑ましかった。ああ、やさしい笑顔の黒さんカムバック・・・。

  14. >SDXスペドラ
    すでに遊び倒して指紋だらけになってますw
    形成色まんまの所はほんとに残念ですね・・・出来が良いだけに
    尼で安売りになったらもう一個買って
    ファレホのメタリック系の実験台になってもらうかな


    http://www.cinematoday.jp/page/N0020411

    アストロボーイの悪夢再び?

  15. 最後の1個+特別値下げ効果でついセブンソード買って来てしまいました。
    でも、あまりの出来のよさにうっとり・・・ですね。

    ロボ魂ダブルオーライザートランザムカラーからオーライザーぱちって、
    ダブルオーライザー・セブンソードにしてみたり。
    バスターソードが手持ちか上腕装備になって、ちょっとバランス悪いですが。
    上腕装備だとGNパイルバンカーですね、こりゃw

    ドライブの回転が実装されたので、トランザムカラーの
    長大ビームサーベルエフェクトでのライザーソードごっこが
    完璧になったのも行幸ですね。
    ちょうど買った頃にアレを見たのに、きっちり再現出来なくて涙を呑んだものでw

  16. >セブンソード

    単体でも十分ですが、オーライザーが欲しくなりますw(ロボ魂はコレが初めてだったりする)
    リペアⅡ用のGNソードちょこっと弄ってⅢにしましたが、受注限定でⅢ出たりしたらもうね・・・。

  17. ロボ魂第一弾の00と比べると7剣00ホント色々進歩してますねぇ···

    旧00が海賊版に見えてきますよw
    保持力も凄いし、HGの武器を持てますし

    >とりあえずコーチは死ねば良い。
    全俺が同意

  18. Hello There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I will make sure to bookmark it and come back to read more of e-flick.net7剣ダブルオー . Thanks for the post. I will certainly return.

  19. I got what you mean, thanks for swing up. Woh I am cheerful to chance this website finished google. Thanks For Share e-flick.net7剣ダブルオー.

  20. I got what you convey, thanks for swing up. Woh I am cheerful to effort this website through google. Thanks For Share e-flick.net7剣ダブルオー.

  21. I got what you intend, thanks for putting up. Woh I am cheerful to attain this website through google. Thanks For Share e-flick.net7剣ダブルオー.

  22. I got what you impart, thanks for swing up. Woh I am gladsome to learn this website finished google. Thanks For Share e-flick.net7剣ダブルオー.

コメントする