top1.jpg top2.jpg top3.jpg


今月は22日発売だったのね。
さすがに22日の昼は買いに行く暇がなかった。

今月の電ホのオマケが素晴らしいです。 書き下ろしのスペリオルカイザー(新デザインっぽい) これだけで買う価値がある。 海老川さんのレーバテイン&アーバレストのピンナップも超カッコいい。


えーっと、今月はホビーショウ連発であったから、あまり新情報無いですねw
MGVガンダムとか大きな紙面で見れるので、それはそれで見ごたえあります。

□ 00関係
PGダブルオー、正面から見ると太い気がする… PGはすべからく太ましいけど。
さすがに新製品情報が枯渇してきました。 何も出て来てません。

・00V
企画終了って事で振り返ってます。 来月からは00V戦記ってことでまた新シリーズやるみたいですが。 第一回の主役機がダブルオーセブンソード。 なんか新しい武器持ってたけど・・・(GNソードIV?)

・00P
ココ4ヶ月の展開に決着。 すべて00F及び00I側に繋がる形で終わってますね。 874がハロの中にいる理由、ヒクサーの首輪爆弾、00Iの主人公もGNキャノンに乗ってたパイロットっぽい気がする…(詳細は無いけど、リボンズと同じ遺伝子データのイノベイド。 内戦処理後偵察用として再調整して放出)
しかし、イノベイド同士の戦闘はさながら電脳戦だな。

□ ユニコーン
BD/DVDは3/12発売。 50分収録でBD5040円ならバンビジュにしては良心的・・・か?
先行劇場公開があるようで2/20から全国五箇所で上映。 関西はなんばパークス、超行き易い。 映画館では先行販売があるようです>BD

HGギラズールは12月発売、HGリゼルは1月発売。 HGは動きが早いなあ。
メタコンのユニコーンが公開されてました、カッコいいけどお値段18000円・・・
GFFNの次のネタはリゼル。 ZIIは布石だったのか・・・(違)

□ マクロス
ようやくVF27のテストショットが紙面で見れた。 超カッコいいです!
発売は映画公開合わせかな? ダブルパッケージ仕様ってことで、同日出荷(と思う)アルト機ともどもランカのイラストパッケージが付くらしい(底面がそうなるのかな) もちろんアルト機とブレラ機でイラストは違うw マクロスはこの手の方法で再販売しすぎだろw

1番くじプレミアム2のきゅんキャラとでふぉメカの原型写真アリ(ライブに展示してたらしいが)
でふぉメカのディテールが凄い。 アーマードオズマ機(バトロイド)とケーニッヒモンスターが超カッコ良い。 この二つは絶対に欲しいな。
トルネードパックに関しては特に情報なかった(監督インタビューでは詳細に語ってたけど) 出来ればパックだけ販売して欲しいけどねえ・・・

□ SIC
極魂のオートバジンが超イケメンになってて吹いた。
カブトのレジン試作&オプション公開。 ショップの商品情報にパーフェクトゼクターかかれてなくて安否が心配されましたが、付いてます(その他ゼクターは無かったけど・・・)。 クナイガンも同様。 その上ディケイドカブト用にライドブッカー各種まで付属。 随分な親切仕様だなあ。 クライマックスフォームに剣が付いてなかったのが嘘みたいだ。
カブト自体なかなかカッコよかったので安心。

□ SDX
ネオブラックドラゴンの彩色見本がもう出てた。(HJだけ)
・・・こんなんだっけ・・・
次の魂WEB限定は光の巨人編騎士ガンダムメッキ版。 真実の鏡と光の弓矢付属とかズル過ぎる!

□ フルメタ特集
ロボ魂ボン太君2月発売、ファルケ3月発売に決まってた。
12月はリボでアーバレスト&レーバテインの再販が決定。 レバ剣は新装パッケージって名目で2900円に値上がりしてます。 何ぞオプションが増えたりしてたら笑う。

□ リボルテック
特撮リボは待ってる人も多そうだけど、どうなんかな・・・
QBはカトレアとエレナがラインナップ。 全闘士揃いそうな勢いか? エレナの表情が4種付いてるのは良いね。 姉とはえらい違いだぞw

あとはなんだったかな、ブレイクブレイドの模型がコトブキヤから出るとかそんくらいだっけ。

ああ、一番くじけいおんのダブルチャンスが、A~Dと並べられるあずにゃんっぽい。
こんなん死人が出かねない。
けいおんといえば、今月出るSR第二弾に憂がシクレで入ってるらしい。
リアルで「なん・・・だと・・・」とかつぶやいた。 シクレ扱いだと同数入っててもばら売りで高く値段つくのがなあ…

DGエヴァンゲリオンの彩色見本出てたけど凄い良い出来。久々にガチャポンセット買いしそうデス

フィギュア関係はネットのほうが情報早いから目新しいのは無いなあ。
ねんどろ律に色付いてたのと、グッコレでキュアブルームとか出るらしいくらいか

| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/877

コメント(16)

  1. SICのものがグネグネ奇形ロボだっただけに、ちゃんとまともな人型をしている上に下手したらオリジナルよりヒロイックなアレンジには驚きました>極魂バジン
    これで全長15cm、定価2100円なら買いの一言ですね。

  2. UCはPS3/PSPのPSストアでも
    先行上映と同じ2月20日から配信開始みたいですね
    タイムラグ無く全国で見れるのは嬉しい

  3. 特撮リボは生物表現が難ありな感じがするのと、
    ウルトラやライダーといったメジャーどころはバンダイががっつり押えてるので
    そこ以外でどう立ち回るかなんですよね・・・
    シャンゼリオン出ないかなぁ

  4. >OOV GNソードIV?
    魂web限定のセブンソードに付属! とかやらなきゃいいですが。

    >SIC カブト
    ハイパーフォームにもなるし、確かにカッコいいんですけど…FFRカブトゼクターじゃなくて、マスクドフォームが良かったなぁ…
    せっかくカブトホーン動くのに…「チェンジ ビートゥ!」とか言いながらアレを持ち上げる自分の姿が浮かぶ…w

    >QBはカトレアとエレナがラインナップ
    まさかのママンリボ化。
    アニメのことも考えればもっと他に出せるキャラいるだろうに…
    また投げ売られるんじゃないのか…
    まぁ…買うつもりですけど…何人お迎えすることになるのか…(w

  5. >PGはすべからく太ましいけど。
    誤用発見。

  6. >ハイパーフォームにもなるし、確かにカッコいいんですけど…FFRカブトゼクターじゃなくて、マスクドフォームが良かったなぁ…
    SICカブトはオリジナル版ではなくDCD版のカブトですから

  7. 多分電ホビの方に告知されてるでしょうけど『黄金神話』の受付開始が26日PM12:00~ですね、たしか。

    >特撮リボルテック
    ジャイアントロボが超・楽しみ!!多分GR-2も出るだろうしカラミティも出るんだろうな…誌上通販あたりでw
    もしかすればレッドバロンやマッハバロンも可能性はあるんじゃないかと期待したい。

    >QBリボルテック
    さて、レイナ/エリナときて長女のクローテッドさんの出番は…あるんでしょうか?
    メガハウス版も出る気配が無いし海洋堂が先手を打つのかどうか。
    とりあえずカトレアさんは3体買いはする人が多いと見たw

    >次の魂WEB限定
    アルガス騎士団はまだですかそうですか。
    つか流石に騎士ガンダムは出しすぎなような…既にメッキ版予約した人涙目な予感が。

    >グッコレでキュアブルーム
    限定版でキュアブライト出るはずだ…おのれ(ry

  8. >関西はなんばパークス
    行けぇっ!なんばパークス!!
    来場の際には是非ともfigmaビリー兄貴と一緒に行っていただきたいw

  9. >SICカブトはオリジナル版ではなくDCD版のカブトですから
    DCDでもマスクドFでてましたよ^^

    >その上ディケイドカブト用にライドブッカー各種まで付属。 随分な親切仕様だなあ
    ここまで頑張られるとキバの仕様が笑えてきますなwwwww

  10. 煽り荒らしやりたいなら2ちゃんねるかふたばでどうぞ

  11. >特撮リボ
    タカトミが版権持ってなければ、ミクロアクションは初期3人、AHPは一人で打ち切りで終わってしまったリュウケンドーに期待したいです。ゴッドリュウケンドーとか超欲しい。

  12. >特撮リボルテック
    バラゴンが出るということは
    パゴス
    ネロンガ
    マグラー
    ガボラ
    ゲロンガ
    の発売もフラグが立ったと見ていいのか!?

  13. 電ホのフルメタ特集の大ボリュームに全俺が号泣した

  14. >極魂のオートバジン
    試作品を見るに、モビルスーツ的な感じになってましたね。
    前回は本当にエイリアンチックでしたし。
    カブトはやっぱり、ソウジ仕様・ディケイドCF召喚によるコピーハイパーなんでしょうか。
    つか、バリエーションとしてガタックやザビーを出す時変形機構はどうなるんだよ。

    >Qリボルテック
    カトレアおかーさんの原型試作、物凄い造形ですね。これはどうしろと…

    >バラゴンが出るということは
    よく知らないんですけど、全部一つの着ぐるみを改造して作ってあるんですねw

  15. >特撮リボルテック
    大鉄人17希望!!ブレインロボットのコンプとか無謀な事は言わんから、せめてワンエイトとハーケンキラーくらいは欲しいです安西先生!
    あと戦隊ロボ!ぐりぐり動くダイデンジンとかバイオロボは激しく欲しいです!!

  16. ホビージャパンとうとう電撃優遇ガンプラに手を出したか~
    でも他のVSアストレイ系は特集できないんだろうな。

コメントする